2010年03月28日

不眠気味。

08fc3201.jpg東京以南ではもう桜の話を聞くと言うのに。
本日札幌は夕方から吹雪!
とは言え、4月に入って入学式に雪が降るとか、
自転車に乗り始めたのに雪がうっすら積もるとか。
そんなこともあるくらいな春先。
まあ、まだ一応は3月だし。
北海道においては、そう珍しいことでは無いのですが、
つくづく離島な感じを噛み締める今日この頃です。

そして今月頭から臨月を迎えております。
お腹もまあそれなりには大きくなり、体重は妊娠前と比べ、
約8kg増と目標通りな感じです。
臨月に入ってからは、妊婦検診が週一となり、
毎度毎度、中の人の大きさも図るものの、
言わば見え方次第と、先生のさじ加減ひとつなので、
恐らく3kgまだ無いかな?くらいじゃないかと思います。

そして、ここに来て。
体調の変化が目まぐるしく、落ち着かないでいます…。
と言うのも。
臨月が近付いてからはずっとトイレも近くなり、
膀胱が圧迫されているせいで、感覚がおかしいと言うのもありますが、
8ヶ月くらいとは比べ物になら無いくらい、
不眠度合が増えています…。
ホルモンの変化の影響で、授乳期に耐えられるよう、
睡眠が三時間単位みたいな細切れになっているせいもあるのですが、
とにかく不規則な睡眠が続いています…。

しかも身体は凄い疲れていて、寝たいのに、というのがきっついです。
そりゃこんな状態ならむずかるわ赤ちゃんも!って感じです(笑)。

ただ、何せ情緒が不安定でイライラが強く、
気分的には鬱っぽくなっているので早くも育児に不安を覚えていることも事実。
現に今も寝ようとしているにも関わらず、空が明るくなり始めました。

うん、でもつべこべ言って無いで何とかしないとね。

昼寝をしたりして、気分転換しながら頑張ろうと思います。


yuk_ichi at 04:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile×mobile 

2010年02月14日

虚勢を張る気は無いのだけれど。

取り分け怖い事など無い。
そんなことを言ってみたい、そんなお年頃(何

ハンサムスーツの色彩が綺麗でほげーっと眺めていたところ、
油断していたからか、突如激しくお腹が壊れ、

ちょっと泣きそうになったゆきちです(爆

あと残すところ、出勤日数が2日となりました。
有休を贅沢に一ヶ月分使ったりしていたので、
何だかあっさりしたもんだなぁというのが印象ですが、
まあ何はともあれ、出産の為に退職します。
今の会社は産休も育休も整備されたので、
実際に出産後に復帰している先輩も一人だけ居るんですが、
やはり、戻らなきゃいけない=仕事の意識を持ちつつの育児というのに、
疑問を感じてしまうのも実情で、退職することにしました。
少なくとも一歳半では戻ることになっちゃうし…。
3歳くらいになるまでは頑張ってみようかなと思っています。

そんなわけで。
仕事の終わりが見えてくると、
今度はだんだん出産までのカウントダウンを考え始めるわけで。
今日で9ヶ月と2週間目に突入したので、
出産まではあと6週間くらいという計算になります。
まあ退職の日にちを、産休に入るのが出産42日前だから、
そのへんまで働くか!と決めていたので、
来週にはそんな日数くらいになっちゃうわけですが。

そうなってくると。
突如不安が襲ってくるようになりました。

何スかね。
もともと超小心者ではあるので、結構今更なんですけど、
やっと腹の中の人と会えるねって気持ちより、
数段に怖いという気持ちが強くなってしまってて、
本当に情けないなと感じます。

精神状態的にまた不安定になってる気もしないでも無いので、
案外10ヶ月に入る頃にはあっけらかんとしている可能性もありますが(笑
今日は余りにもびっくりして目の前が真っ白になりました(爆

意外に。
9ヶ月の月日が経とうと、母になる心の準備や覚悟なんか、
早々出来るもんじゃないみたいです。

まずは、意識にある一つ一つ。
例えば、仕事を退職する。
母親学級に行く。
お産の話を聞いて、イメトレをする。
そんな些細な一つ一つを確実にこなして、
覚悟を決めて行こうと思います。

