2013年10月27日

【重要】ブログ移転のお知らせ

y字ロックはアメーバブログに移転します〜。こちらは残しておきますが、
もう新しいブログ投稿はしない予定で、
メインはアメーバになりますので、
よろしくお願いします。(^q^)
いないとは思うけど、私のブログファンの方w
お気に入りの編集よろしくお願いしますね〜。

新しいブログURL↓
y字 Ameb-Rock
http://ameblo.jp/waizi-bash/

これからも応援よろしくお願いします。

yujial_rock at 20:05|PermalinkComments(0)

2013年09月28日

B'Asc〜ket〜Shoes LIVE at OSAKA RUIDO  Coming Soon!!! 9/29(Sun) ※いよいよ明日!

2662b15e.jpgお疲れさまです!
いよいよバッシュのライブが明日に迫ってまいりました。(^q^)

詳細はこちらをチェック↓
B'Asc〜ket〜Shoes Web Site
バッシュの出演は、20:10〜
演奏時間は60分!
場所は、心斎橋からアクセスが便利な大阪RUIDOです。

ほんと久しぶりのライブなので、みなさんにお会いできることが
楽しみです。

ご参加の皆さん、声援をよろしくお願いします!

チケットのご予約は本日9月28日の22時をもって
終了させていただきます。
ご予約まだな方はお早めに!


yujial_rock at 12:13|PermalinkComments(0)

2013年08月09日

大阪検定3級合格した\(^o^)/

9649eff1.jpgわっしょォォい!\(^o^)/ 大阪検定3級合格したど━(゜∀゜)━! やったぁ!(^q^)

大阪歴長くて、ジモトの貯金知識が大きかった。w

新入社員と一緒に受けたのだけど
俺だけオチてたら大阪人としてのコケンにかかわるわ!思って不安だった!

大阪商工会議所の
封筒空けるのまじ緊張した!

ドドドド…!て『ジョジョの奇妙な冒険』みたいな擬音が聞こえたよ!(´Д`)
w

採点のところ
合格点60点のところ66点って薄氷の勝利だわー。(^ω^;)(;^ω^)あぶなーい。

でも合格は合格!次は2級やな(^q^)

3級のバッジもらえんのかー?思ったけど、800円するんだっ?うぉーいw

2級はホント3級みたいに、まぐれでは通らない難易度だなー。


yujial_rock at 12:09|PermalinkComments(0)

2012年10月18日

【y字LIVE出演情報!】

c31e478d.jpg10/27(Sat) L'Arc〜en〜Cielコピバン「IRIS+」@大阪RUIDO

y字ライブ出演決定!
福井地盤で活動するL'Arc-en-Cielのコピーするバンド
IRISのAKIくんや大地くんと、一緒にユニット組んで
10/27に大阪RUIDOライブをします♪

バンド名は「IRIS+(イリスプラス)」
レアな曲から、ノリノリな曲まで演奏するのでお楽しみに!
ぜひ遊びに来てください!

メンバーはこちら。
IRIS+
Vo: AKI (ex. IRIS)
Gu: ryu (ex. Vannila)
Ba: y字 (ex. B'Asc-ket-Shoes)
Dr: 大地 (ex. IRIS)

LIVE SHOWER 2012
日 程:2012年10月27日(Sat)
会 場:大阪RUIDO
→ACCESSはこちら
http://www.ruido.org/osaka/access/


開 場:15:30 
開 演:16:00
チケ代:前売り1,800円(Drink500円別) / 当日2,000円(Drink500円別)

■スケジュール■
16:00〜16:30 雀友
16:40〜17:10 act
17:20〜18:00 ロックンソウル
18:10〜18:40 tou blanc
18:15〜19:30 Seiren
19:40〜20:10  IRIS+(L'Arc-en-Ciel Copy)
20:20〜21:30 E-PROJECT 

※出演時間、タイムテーブルが確定しました!
(2012/10/10更新)

**********************************************************


yujial_rock at 08:43|PermalinkComments(0)

2012年09月03日

大阪弁でiPhone4S紹介w


本家よりわかりやすいw

iPhone4S Apple Official Video 大阪弁バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=xjFFz4Grwe0

〓y字〓

iPhoneから送信


yujial_rock at 08:49|PermalinkComments(0)

