2009年11月12日

DJO岐阜

結果は…



やっぱりダメでした…

1勝2敗でロブン落ち。
あと1レグ取れていれば抜けてたんだけどねぇ


しかも、一緒の店で出たのが3組でみんな落ち(汗)


いやー、相方には申し訳ないですが、実力は出し切れたかと。
2戦目はスト負けで全く打ててなかったですが、実際前日にメドレーで同じようなスタッツ出してたし、ホントにこれが実力なのだと。



マジでイヤになった!


正直、同じホームで負けたくないヤツがまだまだいっぱい。
抜かれたヤツもいれば、置いてかれたヤツも。


ほんとに負けたくない。


しばらく、



じっくり家で練習しよ…





あ、Jonnyさんダブル優勝おめでとうございました♪

赤松さんがトロフィー落とした所も見てました(笑)

yuji1983i at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

もっと!

やっぱり投げ込みは大事ね。

この前10時間くらい投げてたけどやっぱフォームが安定してくるのがわかる。


疲れて逆に力も入らなくなるしね!


昨日は仕事終わりで6時間投げてたらさすがにきつかった


ちなみに今週はDJO岐阜。


今回ペアを組むのは今年ロビン落ち無しの女の子


オレは今年全てロビン落ちですが…


ファースト撃つけど、良いパワーをもらえる事を祈ろう!


今年最後の大会がんばろ

yuji1983i at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

DーCROWN

来年から賞金出るみたいですね。


パーフェクトに有名どころがみんな流れたらどうしようかと思った


やっぱある程度の賞金が出ないとモチベーションも上がらないでしょうしね♪


まぁ、パーフェクトも来年から賞金も上がるみたいだし、選手が色んな選択をできる環境になってきたのかもしれませんね!


いつの日かD−CROWNで有名プレイヤーに勝ちたいなぁ…




ムリかもしれないけど、

今はそれを目指して頑張るしかないか。


ってか、三重のダーツ環境をもっと良くしてくれ…

yuji1983i at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DARTS 

2009年10月23日

11/8

DJO岐阜に参加決定!


レベルはまだわかりませんがエントリーリストには名前出てました。


女の子とペア組むからしっかりやらないとなぁ…


大きい大会に出ると緊張して手が震えます(笑)


とりあえず、練習しますかねぇ。

yuji1983i at 01:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)DARTS 

2009年10月22日

さて…

また書くとか言って約1年放置(笑)

記事は書いてないけど、さりげなく変化はしてました。


とりあえず、↓の記事を書いた直後から上手くダーツが飛ばせなくなったために書くのが嫌になっていたり


結局半年前にCフラまで下がって、

夏に戻ったかなー?

って所でまた下がって

今やっとイイ感じを掴めてきました。

この感じを掴んでは離してを繰り返しての作業で真剣に辞めようかとも思いましたがなんとか続けています。


そうそう、


ついに三重県にもパーフェクトという大会に出るプロが誕生しました。

いつもダーツやってる仲間で実力はまだまだでしょうが(オレよりはよっぽど上手いが)応援していきたいと思います。

yuji1983i at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DARTS 

2008年11月14日

とりあえず、

↓の方に出る「これで簡単にAフラになりました!」的な広告がウザイ件。


まぁ、ココも借りてるワケだから仕方ないんだけどさ、


そんなに簡単になれるならみんなやってるさ!!



なんかカッコ悪いと思うのはオレだけか?


上手くはなりたい。


でも、やっぱ教えてもらうなら直に教えてもらいたいし、

自力でやっていきたいって。



絶対Aフラになってやる!

yuji1983i at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月25日

チョイアゲ

なんとなーく、フォームに力が抜けてきた。

ってか、前は出来てたのにな…
(この考えがダメなのか!?)


フェニでオンライン5戦くらいして平均PPD27オーバー。

できすぎやって(笑)

そのかわり、クリケはイマイチ…

8戦くらいして3回くらいMPR2以下だったしな(汗)

それでもベットも出たし、苦手だった20もそこそこ入るようにはなってきて感覚的に掴んできたかなー?


調子イイ時にはよく言ってたんだよ。

「ダーツは力を入れなくても飛ぶ!っていう自己暗示が大事!!」

ってね。


頭じゃなくて、

体が思い出してきたよー↑↑↑

yuji1983i at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DARTS 

2008年10月24日

フェニも

ブログパーツ貼ってみた。


ライヴとフェニ一緒に出すのは邪道なのか?

とか思ったけど、


ダーツァーがメーカーに合わせる必要もないんじゃないかな。


Dー1やろうがライヴやろうがフェニやろうがダーツはダーツだよ。



だから…

D-1設置店三重にも増やしてくれよ(汗)

yuji1983i at 04:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)DARTS 

2008年10月08日

プラン

どーもー。

相変わらずダーツな日々のユージです♪


なんか悔しくなってきたので真剣にAフラ目指します!

色々イジってわけわからなくなってきたフォームもまぁまぁ納得できるようにはなってきたので基本的にはしばらく固定。

現在Rt7.7くらい。


3ヶ月前にバレル変える前は絶好調だったけど、実際ふとした瞬間に狙った所にいくようになった。

その時は3週間で2上げたのでキッカケさえ掴めば10月中に9まではいけるかと。

11月、12月であんんとかAフラへ。

安易かな?


どーしても対戦をやりに行きたくなるけど、なるべく控えます。

2週間くらいは家でじっくり投げよう。





あ、

そーいやこの前19ベットをTON80で返された(汗)

yuji1983i at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月27日

メモメモ

ども♪

AフラとCフラのスタッツを交互に打つヘッポコダーツァーのユージです↓↓↓

だからBから上がらないんだよ!!


ってなわけでフォームの見直し。


セッティング時に今までよりも体の前に腕を出す。

まっすぐ腕を伸ばすイメージをよりわかりやすくなった。

以前は腕を曲げ気味で構えていた為に伸ばそうとすると、力で押す感じになっていた。

良いイメージで飛ぶ事が多くなったと思う。

注意するのは、

テイクバックをまっすぐ引く、

キチッと腕を伸ばす、

セッティングの位置かな。

フォロースルーは力を抜いてキチッと腕が伸びていればキレイにできている。


後は意識しなくても自分のフォームで投げれるように練習あるのみ!


yuji1983i at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)