ってゆーか。
やっぱりこう考えていくと必然的に。

コミットメントリストになるわな(爆

或いはタスクリスト(笑
どこまで行っても仕事のようで若干滅入りますが(オイ

取り敢えずは出来ることから。
片付けては気持ちの整理をしようと思います。


yuk_ichi at 01:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile×mobile 

2010年02月09日

カウントダウン。

全国的には春の陽気も感じられる一日だったようですが、
札幌は夜にはまたどえらく寒くなった上、道路がツルツルで、
買い物時にヒヤっとしたゆきちです。

昨日、無事出勤することが出来ました。
・・・が、あたしが居なかった2週間の間で、
業務がとってもしっちゃかめっちゃかになっていたらしく、
同じ部署のメンバーは皆、疲れて死んだ目をしてて、
うーん、何だかなぁという思いをしました。
まあ、どちらかと言うと。

浦島太郎的な感覚が最も強かったですけど!(涙目

何か居ない間に、社内共有環境が死んだらしく、
色々いじられていて、ファイルなどを探すのに一苦労・・・。
定時で帰宅しようと思っていたにも関わらず、気づけば帰宅は21時。
仕方が無いとは言え、めっちゃ疲れました。

というのも。
実は久しぶりの出勤に極度の緊張をしてしまったのか、
朝は8時までは寝ていようと思ったにも関わらず、
8時出勤の同居人に合わせて6時半には起床、その後も眠れず、
自分用のお弁当を作成して、シャワーを浴びたところ、ぐったり疲れた結果。

うっかり戻してしまいました(爆

つわりがあっても、絶対に吐かないと心に決めていたにも関わらず、
本当、何の前触れも無く、うっかり出ました(汚
いや前触れが無いのは嘘ですけど、いつものようにえづいていたら、
えれっと出てしまって、床にびしゃっと落ちたのを、
スローモーションで見た気がしました(笑

もう精神的にやられる勢いです(爆

・・・・・・・・・・・。
あれ、俺今日、めざましテレビの占い1位だったような?
しかも体調は悪いと思っていないけど、何か、出た。
しばらくショックのあまり、呆然としてしまいました(笑
えーと、お食事中の方など、いらしたらどーもすみません(遅

でも出勤はしたのですが、気づけば有休などの消化の為、
気づけばあと3日しか出勤しません。
しかも今週金曜、来週月・火曜で終了。
出産もカウントダウンですが、まずは退職までのカウントダウンが、
今のところ圧倒的に近くて、結構、あっけないものだなと。
おかげで今日もゆるゆるデイ。
もう出かけましたけど、スッピンで出てしまいました。。。

100209_1804~01


すれ違った皆様、すみません(何

yuk_ichi at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)every day,every night 

2010年02月03日

リハビリ二日目。

8a371a93.jpg昨日、同居人とDSで遊んで夜更かししすぎて、
朝はご飯を一緒に食べてお見送りしたら、
そのままダウンしたゆきちです。
気合いでは何ともならん妊婦生活を送ってますが何か?(笑

しかし。
二時間ばかり寝たらやっとトータル睡眠時間が八時間になり、
快調さを取り戻し、洗濯や洗い物、お片付けをして、
シャワーを浴びたり、ご飯作って食べたりと、
普通にこなせる感じだったので。

本日はリハビリ第二段を決行!(大袈裟

近所にお出掛けして問題なければ、
地下鉄に乗って大通まで行っちゃおう計画です!

まあ正直なところ。
定期が切れる前に的な感じもありましたが(笑
早く体力を回復しないことには、
来週の仕事も危うくなるので、今週中には絶対に挑戦しなくては!
という意気込みでした。

まずは近所の銀行、スーパーでお買い物、クリーニング屋で引き取り。
うん、何か大丈夫そう。

ただ、両手が荷物で塞がれてしまったので、
一旦帰宅、一息入れていざ大通へ!