2012年08月07日

せっそん(^q^)演奏曲

34017746.jpg
8/13のせっそんが近づいてきたー(^q^)ごちそー
だらけの演目(^q^)
y字が弾く楽曲ですー。
リピートとフリーの演奏時間入れると
フルサイズのライブ時間以上弾きそうなんだけど。w
倒れないように頑張る!(`・ω・´)

共演者のみなさま敬称略

1. Fare Well・・・・・・・・・・・・【Vo】凪    【Gt】ジョン【Ba】y字 【Dr】k 【Key】打ち込み
2. Caress of Venus (未定でリクエスト中)
3. Vivid Colors・・・・・・・・・・【Vo】ren   【Gt】ジョン【Ba】信夫、y字 【Dr】k
4. the Fourth Avenue Cafe【Vo】ren   【Gt】ジョン【Ba】y字 【Dr】けーたろーork【Key】打ち込み
5. HONEY×2回・・・・・・・・【Vo】ren、凪【Gt】ジョン【Ba】信夫、y字 【Dr】けーたろー
6. winter fall・・・・・・・・・・・・【Vo】凪   【Gt】ジョン【Ba】y字 【Dr】けーたろーork【Key】打ち込み
7. 風の行方×2回・・・・・・・【Vo】凪、ren【Gt】ジョン【Ba】y字 【Dr】けーたろー
8. As if in a dream×2回・【Vo】凪、ren【Gt】ジョン 【Ba】y字 【Dr】けーたろー
9. Blurry Eyes・・・・・・・・・・【Vo】ren   【Gt】ジョン【Ba】y字 【Dr】k
10. Driver´s High×2回・・・【Vo】ren、凪【Gt】ジョン【Ba】信夫、y字 【Dr】k
11. 【Vo】ren、凪【Gt】ジョン【Ba】y字 【Dr】けーたろー
12. 虹×2回・・・・・・・・・・・・・【Vo】ren、凪【Gt】ジョン【Ba】y字 【Dr】けーたろー

さあさあ、明日もバキバキ仕事こなして
お盆しっかり休むために頑張るのだー!(`・ω・´)

〓y字〓


yujial_rock at 23:31|PermalinkComments(0)

2012年08月05日

Hiroto主催セッション(^ω^)

ca6ddda6.jpg
3def3690.jpg
せっそん(^ω^)行ってきました。
GLAY 「グロリアス」
Acid Black Cherry
「20+∞Century Boy」
Janne Da Arc「Kiss Me」を3曲演奏しました。(^ω^)

もっとみんなの記憶に残るように、
練習しときゃ良かったー_(:3」 ∠)_
最近毎週セッションばっかやったしなー。
いろいろ切り替えが…言い訳w …何でも弾けるようになりたい。
みんな上手かったな(^ω^)
いろんなプレイヤーの演奏見れて良かったー(^ω^)

〓y字〓


yujial_rock at 23:34|PermalinkComments(0)

2012年07月25日

霊魂って信じてる?

27efc5d5.jpgこんにちは。ブログ、サボってました。

HUNTER×HUNTERのことばかり
考えているのでw

クロロがネオンの占い能力を
盗むところの絵を描いてみました。

突然ですが
霊魂って信じますか?

俺はあまり信じてないんですよ!

死んだ人の魂が空気中に
現れたりすることなんて
自然じゃないし
それは人の中の心に現れるんじゃないかな?それって
霊魂を信じていることになるのかな?

魂という言葉のイメージは
死んでからのイメージが強いのは
何なんだろう。

生きているうちの魂
を考えるって
あまり日本人文化じゃないんだろうね。

〓y字〓


yujial_rock at 19:44|PermalinkComments(0)

2012年07月22日

木村カエラコピーバンド「HAPPY BUTTERFLY」 初ライブ! 2012/7/22 @西中島 LIVE BAR D3

104958f9.jpg
279c7dac.jpg
本日は暑い中、たくさんのご来場ありがとうございました。
木村カエラの楽曲初挑戦ということで、
ベース演奏のところ、ミスが多くてお聞き苦しいところも
あったと思いますが、
楽しんでいただけたみたいで、嬉しかったです。

