JAZ

ユージ小川の『実験あんど雑記』。多分、世の中の役には立たない。

2007年04月

家庭に入りたいらしい

DLNA対応LAN接続型ハードディスク - I-O DATA

 なんというか、技術的なことなどは一先ず置いといて、TBクラスのRAIDなNASを「家庭用」と言って売り出す奴が出て来たという事実が、とにかく色んなことを象徴している気がする。PC機器メーカーにとって、「家庭」は今でも見果てぬフロンティアなんだろうな。
 でもねえ、コンパクトサイズとかリビングにマッチするデザインとか簡単操作とかの前に、事務機器として有用な機械が家庭用として化けるために超えなくてはならないハードルは、まず下の3つだと私は思うんだがなあ。続きを読む

電子ペーパー1歩前進

世界で初めてカラー電子ペーパーを採用、大画面で薄さ12mmの超軽量な携帯情報端末 - 富士通フロンテック

 遂に一歩踏み出したか、電子ペーパー。
 恐れていたように変な方向へぶっ飛ばず、ちゃんと携帯情報端末方面に進んでくれたことに、まずは一安心。A4とA5が用意されているのも、いい感じ。

 しかし、この明らかに売る気のない価格設定は…。(笑)
 いやまあ、まずは軽くジャブということなのだろうけど、これに対する反応が全くなくて、その後の進展に影を落とす、なんてことにならないといいんだけどな。
Profile
ユージ小川
 とりあえず始めました。
 Amazonのアソシエイトも始めました。
 冷やし中華はまだです。
   Amazon.co.jpアソシエイト
最新のコメント
最新のトラックバック
メイドカフェ? (働く人々??シブトクつよく明るくいきましょ)
メイドカフェ初探検
ウオームビズ (☆ITと経営にちょっぴり興味のあるおやじ☆)
ブレーンはその程度か
選択肢が増えるのは良いことだ (Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog))
Intel入ってない
新しい端末はWindowsか (Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog))
Windows搭載PDAなPHS登場
セキュアド、受けたかったよ (Kaitsのスクラップ・ブロッグ(Scrap Blog))
セキュアドになったよ
他と同じ (システムアナリスト、中小企業診断士の視点)
始まりました
カテゴリアーカイブ
Myblog List 最新記事
  • ライブドアブログ