最初は休み休みでしたが、途中でペースが解ってきて、
結局タワレコ行ったり、アインズ行ったりと、
お買い物も済ませて大満足。

まあ。
帰りに地下鉄に乗ろうとしながらも、余りの疲労感でもって、

ベンチにて何本も地下鉄見送ったのは内緒☆(爆

そんなこんななリハビリ生活。
無理せず頑張っていきたいと思います!


yuk_ichi at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile×mobile 

2010年02月01日

お散歩開始。

6a53a20e.jpgちょっと遅くなったけど、出発だー!
ご近所なのですぐ帰るけど。

しかし。
外寒っっ!!


yuk_ichi at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile×mobile 

リハビリスタート。

お久しぶりです。ゆきちです。
結局、先月は気力がほとんどなくて、ちっともブログが書けず、
気がつけば2月になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

twitterには頻繁にポストしているので、左側下の窓をご覧頂ければ、
ああ、生きてるのねってお解り頂ける状態ではありますが、
コンスタントに更新出来ていないものの、無事生きています(笑)。

但し、実は先々週の妊婦検診にて、早産傾向というお触れがでまして(何
先週今週と、出勤禁止令が出てしまいました。
どういうことかっつーと。
予定よりも早く子が出てきそうになっている状態とのこと。
まあまだ8ケ月なんで2ヶ月の前倒しは、成長過程においてはあまり良くないので、
とりあえず、服薬と安静に寝て重力をかけないようにすることで、
押し戻そう作戦でした。
初めての外出禁止令だったので、気が狂うのでは?と思っておりましたが、
薬のせいなのか、本人はとてもそれどころじゃなく、
文字通り眠ってばかりいました・・・。

きっと眠り姫は妊婦だったのに違いない。
そんな確信をしているくらいにして(オイ

で、その結果が先週末に出まして。
経過好調、でもおだって動きすぎるなということで、今週は安静令が解除。
外出も少々であればOK。
という状態になったので、今日からリハビリ生活開始です!
まずは、出勤時と同じリズムを保つことから開始。
いや先週はもう一日何時間寝てるんだ?というくらいだるかったので、
来週、更に経過が好調だった場合、眠り姫では使い物にならないし、
昼寝をしないで起きているのが理想ということで、始めました。

まあ、経過が悪かったら安静令リターンズ!
もしくは、ひどい場合は入院コースになってしまうので、
無理せず疲れたら眠るつもりはまんまんですけどね!

そんなこんなで昼ごはん+服薬したら、お散歩がてら、
食材のお買い物と入出金関係を銀行でやっつけてくるッス。

しかし。
毎日眠ってばかりだったというのに、この顔の疲れよう・・・。
大丈夫か、俺(爆
画像 010


とにもかくにも、何とか母子共に生きております。
そして、取り敢えず、無理しないリハビリスタートです☆

yuk_ichi at 11:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)every day,every night 

2010年01月05日

ニューフェイス登場。

4b3f2f90.jpg昨日、同居人とお買い物へ。
ビックカメラとヨドバシに行くもんだから、
何かの下見かな?と思ったのも束の間。
真剣に見始めた結果、遂に買いました。

地デジ対応の液晶テレビ。

この年末年始の31〜2日まで、奴の実家に行っていたのですが、
つい最近テレビを買い替え、42インチになってました。
感想的には「でかっ!」でしたが、
さすがにデジタル放送って、凄い綺麗で、
駅伝見ててもうっとり画質。
どうやら同居人もそれが相当良かったらしく、
正月のセールにかこつけて踏み切った模様。

しかしテレビは安くなりましたねぇ。
TOSHIBAのレグザを買いましたが、30インチ台とは言え、約5万で買いました。
本当、安過ぎです。

おかげでブルーレイやゲームもプレステ3だと、
見違えるくらい綺麗です。
どちらかと言うと、あたしは全然テレビっ子では無いのですが、
これでは来月仕事を辞めてから、じっくり見てしまいそうです。
出来るだけ身体を動かすように気を付けなくては…!

でも、本当は。
テレビより大型冷蔵庫の方が欲しかったゆきちでした。


yuk_ichi at 00:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile×mobile 

2010年01月03日

新年のご挨拶

どうも暫くご無沙汰しております。ゆきちです。
新年を迎え、2010年となりましたね。
個人的なことですが、昨年はあたし自身にとって、
まさしく激動の一年でした。
部署を異動して新しい業務内容に切り替わり、
結婚をして妊娠をして…と、環境ががらりと変わった、
そんな節目の年となりました。

そして。
今年は春に新しい命が誕生し、また新たな生活となりそうです。

これまでお世話になった方々には心から感謝すると同時に、
今後もどうぞ変わらぬお付き合いを頂ければ幸いです。

それでは。
今年も「どうどうめぐり」並びにゆきちをどうぞ宜しくお願いします!