ステージ感は1年と4ヶ月ぶりで、
勝負勘は鈍っていましたが、
なんとか、30分演奏しきることができました。

SET LIST
1. リルラリルハ
2. 喜怒哀楽 plus 愛
3. Snow Dome
4. Super Girl
5. トゥリルトゥリル・リカー
6. マスタッシュ

カエラの楽曲のなかでも、
ご存知の曲とそうでない曲いろいろあったと
思います。

Cheeたん、ジョンさん、和哉くん
このメンバーで出来てほんとに嬉しかったです。
今回は、体調優先して、
早く帰ったりだとか、スタジオリハーサル欠席したりとか、
団体行動乱してしまってすいません。

なにせ、入院せずに、この日立って演奏すること
第一にしていたので、
ほんと出演できてよかったです。

会場に応援して来てくださった
皆様ありがとうございました。

〓y字〓


yujial_rock at 23:36|PermalinkComments(0)

2012年07月16日

Sadowsky JAZZ BASS Standard 5st.

8437bae9.jpg
1148f82c.jpg
基本スペックです!
■Body : Quilted Maple on Swamp Ash
■Neck : Maple
■Fingerboard : Maple
■Scale/Frets : 34 Inch / 21F
■Finish : Ruby Vermillion Red
■Pickups : Sadowsky Humcanceling J
■Preamp : Sadowsky
■Controls : Master Volume, PU Balance, Tone(Pull-Passive), Treble/Bass
■Weight : ≒3.9kg


yujial_rock at 23:26|PermalinkComments(0)

2012年07月11日

【入院記録】7/5〜12 まとめ

9916b02f.jpg

お疲れさまです。
さっきカンファレンスルームで医師から説明うけたことと
今回の入院の振りかえりと、これからをざっくり記録します。
CDの知識がない人は専門用語ばかりで、わからないと思います。
置いてけぼりなので、
回れ右して見ないでもいいですー。

1. 入院前の在宅生活
半年ほど、経鼻チューブによる
エレンタールによる栄養療法を行わず。
嘔吐感や不眠のため。
食事中心の生活。

2. 自覚症状
嘔吐感、疼痛が断続的に発生。
水やエレンタールの通過も困難に。
下痢による脱水症状。

3. 入院に至った経緯
上記の症状から労災病院、内科医に診断
CTによる画像診断で、
サブイレウスになる兆候をみとめたので
入院予約。

4. 入院時の主な治療
下部内視鏡によるバルーン拡張術を
2回にわけて実施。
狭窄が顕著になっていた部位に関して、
1.5cmと、最低限経路を確保。
経過は良好のため、退院。

5. 退院後の病態コントロール
しばらくエレンタールの量を増やし、
食事の量を減らす。
吻合部や小腸の病変は広範囲にわかって、
再燃と治癒をくりかえしていて、
瘢痕になって残っている。

これをもって、
レミケイドやヒュミュラといった
製剤をつかうコトを勧められたが
今は決断しないで退院し、
様子を見ることにした。

今回のような、
レベルまで悪くなる前に
早めに受診をするように、
医師から指導をうけたので従う。

〓y字〓


yujial_rock at 22:03|PermalinkComments(0)

2012年07月07日

労災に入院

095a01ed.jpg
57dd765b.jpg
わーん。
えらいとこに留置針刺されて痛タス!(´;ω;`)

いま入院してます。

予定はしてた入院だけど、
そんなにいい状態ではない
のがずっと続いてて
無理してたのかな。(´・ω・`)

いまやっと気持ちとカラダの
バランスとれつつある。
自分のことも行動できるようびなった。

内視鏡のカメラで腸管をバルーンによって拡げる
治療を推進中です(`・ω・´)

来週はもうひと頑張りだわ。
それまでリラックス、リラックス(´ω`)

七夕は病院迎えました。
この世から難病がなくなりますように(・ω・人)

〓y字〓


yujial_rock at 22:55|PermalinkComments(0)

2012年06月26日

玄米や野菜

295e72fb.jpg
39060c74.jpg
たまに、twitterやFacebookといった、
SNSつぶやきで投稿していますが、

職場の近くに「玄三庵」っていう
健康なランチを食べさせてくれるところがあって、
たまに行ってます。

「玄三庵」玄米・野菜食堂 -genmian-
http://www.genmian.lunch-box.jp/

基本毎日の昼食は母が弁当を作ってくれるんですが、
1週間に2回は休んでもらって外食をする場所を
探しているなかで、三井の建物odonaで、
このお店がOPENしたのでたまに入っています。

