一心堂

2011年02月02日

クロワッサンの店まつり 山形十字屋にて開催

今日は久々、いい天気ピーカンだ

クロワッサンの店まつり本日より「仙台クロワッサンの店まつり」が山形十字屋8階催事場で行なわれる。

仙台クロワッサンの店と朝日町りんごプロジェクトとは縁があり、毎年仙台駅前、さくら野デパートで開催するそのフェアーには町で起業した業者が2年前から出店している経過がある。
今回は山形での出店で、その準備のため前日十字屋デパートを訪れた。


小さい頃、デパートに連れて行ってもらい、屋上の「食堂」でゴハンを食べることが、数えるほどの夢のひとつであったが、ここずっと景気低迷に加え郊外店から押され客足が遠のいているということは知っている。この催事で誘客をはかりたいものである。


明日の準備に手際よく並べていく店のスタッフと共に明日の準備を進める。町の担当者も一所懸命だ。
こだわりの雑貨と食品のクロワッサンの店。
町からはロイフェンのハムソーセージ
JA女性部のりんごジュース、凍みモチ、カリカリ梅
一心堂からはアップルパイ、アップルパウンドケーキ、くるくるアンモナイトが販売される予定だ。もっと多くの起業参加者を願いたい。

今日から来週月曜日7日まで 午後7時まで開催中

どうぞござてくだされ。

アーカイブス 一昨年 昨年

yujico at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!