April 26, 2009

新ブログ

ブログをこっちにうつしました〜

http://more-relax.jugem.jp/

yuka0317 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 16, 2006

私、ゲーマーです

さて・・・・


結構、赤裸々に語ってきたこのブログ。
だが、まったく書いていなかったネタがあった。




断言しよう。


私はゲーマーだ。


トゥームレイダー









ちなみに上の写真は、
この数年間はまりにはまっているトゥームレイダーのソフトである。

映画でご存知の方も多いだろう。
アンジェリーナジョリー扮するララ・クロフトが、
遺跡などを冒険し、数々のトラップを潜り抜け、秘宝を探し出すアドベンチャーアクション映画の原作となったゲームだ。

映画よりも断然前から全世界のゲーマーたちの間では人気を博していたトゥームレイダー。
このゲームのおもしろさは何と言っても、
謎を解き進んでいくパズル的要素と
まるで本当にその地を冒険しているような感覚になれる美しいグラフィックであろう。
時にはエジプトのピラミッドを、ときにはロシアの秘密基地、またあるときはベニスといったヨーロッパの都市を。
つまり全世界のあらゆる観光地や、なかなか立ち寄れないけど行ってみたいスポットなどをゲームの舞台としているのだ。


現在、6まで発売されている。

1が発売されたのは1997年。
私が中学2年生か3年生の頃である。

兄がやっていたこのゲーム。
「やらせてよ」とねだってもやらせてくれない兄の目を盗んでは、
コソコソやったものである。
(悪い子でごめんなさいね)

その後しばらくはトゥームのことは忘れていたのだが、
映画が噂になり思い出し、あの感動をもう一度、ということで購入にいたったのである。

そこからトゥームレイダーシリーズ収集が始まった。

1をクリアし、3を買い、2を買ったと思えば6を買い、
つい先日までは5に奮闘していた。


この購入の順番には特に意味はないのだが、
私は去年から4をひそかに探していた。

新宿のオタク専門店みたいな中古ゲームショップに立ち寄ったこともある。
女一人でだ。
しかも数店舗もだ。

一言言っておこう。
ゲームは好きだがそういうお店は酸っぱいにおいがするので嫌いである。
一応、乙女である。

ネットで購入すればいいじゃん、と思われるだろうが、
なぜだかそれは負けた気がして許せなかった。

自力で探し出すこと自体が、私のリアルなトゥームレイダーなのである。


さて、長すぎる前置きはもうこれぐらいでいいだろう。


そうなのである。
この土日のお休み中に4を発見したのである。

鼻をつまんでマニアックなお店を捜索した苦労もむなしく、
こともあろうに超メジャーなTSUTAYAでヤツは見つかった。

しかも2本・・・

くぅーーーー!ありがたみねぇーーーーーーーー!!



リアルで爽快な秘宝探しをすることは、なかなか難しいようだ。

ゲームタイトル

←3〜6のソフト。
1、2は貸し出し中。





せっかくのお休みなのに、また引きこもってゲームしちゃったよ・・・

yuka0317 at 03:06|PermalinkComments(33)TrackBack(0)

January 09, 2006

hello again 

とうとう今日は冬休み最終日。


世間的に長い12連休だったが、

どうぞ延長キボンヌ。続きを読む

yuka0317 at 03:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 06, 2006

今年は、来る。きっと来る。

清水の舞台

どうやら2006年はチョットいい年になりそう・・・むふ

続きを読む

yuka0317 at 21:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 04, 2006

変わらないことの魅力


さて、京都の実家に帰り着き、だらだら家族と過ごしているわけだが。

ほーんと何にも変わらないね。ココは。


去年の夏帰ってきたときには、なぜか巨大なドリアンを仕入れて迎えてくれた母だったが(※ドリアンはうちんちでも例によってまったくもってメジャーではありません)、今回はいたって普通だった。


お節の煮物は毎年同じ味付けだし。
1月2日のお雑煮はやっぱり白味噌だった。
(元旦はおすましね)

相変わらず妹は彼氏と仲良くやってるみたいだし、
キング(犬)の鳴き声は今日も変。



東京にいると、環境、電車、お店、すべてわからないことだらけ。
会社はとっても変化が早くて、極端に言えば、昨日変わったばかりのことが今日またさらに変わったりするほどのスピード。

その変化がオモシロくて刺激的なんだけど、
そればかりじゃ人間疲れるものなのね。


帰ってきてよかったな。
たまには立ち止まってゆっくりする時間が必要だ。

自分の理想に向かって走り続ける時期も必要だけど、
自分のスタイルを築き上げて、余裕ある生活を送れる人に早くなりたいな。


さ!今日は奈良辺りでもドライブして過ごします。
夜は高校時代の友達(えりこ)とご飯です。

楽しみ♪女の夜は長いよw

yuka0317 at 06:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

January 02, 2006

心機一転

2005年のこと、反省しながら一人酒をしていたら、
「私ほんと、消えちゃえばいいのに」と、自暴自棄になってしまいました。
元旦早々、二日酔いなんてごめんです。

今はなんとかイロイロ正常。

今日はこの後、実家に帰ろうかと思います。

そう、まだin東京。
一人で年を越す寂しさとやるせなさを、早くもこの年で勉強してしまいました。


さて、年の瀬になぜそこまで凹んだのか。
振り返ればこの1年、あまり楽しめてなかった気がします。

就職、東京生活、一人暮らし、ゲイバー、キャニオニング、牧場生活、ダーツ、ビリヤード・・・etc

いろんな初体験があったし、ドキドキもあったけど、
総体的に不毛な年だったように思う。

全然満足いかない一年だった。
逆境を楽しむパワーもなかったし、
ネガティブなときが多々あった。
反省。

さ!いつまでもくよくよしてんと、
気持ち切り替えて笑顔笑顔!
人生楽しんだもん勝ちやし、
陽気に生きよう♪




yuka0317 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)