ここで出される食事は、
基本クローン病の俺の食事としてはNGの部類。

繊維の多い野菜は、
俺のように腸管が繊維化ひどく狭窄(せまくなったところ)
がある容態の患者は好ましくない。

でも、なぜか食べに来ている。
最近、「噛む」っていう行為がとても
大切だと思う。

やわらかいものばかりだと
アゴが弱ってくるというのもあるし、
それに噛む行為は脳科学的にもいい
ポジティブな考えになれる行動だと思うから。

最近では、野菜でも細かく切ってなくても
多少、火が通ってたりしてたら、
たくさん噛んでたら、大腸にいくまでには、
細い部分で濾過されて、
なんとか排泄できるので、
いまのところ、食事を楽しむようにしています。
量もお腹に無理がきそうなら、残すようにしています。

「玄三庵」のランチは39品目も野菜があって、
850円。最後は豆乳プリンがついています。
写真は、唐揚げだけど、油の少ない部分で、
ほとんどササミのような味しかしないもので、
カロリー低めで、安心です。

適度なカロリー制限は、寿命や若さを保つ遺伝子
を活性化させるので、
昔のように、無理にエレンタールをして、
カロリーはとらない生活をしています。
いいのか悪いのかは、ちょっと微妙ですが、
ストレスのない生活に心がけています。
みなさんどんな食生活をしてますか?

〓y字〓


yujial_rock at 23:10|PermalinkComments(0)

2012年06月24日

第1回 『HAPPY BUTTERFLY』 (木村カエラコピバン)リハーサルスタジオ @スタジオ246

5ba44718.jpg
06765f20.jpg

こんばんは。(^ω^)
今日は日曜日、お昼からChee たんVocalで、
木村カエラの演奏の楽曲を演奏する
『HAPPY BUTTERFLY』のリハーサルが
行われましたよ。(^ω^)
ベースで参加してきました。
写真は、スタジオの模様です。

今回、第一回だけど、
鍵盤がいなかったので、
Guest でtou blanc(ラルクコピバン)の
鍵盤よーコはんにも手伝ってもらいました。(^ω^)

HAPPY BUTTERFLY バンド全体で
合わせてみたファーストコンタクトとしては、
とてもいい感じでした。
最もいい感じではないけども、
思ったよりひどくなかったというか。w

Drのかーくん、うまかった。
ブランクが長いけど、しっかり
身体が流れるように作ってきてた。
ベース合わせやすかったなあ。(^ω^)

Guのジョンさんも、
いいサウンド作ってきているし、
構成は彼が一番まわせている調子だった。(^ω^)

ちーたんの歌もカエラっぽかったよ!

6曲をふた回しぐらいして、
2時間はあっというまに終了。お疲れ様ー!\(^o^)/

そのあとは、不二家で甘いものを食べながら
ミーティング。
ライブの予定やステージ衣裳ことまでw

いやあ、これは体調崩している場合じゃないな!w

自己管理しっかりしないと。
このところ
体調が安定しなかったし
どんどん、予定を入れないし、
人ともあわないし、
ものすごく悪い方向に
マインドコントロールされてきたものだから、

人と会うことや、音楽で、手や身体を動かすだけで、
脳にいい影響与えているみたい。行動を起こすことで体調がよくなればいいなあ。

みんなに元気をいっぱいもらって
明日から仕事頑張れそう。

少し横道それるけど今日、リハーサルスタジオで、
パワーパフのさやちゃんが
声かけてくれた!髪型が全然違うし
わからなかった!スルーするところだったよw。
みんな音楽活動頑張ってるんだね。あー
さやちゃんとは一晩飲みか語りかわさなきゃ!w

HAPPY BUTTERFLYは、
ライブも決まったし、詳細は後日アップしていくので、
また興味のある人は、チェックしてね!お楽しみに!