以上、新年のご挨拶でした☆


yuk_ichi at 00:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile×mobile 

2009年12月05日

見え過ぎちゃって困るの。

091205_1732~010001
最近、水曜の定休日以外にも、土日の連休をするようになり、
気付いたら週に4日くらいしか働いていない、ゆきちです。
給料が上がったにも関わらず、本当に申し訳無いです。。。

それもそのはず。
有給消化出来る分が1ヶ月を超えるので、
今からコツコツ消化して行かないとというのがあるので、
まあ別に気に病むことも無いのですが、何だかなという感じ。
ということで、月に7日の休みのところ、12日も休んでいます。
でも、これでも案外しんどいので、腹の中の人、恐るべしです!

さて。
そんな中。
今日、病院を転院しました。

理由は単純で、今まで行っていたところは産院ではなく、
産めないからというだけのこと。
しかし、このご時世、インフル等も流行っている中、
総合病院や小児科と一緒のところではなく、
出来るだけ産婦人科で隔離されているところへと思い、
探すこと3ヶ月。
まあ真面目に探してなくて時間がかかった、というのもありますが、
今のところに落ち着きました。

そんなこんなで、今日初めて行って来たのですが。
いやはや、最新技術というのはびっくりするもんですね。
色々なものが機械化されてて、今日一番の驚きは、

椅子が動きながら喋ること!!(爆

内容は「完全に停止してからお降りください」と、
エレベータやエスカレーターとさして変わりませんが、
内診の際には、お尻部分だけぱかっと開くから更にびっくり。
しかも、それぞれ右と左の太股の部分までが泣き分かれて、
いわゆる産婦人科の内診スタイルになるから、これまた驚き。

しかも、超音波も今は顔まで見られるとのこと。
出てきても「あー、やっぱりこいつか」って感じですね(笑
いつも検査の時には同行していた同居人は、
今日は転院手続きのみだと踏んで家に居たので、
検査をするみたいと伝えると「あらー」と残念そう。
そして、病院まで車で連れて来てくれてたオトンが病院内まで来たので、
折角だし、孫の様子を見てもらうことに。

しかし、オトンもあたしの親なので、
壁にかかっている液晶画面がどこにどうやって繋がっているかや、
機械自体を見たりとキョロキョロ。
まあ大層落ち着きの無いご様子(笑
画面に残っていた前の人の子供の顔を見て、
「こういう風に映るんだね」と興味津々。

やがて先生がやってきて、通常通り頭の大きさや、大腿骨の長さを測り、
「性別解ったらお教えしたほうが良いですか?」と言ってくれた。
おお、是非聞きたい!
「多分、男の子ですねー」
あら、何か写り込みましたかね(笑
旦那と二人で絶対男の子だと言っていたので、やはりという感じ。
「次回見て間違いなければ、男の子です」とのこと。

そして。
いよいよ頭部のアップ!
顔が見えちゃう!?とオトンと二人、固唾を飲んで見守ると。

そこにはか細い手で顔を覆う、中の人の姿が!!

えー(@□@;;;
まさに、横を向いた上で目の前で手を丸めて顔を覆っています。
ガード固いッスね、旦那・・・(違
ということで、お顔は同居人が来た時に改めて拝ませて頂くことに。。。
しかし・・・。
股間の何かは写りこんでて、顔を隠すって。。。
どんだけよ、中の人・・・(爆

まあ、今回は中の人の小動物か!?って程に速い心音も初めて聞けたし、
心臓の心室も分かれているのが見えたし、順調そうで何よりです。

yuk_ichi at 23:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)new commer 

2009年12月02日

欲張らず、少しずつ。

af781d3b.jpg今日は定休日なのでゆっくり。
朝旦那を見送ってからは、家事オンパレード。
お洗濯に始まり、掃除機がけやらトイレ掃除やら、
洗濯物を片してみたりと、
せっせと家事に勤しむくらいにして。
昼間にオトンとオカンが迎えに来てお出掛け。
お昼ご飯食べてからはオトンと別れ、
オカンとデートで行きたかったゴディバカフェへも。

そして今は久々に髪を切って、
旦那の仕事終わりを待っているところ。

まあ、ちょっと。
前髪を切り過ぎましたがね!(爆

それでも、一時期より。
体力も気力も食欲も。
ちょっとずつは回復して。
動ける範囲も時間も増えたなぁと実感。
このまま、欲張り過ぎず。
出来ることを、出来るだけ。
例え少しずつでも。
こなして行ければ良いのかな、と。
お腹の中の人に教えられる今日この頃。

