2015年11月15日

20151108

エドロックフェスティバル@下北沢garage

セットリスト

1.青春白書
2.雨のち晴れで世界はまわる
3.BAD BOY,BAD GIRL
4.少年少女
5.フライングディスコ
6.喜劇王
7.EMMA
8.イブ
9.シグナル
10.ジーザス
11.R&R天国
12.ヤングセレナーデ


時間長くもらえたから、いつもやってない曲とかも投入できました。


つい最近まで「最高の30分間を目指す!」と息巻いていたのに、いきなりの倍の60分ステージ。

最高×2!

とは簡単にはいかなくて、とにかく頑張った。

最終的には息も絶え絶えな感じで頑張ってやった、そんな完全燃焼の夜でした。

いや、割と早めに完全燃焼してた気もします。

最後の方とかは「灰状態」だったかもしんない。最期はもはや「無」に近かったね。

それが良いことなのかそうではないかは分かりませんけれども。

とにかく、ダブルオーの楽しさを伝えたくて頑張った。みんなでやった。



結構MCで色々喋ったと思うのですが、どれも本当に意味のないことで。
まぁ、なんか整うまでの場つなぎ的なアレです。

お客さんが本当にノリ良い人たちで、「いいか、ここでしゃがんでジャンプだ!」って言ったら本当にやってくれるの。
滅茶苦茶良いお客さんに助けられました。

最高にくだらなくて最高でした。

まぁ、意味のないことは本当に饒舌に喋れる。




開演早々にギターの弦切れちゃって、「まいったなー、このままいけるかなー」なんて思いながらやってたんだけど、

意外といけました。

ただ、超弾きにくくなるから次こんなことあったら張り替える。


次の課題も見えたりしつつ、すごくエネルギッシュなステージが出来たと思います。


喜劇王とかジーザスとか、すごく久しぶりの曲ができました。

アルバム「ダブルオー・テレサ」とか、今聴いても面白い曲が沢山入ったアルバムだと思う。

この辺の激し目の曲も今後は積極的にやりたいものです。

これまで色んなタイプの曲つくってきたけど、最近の曲と前の曲と並べたり出来るのもキャリアの賜物。






打ち上げに久しぶりに出たんだけど、ダブルオー好きって方が何名か(EdBUSの水野君とポニーテールスクライム)いらっしゃって、まぁ本当ありがたかったです。

まだまだやったろう!って気になれる。

そういう、ちやほやしてくれる打ち上げには積極的に参加したいものです。



yujinsha at 01:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