MKJ(まちづくり子ども実行委員会)同窓会明日、11月3日は「第49回 氏郷まつり」

2010年11月01日

「松阪商工会議所臨時議員総会」、「機殿・朝見地区公共交通運行協議会」

DSC00818 今日の午前中は、松阪商工会議所の平成22年度臨時議員総会に出席、午後からは「機殿・朝見地区公共交通運行協議会」に出席しました。
松阪商工会議所の臨時総会では10月31日で任期満了に伴う議員等の選任が行われ、会頭、副会頭、専務理事、監事、議員等が決定しました。
会 頭:中井 均 氏(中井土木蝓
副会頭:後藤 勝 氏(新日本工業蝓
副会頭:田中善彦 氏(松阪木材蝓
副会頭:長嶋宣光 氏(三重ダイハツ販売蝓
副会頭:谷川憲三 氏(蠡荵斡箙圈

 会頭の再任挨拶では、「厳しい環境の中、中心商店街の問題などが山積している。特にまちづくり公社は大変な問題である。その他にも、商工会議所に関する問題を認識しながら頑張っていきたい。難しい問題は多くあるが難しいとばかり言っていたのでは何の解決にもならない。皆さま方と共に解決に向け取り組んでいきたい。」と抱負をのべられました。
 私も松阪商工会議所の一議員、そして松阪市議会議員として、松阪市の活性化に向け取り組んでまいります。

 「機殿・朝見地区公共交通運行協議会」では、乗車数がやや減少している現状から乗車人員の増加に向けての取り組みが議論されました。
今後、乗車率の少ないバス停の廃止・統合、路線の変更等を含めそれぞれの連合自治会を通して、方向性を検討していくことになりました。
 ますます増加傾向にある地域のお年寄りのためにも、コミュニティバスの発展・存続のために努力してまいります。

 10月30日〜31日に行われました、松阪市の事業仕分けの結果が掲載されておりますのでご覧ください。
 ここをクリックしてください。

yuji_matsusaka at 16:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MKJ(まちづくり子ども実行委員会)同窓会明日、11月3日は「第49回 氏郷まつり」