案外。
幾つになっても。
何処まで行っても。

学ぶべきことはたくさんあるものです。


yuk_ichi at 20:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile×mobile 

2009年11月29日

ゆるりゆるり。

20091128どうも、ゆきちです。
かなり無表情なのは、仕事中の画像だからです(笑
名誉(?)の為に申し上げると、無愛想なわけではないので。
ご安心を(謎

しかも。
職場はWEBカメラは別付けしているんですが、
いつもモニタから落下するせいなのか、
落下させすぎて、遂にぼやっとするようになりました・・・。
顔をはっきりしない効果でも何でも無くてすんません。

えーと。
破壊神とか言わないでください(爆

しかし、昨日は仕事でしたが、今日は休日。
起きたら13時半にもなっていて、睡眠時間は普通に12時間超え。

実は、昨日誕生日プレゼントとして、
同居人が買ってくれた抱き枕でぐっすり。
まあ、見た目形状としては。

芋虫なんだけど出来るヤツです(笑

うー。
連休じゃないと時間が過ぎるのはあっと言う間。
明日はまた仕事。

夜ご飯をこれから作るという悩みがありますが、
とりあえず今日はゆっくりして、明日に備えます♪

yuk_ichi at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)every day,every night 

2009年11月25日

また違う今日が来る。

実は、今日でひとつ歳を重ねました。
仕事が全然終わらなかった為、地下鉄構内で誕生日0時になりましたが・・・。
それでも。
0時丁度に電話をしてくれた同居人が居たり、友人からメールが届いたり、
実感は沸かないものの、愛されている実感がありました。

その後、帰り道に食材を買い込み、結局パスタにしようと思い立ち、
チキン入りのポモドーロとホールコーンのコーンスープ、
さつまいものサラダと洋風冷奴(トマト+豆腐+オリーブオイル)にしてみました。
40分くらいあったら4品は軽く作れるようになり、
手際の良さがあがったなと最近思うように。
まあ、今までどんだけ悪いのよって話もあるんですが・・・(笑

そして、今日はお休み。
寝たのが3時近かった為に起きたら既に12時越え。
わーお!(誰
同居人は今日もお仕事なので、7時半に出発したのを見送り、
ばば様からの電話に気付かず熟睡、10時に来た友人のメールを開き寝して、
11時に来たオカンからのメールは返信途中で寝て、12時起床。

本当。
びっくりするくらい、起きられません。

絶対、子供にスイッチを強制的に落とされているのではってくらい、
意識を保っていられない具合に半ば呆れるくらいです(泣

起き出してからは昨日の残りのポモドーロとコーンスープをはむはむ食らい、
現在洗濯中。
もう少ししたら、洗濯物を片付けて洗い物もして、お掃除したら出かけようかなと。

当然ながら、去年とは違う今日という日。
自分に新しい命が授かり、全然違う環境での今日という日。

絶えず変化を受け入れながら、歳を重ねていく。
それも、人生なのだなと思いました。

yuk_ichi at 14:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)I think so 

2009年11月18日

安定期と言われても。

aefe7c9e.jpg先週末は極端に伏せ続けていたものの、
未だに体調の波が激しいゆきちです。
暦の上では安定期に入り、現在は妊娠6か月。
20週目となりましたが、食欲がそんなに復活しないせいか、
未だに、久々に会う方々に「痩せた」と言われている始末。
だんだん我が子でもある腹の中の人が、
チュパカブラさん(UMA)に思えてきた今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょーか。

今日は朝からマンションの排水溝の清掃が入っていたため、
昼過ぎには家事を全て終わらせてゆったり。
初めてたまごくらぶの通販でマタニティグッズを買い、
妊婦にとっての通販の心地よさにうっとり。
その後は髪を切りに出掛けようとしたものの、
最終的にはスッピンでお買い物に留まる始末。
何か色々と億劫になってしまう感じ。

ちょっとずつ頑張ろうっと。


yuk_ichi at 19:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile×mobile 

2009年11月01日

いたずらに備える一品。

1afb9917.jpg丁度、ハロウィンだったので、
たまにはお菓子作りなんてしてみたり。
いたずらしちゃうぞなんて、言わせない。
そんな一品です(謎

実は、見た目ではなかなか解りにくいものの、
こちらカボチャのカップケーキなのですが、
作り方が超かんたんっ!
思わず感動しました☆

ホットケーキミックスを使っているので、
卵も苦労して泡立てる必要がありません♪
本当に混ぜるだけ、が叶います。

分量は以下の通りです!

