January 26, 2010

スタンス。

今までの自分のスタンスに後悔はない。

それは裏切りたくなかったし、
いちおう自分なりの誠意の見せ方と思って
キープしてきたのだけど。

見透かされてたのかな、ずるい心が。

でも本当に一人だけ、ひとつだけ必要なだけだったのに。

他は要らないと思っていたから。

後悔はないよ。

それだけでいいと思ってた。

でもそれももう、手放さなきゃなんだよなー。



yuka008 at 00:00|PermalinkComments(0)

December 27, 2009

星に願いを。

結局、流れ星は見れた。

たまたま空を見上げたら、シュッと流れる星ひとつ。
お願い事は出来なかったけど…いつも思ってることだからと特に後悔はしていない。

ただ、星に願いをって
私は他力本願すぎたのかも。
自分では努力せず、お願いばっかりしてきた気がする。

これではダメだ。。

だから、これから少しずつでも
遅いかもしれないけれど
努力してくよ。

一つのことに
捉えられられず、もっと広い視野を持てるように。

できるかな。

大切と思う気持ちは、失くさずに。

自分で努力を重ねられるように。

がんばります。



yuka008 at 01:26|PermalinkComments(0)

December 13, 2009

こんなにも。

大切に思ってたんだなーなんて
昔の日記を読んで、改めて思い出した。

今日は飲み会だったんだけど、
その場で改めて思った。

私、日本にいないほうがいいんじゃないかって。笑

だって話まとめると
『韓国大好き、韓国に住みたい!韓国がいいんです。韓国人?!』
みたいなそんな話よ、ホント。

反省しました。。
ま、でも韓国行きたいのは事実だし??
いいんじゃない、別に。笑


とりあえず、きょうは寝よう。w
ベランダで星見てたら湯ざめしちゃった。大変、大変。

流れ星。見たかったなー。

yuka008 at 01:26|PermalinkComments(0)

December 02, 2009

やっぱこっちも。

日記うつしてから、こっちほったらかしてたけど。

やっぱり愛着があるから、こっちに戻そうかな。
思い出が…詰まってるから、こっちにしようかな。

今までもそうだけど、
スッパリ決めきれない。笑

やめようと思ったことも、
クセのようにまだ引っかかって残ってること、たくさんあるし。

好きだけで続けるなんて
それは簡単なことではないけれど
好きを超えて今じゃ情かな?
ないとダメなんだよ、きっと。

ないと今までの全部が消されてしまいそうで
今までの私を消したくなくて
後悔したくないし、そんな予定もないんだけれど
無駄だったなんて、そう思いたくない。
無駄なことなんて、一つもないんだもん。
今までとっても救われてきた分、
それを忘れて生きてくなんて出来ないから。

それはそれでいいんだと思う。
他の人には理解できない想いって誰にでもあると思うし。

誤解されたくないけど…それが私だから仕方ない。

でも最近はポジティブに物事を考えてみようかな、なんて思ったりして
ちょっとずつ、前に進んでるもんだ。

なんの話かわかんないけど、
書いてたらすっきりした!!笑

私がいいと思ってるんだったら、
私が好きなら、
他の人がなんと言おうと
それを好きと言える自信がほしい。

私弱いから、周りに影響されてしまう。

ただ、それはきっと好きって気持ちが弱いからだと思う。

本当に好きだったら、きっと誰が何と言おうと好きだもんね。笑

本当の好きに早く出会いたいな。
まぁ、もう出会ってはいるんだけど…遠いから〜笑

出会うの楽しみだな。
きっと素敵なんだろうな〜ヲヲ

その楽しみがあるから、
毎日もっとがんばろうって思えるんだよ、きっと。

明日からまた、ちょっとずつがんばっていこう。

好きっていい言葉だなー。







yuka008 at 01:26|PermalinkComments(0)

October 14, 2009

2週間。

な、なんか久しぶりにパソコン開いたら
奇跡的にネットにつながったので
ブログ書こうと思ったら、
なんか画面が変わりすぎてて戸惑った。

とりあえずアップは出来そう
よかった、よかった。w

異動してもう2週間。
まぁ正確には12日だけど。

周りの人たち、みんな良い人。
(今のところね。私の出来なさに気づいたときがこわいぃぃぃ。。。ww)

自分のことをなぜかおっちゃんと呼ぶ係長(33歳)は気さくで
本当に気を使ってくれてるのが分かるくらい、
この前はつきっきりで仕事教えてくれたり。

教育担当の先輩はほわほわした感じなんだけど、
もう一人の係長への突っ込みが鋭い(≧∀≦)
異動して間もないときに
『これからどんな服着ようか迷い中。』と話してくれた時点で
同じニオイを感じた。笑

で、もう一人の係長はこれまたすごい頼れる感じで
今はまったくの新しい仕事だから
本当に一から学ぶようなそんな状態でも
責任持つから自由にやってみろって言ってる。

あと女性の係長もいて
話し方がすごい穏やかで、優しくて
異動してきて、仕事もろくに出来なくて戸惑ってたら
『焦らずにゆっくり勉強すればいいよ』って声かけてくれた。

あぁー早く仕事覚えて役に立ちたいよー。

今日は初めてお客さんに電話をしたんだけど、
私くらい、先輩も緊張してくれて
なんかおもしろかった。笑

そのときはそんなおもしろいとか余裕なかったんだけど、
今思い返すと、先輩まで緊張しなくても・・・だよね。w
でもそんな先輩がありがたい^^

まだ2週間、
これからどうなるかわかんないけど・・・
でもこれは与えてもらったチャンスだと思うんだー。

こんな急な異動も、3ヶ月っていう短い期間だったけど
人事にいたからだと思うし・・・

なんかつながってるんだなと思った。
些細なことでも。

さてと。

今は仕事を頑張んなきゃいけない時期なのかもね。

きっとみんなそれぞれ海の向こうで頑張ってるんだから
私も頑張んなきゃなんだ。

さみしいとか
会いたいとか、言ってるだけじゃダメなんだよね。

今頑張ったら、また楽しいこと待ってると思う。
今まで、もらいすぎたからね。
もらい続けると、もっとほしくなるから
今途切れてるのがちょうどいいんだよ、きっと。

だから、今は頑張るとき!

せっかく良い環境に恵まれたんだから、
頑張る!

ふぁいてぃん〜(●´ω`●)ゞ


yuka008 at 01:26|PermalinkComments(0)