幸せを運ぶ蝶々
〓y字@HAPPY BUTTERFLY〓


yujial_rock at 23:15|PermalinkComments(0)

2012年06月23日

JINS PC 機能性メガネ

744eb1a1.jpg
2c8cf7c1.jpg

メガネ!蒼井優ちゃんがCMやってるのを見て
良さそうだな〜、って
思ってメガネ買いました。

JINS PC
http://www.jins-jp.com/jins-pc/

パソコンやスマートフォンを
長時間見ることが多い生活が
続いているのが気になって…


光のブルーライトっていう
領域を50%カットすることによって
眼を守ります。

これで試しにパソコンをしたり
テレビを見ましたけど
映像や字も、暗くなりすぎず自然に見れました。

かけた感じも軽くって
とてもいいですよ。(^ω^)

お値段は3,980円で
ケースはついていませんー。

でも私が買ったお店では
メガネスタンドがついていました。

このJINS PCどんどん着用して
オフィスワークする
職場の先輩にも
勧めて流行らせたいです。(^ω^)

〓y字〓


yujial_rock at 00:01|PermalinkComments(0)

2012年06月21日

アントニオ・バンデラス×シルベスター・スタローン

669f2962.jpg
62872a40.jpg


テレビでアントニオ・バンデラスが、出てて懐かしすぎて
ワロタw 鬼なつい。

すいません、ひさしぶりの日記やのに、
こんな導入で。正直すまん。

ほらあ。アントニオ・バンデラスと
シルベスター以下略が出ているアクション映画
なんてゆうんだっけ?

興味あるけど仕事から疲れてて廃人状態で
ブログ書いているから
ググる気も起こらないw

誰かメールで教えて。(゜ω゜)
なんて無気力、無責任な投げかけ。

とにかくバンデラスがなついよね、なつすぎる。
あー。バンデラスとスタローンの吹き替えのマネをしたい。
そういう練習をし、どこかの場で発表して
ウケを狙いたいねん。わかる?w

たまにサンテレビでスタローン系の
映画をよくやんかー。

こないだなんて
『デモリッション・マン』やってた。w

このサンテレビのスタローン枠って何なんやろ。
よし!スタローン流しとけ!って
番組のプロデューサーが発作(?)を起こしたら
放送されるのかなwwwww

なんかつまんない日記書いてごめんね。w

みんなスタローン好き?
ということはロッキーも好きでエイドリアンも好き?

〓y字〓


yujial_rock at 21:23|PermalinkComments(0)

2012年04月24日

Logicoolのワイヤレスマウスとキーボード(^ω^)

e68604b0.jpgみなさんこんにちは〜
更新サボってましたw

デスクトップPCの周りがケーブルでごちゃごちゃしてて
なんかやだ!そう思い立ったわたしは
梅田のヨドバシカメラに行き、
ワイヤレスマウスとキーボードを
買いました。\(^o^)/

まずマウスはLogicool touch Mouse600っていいます。

6280円です。

ご覧ください、このつるりとした黒い生卵みたいな!
見ているだけでうっとり。(*´ω`*)
流線型のデザイン、
ずばりルックスに惚れたんです(*´ω`*)
ボタンが一切ないのが美しい。
しかも発売したばかり。

Macのマウスに似ているものを探していたんです。
(本当はMacのマウスがWindowsマシンで使えれば一番いいのに)

しかし使ってみた感触なんでしが
Macのマウスよスワイプやスクロールがぎこちない。(^ω^;)(;^ω^)
今使っているブラウザSafariとの相性が悪いのかも。
SafariからChromeに乗り換える必要があると感じました。
(ブラウザやマウスのソフトウェアを更新してから
もう一度レポート書いてみます。)

今の理想は
スマートフォンやタブレットのようにWindowsマシンを操作できること!?
って理想を追い求める日々です。

そしてWindowsキーボードなんですが
これもワイヤレス!Wireless Solar Keyboard K750 っていいます!

さっきお話したマウスの受信機で受信できるように
同じメーカーのものを
購入しました。受信機が一つになることで
USBポートが確保されるからこうするのがオススメですね。

このキーボードのいいところは
太陽電池で駆動するから単三などの電池の入れ替えが
一切不要ということですね!これは助かる!
本当はLEDバックライトで光る太陽電池のものが
欲しかったんですが。

使って見た感触キーピッチが少し浅いですが、
ノートブックに慣れているからこっちにもう慣れて行きます。
ワイヤレスだから、少し反応が遅いかもしれませんが、
そんなに気になるレベルではありません。

マウスとキーボードまわりが
ごちゃごちゃしたケーブルがなくなってほんとすっきりしました〜。

こういうのがなくなるだけでも、
デスク周りを掃除しやすくなるし!