カボチャ50g
卵(全卵)一個
生クリーム50g
砂糖50g
ホットケーキミックス100g

…以上っ!
カボチャはふかすかレンジで加熱して柔らかくして、
ざくざく潰します☆
(あたしはカボチャの食感が欲しくて粗くしました)
お好みの感じに潰れたら、残りのホットケーキミックス以外を混ぜ、
最後にホットケーキミックスを混ぜ込んで、
型に流し込むだけっ。
(カップ五個分の分量)
これを180℃に温めたオーブンで20分焼いて出来上がり。
と、実に簡単☆

素材を活かしたいなら、砂糖を少な目にするのがオススメです。

また作ろうと思えるほどの簡単さでした♪


yuk_ichi at 01:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)mobile×mobile 

2009年10月28日

鈍く走る痛みの先に。

実は、少し前から。
親知らずが痛いです。。。
数年前から普通に頭は見えていたものの、ここに来て。
結構な痛みを発しています。

どうやら妊娠中は口内の免疫力も落ちるらしく、
虫歯が進行しやすいと聞くので、口内細菌に負けているのかな、
とも思っていたのですが、残念ながら。
あからさまに伸びています(爆

本当、空気読んで(必死

実際に色々調べると、妊娠中でも抜歯してる人って居るんですけど、
出来れば親知らずを使っていきたいんですよね、出来ることなら。
だって折角生えるんだから、何か勿体無いし(違
ということで、しばらくは経過観察に留めています。
実際に実は上の歯は使ってて、問題が無い感じでして、
だからといって下もOK!とは絶対ならないって解っているのですが、
今のところ、歯茎の肉片が腫れているに留まっているので、
まだ様子見て、大丈夫そうならせめて出産後にまわしたいというのが、
目下、希望であります。

でも。
何というか、カルシウムも主な養分も我が子に吸い取られているのに。
「親知らず なにゆえ此処で 伸びるかな」(心の俳句)
って感じです。

そして、実は下の歯は両側とも腫れていたのですが、
数日前に片方だけ引きました。
但し、伸びた為と思われる肉片を破ってきた為に生じた、
肉の蓋がワンタッチ式にくっついていたのですが、
知らぬ間に千切れていました。

俺、気付かずmy肉、飲んだ?
戦々恐々です(ちょっと違
しかし、my肉ってマイミクみたいだねぇ。
憎xi(ニクシィ)に登録されるのだけは嫌だな(関係無

話が逸れましたが。
と、いうことはきっと反対側も腫れは引くだろうと過信し、
ひどいようなら覚悟を決めることとします。。。
あーあ、歯医者嫌いなんだよなー(そういう問題じゃない

さて。
今日はそろそろ産科を決めるべく、産科難民になってきます(謎
良いところが見つかれば良いなー。
スタッフさんが優しくて、ご飯が美味しくて、待遇が良いところー。

・・・・・・・・・・。
旅館じゃないことを念頭に、探してきます!

yuk_ichi at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)every day,every night 

2009年10月27日

眠すぎる秋。

f7cd016f.jpg久し振りな更新がこんなんで良いのだろうか、
的な感じで本当すんません。
日々ツイッターで呟いているため、こっちが滞っています。

そして関係ないけど、物凄く眠い今日この頃。
いよいよ広告代理店さんにまで、
「痩せたんじゃないですか?」
と言われる始末。
どんな妊婦だド畜生(暴言

しかし今日は本当に疲れた。
いい加減、癒されたいぜ。
そしてふと気付く。
エステの期限、いつまでだっけ…。
妊婦延長してくんないかな、しばらく行けないが。

駄目だ。
この秋は恐ろしく眠い。
もう帰るぅーーー!(駄々っ子


yuk_ichi at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mobile×mobile 

2009年10月11日

強風一過。。。

左側のtwitter窓のログをご覧頂ければ、一目瞭然なのですが。
昨夜の類まれなる強風におどおどしていた結果、
素敵に寝不足なゆきちです。
くそー小心者めー(俺か

さて。
先日より友人の結婚式の為に名古屋に行っていた同居人が帰ってきました!
うちの実家の分も買って来てくれると聞いていたので、
オトンに送ってもらったついでに渡してしまおうと、
一度家に帰り、オトンを車に待たせて「あったら持ってくよ」と言ったところ」、
「郵送しちゃったから明日届くよ」とのこと。
やっぱりそうか、それじゃあ今日はお帰り願うかな、
と、車で待つオトンに連絡しようとしたところ。
「あ、家用は冷蔵庫にあるからそれ渡す?」とのこと。
何だ一個はあるのかと冷蔵庫を探してみる。
見慣れない物体があったので、これかと引き出すと。

purin

それは「牧家のプリン」だった。

えーと、おにいさん?
これ、北海道の製品だよね?

「うん、新千歳で買ったやつー」

いやいや、テレビ塔でも買えますから!!(笑
取り敢えず北海道土産を渡しても仕方ないので、オトンを帰し、
オカンから頂いた救援物資をもりもり食し、
デザートに白いプリンを食すことに。

とは言え。
食べるのは初めてな二人。
いそいそと同居人はお皿とスプーンを持って来て、スプーンを持ち、一言。
「・・・これどうやって食べるの?」

いやいやいやいや。
普通、説明とか見るしょ!?
おっぱいアイスみたいな物じゃないの?(適当
仕方なく、あたしが説明を読む。
爪楊枝でつつくと良いってさ、と伝えると。
これまたいそいそと同居人は爪楊枝を持ってきて、一刺し。
・・・したか、しないかの瞬間。

擬音で喩えるならば「んばぼるん!!」である。
しかし、そこは全くの無音。だった。ような(不確か
まさに一瞬の出来事。
まばたきすら許されない、いわば神速(馬鹿

そう、次の瞬間。
なめらかな柔肌を包んでいた風船は瞬く間に避け、
きらきらと輝く本体は、お皿に移動していた。
思わず、二人で「おおおおお」と感嘆とも興奮ともとれる声をあげていた。

091011_2030~010001

左が移動前、カラメルをかけて頂きます。
あたしは刺し場所を間違えたせいで、プリンも傷だらけですが・・・。
プリン自体の弾力と密度も相当で、食べ応えは実にしっかり。
固定概念を変えた一品でした。
ごちそうさま。

yuk_ichi at 22:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)every day,every night 

2009年10月10日

またきみに会いに行くよ。

画像 005
一気に寒いです、北海道。。。
もうすっかり秋ですねー。
本日は休みの人が多い為、何と事務所に一人きりです。
土日はイベント真っ最中な為、本体にはたくさん人は居るのですが、
あたしの居る部署は、一人が出社で本体に行って居る他は、
がらりとしているのであります。
つーまんなーいねー♪(歌

と、いうわけで本日はもう帰ってみます。
同居人が現在、単身名古屋に行ってしまっているので、
昨日から実家に帰っているわけなのですが、相変わらず、
出勤時には送り迎え付、お弁当付で本当に夢のようです★
しかし、今日は夢見が悪かったので、凄く疲れた・・・。

さて、今日のヘビロテ曲。
MINMI feat.PETER MAN「星のラブレター」です。

もともと、オリジナルであるThe BOOMが物凄く好きなのですが、
ちょっと可愛らしいサウンドに仕上がっていて、これはこれでアリかなと。
MINMIって言うと、あたしの中では言わずもがな「シャナナ☆」ですが、
こういう感じも良いなと感じました。
PETER MAN部分がまた何か凄い愛おしいばかりです。

あと、余談ですが。
ブログ横にtwitterの最新つぶやきウィジェットを入れました♪
あたしの分しか反映されていないので、ただのつぶやき野郎と化してますが、
興味のある方はそちらも是非、ご覧くださいませ♪
そっちの方がリアルタイムに色々言って居るので・・・。

ふー。
さ、帰ろうっと。

yuk_ichi at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)favorite! 