とかいって掃除をしないでほったらかし
にして埃まみれなんですけど。w

いかんいかん。今日から心入れ替えて
デスク周りを綺麗にするぞ!\(^o^)/

〓y字〓


yujial_rock at 08:47|PermalinkComments(0)

2012年03月11日

震災から一年…

52531e3c.jpg
2012/3/11
東日本大震災から1年が経ちました。
未曾有の巨大地震と大津波よりたくさんの方が亡くなられました。
思い寄せ深く哀悼します。

実は木曜日の夜、震災に関連する番組を
見て体調がみるみる悪くなり、
金曜日は仕事を丸1日休んでしまいました。

1年前に、大津波の映像で、衝撃を受けて、
また当時の衝撃を思い出しました。

ドス黒く海水が地面を浸食していって、
バキバキと家を破壊していく大津波の映像が
本当にショックで、これ以上具合が悪くなってはいけないので、
テレビをできるだけ見ないようにしました。

どうすれば、震災に向き合うことができるのか、
未だにどうしていいかわからないし、
この1年は、自分が無力であることを感じ、
途方にくれる1年間だったと思います。
これからもずっとそれを考えて生きてゆくのだと思います。

本当は、今日1日関西に避難してきた、
被災者の方たちにふれあう
ボランティアに行くつもりだったのですが、
体が重くて家から出ることができませんでした。

未だに収束することがない
原子力発電所の事故で福島で
生活する場を奪われた方々がいて、
自分だけ家にいて、普通に過ごせているのが
おかしいと思い、非常につらい1日でした。

私たちが子や孫に時代に
安全に暮らせる場を真剣に考え、
傾きかけた国を立て直すために、
力を合わせる、そうしなくてはならないのですが、
まだ自分に余裕がないんだと思います。

こんな日記になってしまい申し訳ないですが、
私はせめて祈りました。
みんなが勝ち組ではない。

みんなが幸せに生きる恵みを喜べる日本
みんなが元気なることを祈っています。

=y字=


yujial_rock at 20:58|PermalinkComments(0)

2012年03月06日

炎症性腸疾患を抑える免疫細胞発見

阪大の研究成果です。 研究がより進んで、クローン病の治療も進み、 患者の患者に歯止めをかけて欲しいと思います。 中期以降の患者の治療も進んでくれればと思います。 この世のほかの難病の治療も進んで欲しいです。 〓y字〓

yujial_rock at 14:35|PermalinkComments(0)

2012年01月10日

「BoA THE LIVE 2011 “X'mas”」のライブDVDが3月7日に発売!

7b013b6e.jpg
9b8f6a15.jpg
昨年12月に開催されたクリスマスライブが早くもパッケージ化!
☆audio technicaライブレポート↓☆
http://www.audio-technica.co.jp/proaudio/jp/pr_jp82.html#p0

3月7日に「BoA THE LIVE 2011 “X'mas” 〜The 10th Anniversary Edition〜(仮)」の発売が決定しました!
日本デビュー10周年を迎えた今回のX'masライブはこれまでとは異なる特別な内容!!
新曲「Milestone」はもちろん、「VALENTI」「LISTEN TO MY HEART」「七色の明日〜brand new beat〜」他、過去のヒット曲やこのX'masライブでしか観れない別アレンジバージョンなどを収録!!

アンコールの「メリクリ」では感涙する感動的なシーンもありBoAの10年間が詰まったスペシャルな内容です。

2012.03.07 on sale
「BoA THE LIVE 2011 “X'mas” 〜The 10th Anniversary Edition〜」
価格:¥4,980
品番:AVBK-79049

[収録予定楽曲]
◆Let It Snow
◆VALENTI
◆気持ちは伝わる
◆LISTEN TO MY HEART
◆Shine We Are!
◆No.1
◆七色の明日〜brand new


yujial_rock at 13:26|PermalinkComments(0)