2009年10月08日

Twitter始めました。

が、有効な使い方のよく解っていないゆきちです。

何だろう、全員対象の最新のつぶやきとかがあればいーのになぁ。
ってか、それじゃ超ログ流れるの速いのか・・・。

しかし、台風の影響か、北海道めっちゃ寒いです。
何、最低気温一桁とか!?
この寒さが紅葉を促進させるのでしょうけどねぇ・・・。
今年は紅葉狩りとか無縁そうなので、ちょっといじけています。。。

とりあえず、目下、DAISHI DANCEの新譜が欲しいので、
今日は早くあがってタワレコに行こうと思います!
取り敢えず、今は聴きた過ぎて何故かNomak「calm」を聴いて居ます(何

泣ける程綺麗らしいので、めっちゃ楽しみ♪


yuk_ichi at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)every day,every night 

2009年10月07日

パッケージまで可愛いのに本格的。

今回は初めてモニターに挑戦。
と言うのも、livedoorのモニター企画に参加してみたのですが!!
当選したのは「BLENDA BLACK DIAMOND」という洗顔石鹸♪
日曜に届いたのですが、折角だから休日に使用してみようということで、
本日初めて使用してみました★

まず気に入ったのは、やっぱりパッケージ!
091007_0947~01

黒×ピンク大好き〜★
いわゆる石鹸って感じじゃないのが、可愛いです。

特に。
この石鹸、名前は「BLENDA BLACK DIAMOND」と言うのですが、
ダイヤモンドのマークがピンクで側面にも入ってます。
091007_0947~02

これもかなりポイント高いです。

そして、箱を開けたらこんな感じ。
091007_0949~01

雑誌「BLENDA」との共同開発ということで、とっても可愛いパッケージ。
仕事柄、結構デザインとか質とかが実は結構気になったりするのですが、
文句なく「カワイイ」。
石鹸も凄く大きくて使い応えがありそう。
名前にちなんで、色が黒いというのも凄い効きそうで良いかと。
石鹸が収まっている部分も、ベロアみたいな手触りで高級感たっぷり。
ただ、一点だけ残念なのはこれだけのパッケージクオリティを発揮しながら、
中に入っていたフライヤーの雑誌の画像の解像度が低めで、
少しジャギっていたことでしょうか・・・。

そして、開けた途端に一気に香りが広がります。
フルーティというよりは・・・ローズっぽい香り?でしょうか。
もともと匂いが苦手なあたしですが、妊娠してからというもの、
特に匂いには敏感なので、ちょっと香料がきつい感が否めません。。。
もともと敏感肌なので、無着色・無香料・保存料なしの物にこだわっているから、
というのもあるかもしれませんが・・・。

さて。
更に開けてみました。
091007_0951~01

大きさ的にはこんな感じ。
やっぱり凄く・・・大きいです(やらないか風/爆
あのパッケージの中にはネットも付いています♪
しかもこのネットも可愛い!
キャメルブラウンみたいなリボンがついているのです。
もっと言うと、ネットが入っている箱が何せ可愛いです!!
プラスチックなのですが、丁度ロゴが透けてて、よく考えてあるなという感じ。

と、散々目で愛でて来ましたが。
やっぱり石鹸たるもの、使用感が一番大事!ってことで。
早速使ってみました。
(手が泡だらけになるので、ここからは写真はありませんが・・・)

まずは、水で濡らしてネットでくしゅくしゅ。
するとすぐにたっぷりの泡立ちを感じることが出来ました。
思わず「おぉ」と言ってしまいました(笑)。
でも泡の立ち上がりは物凄く早いです。
さすがに手のひらいっぱいの泡を作るには10秒以上はかかりそうですが、
それでも使うのに十分な量は恐らく7秒くらいの間に出来そうです。
泡も少し黒め。
軽い肌さわりでふわりとしています。
あれだけ気になった匂いも、いざ使うとなると泡ではそんなに気にならず、
肌の上でくるくるして、丁寧にすすぎました。
はー、さっぱり(誰

使用後の感想としては。
つっぱり感はあたしは全然ありませんでした。
潤い度合いも結構申し分無し。
すぐに化粧水を使わなくても十分な水分量で肌がもっちりします。
これで3,675円なら全然有りかな?と思います。
パッケージが可愛くて、これだけの実力者なら良いかも。

但し、やはり匂いはBODY SH○Pか!というくらいあるので、
既に我が家の洗面台はフルーティローズ臭で占拠されています(爆
芳香剤やアロマ要らずです。

1回目の感触としては決して悪くは無いので、
続けて使用してみて様子をみてみます♪

yuk_ichi at 11:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)