2005年10月31日

実家

日曜ははいつもの週末とは違って、車でお出かけ。ほったらかしになっている私の実家の様子見と、両家のお墓参りしてきたよ。
 まず、前の晩に大量作成したお好み焼きを職場の一人暮らし組に差し入れして、ちょっとリッチに山の上にあるホテルでランチ私たちはここの和食ミニ懐石がお気に入り。ちょっと久々だったけど相変わらずおいしくて、「にこにこ」しながら食べていたら、先日書いた課長が家族づれで入ってきた。この家族年も近いし、奥さんは元旦那の同僚だし、私のセンパイでもある。でも、悪い人ではないけれど、
なんていうか、奥さん・・・・・ちょっとずれてる。「あらあ、お久しぶり!うちは洋食レストランに行ったら、結婚式で貸切だったのお」って。別になんてこと無い一言が「うちは、洋食のフルコースを食べるつもりだったのに、仕方なくきたのよお」と聞こえてしまう。そりゃあ、あたしがひね曲がってるんだよね、たぶん。でもなんかずれてるの。たとえば、会社の関係で出席したパーティーで、会社の女性に挨拶するときに「はじめまして、いつも主人がお世話になってます。結婚報告のはがきで拝見して、きれいな方だなって思ってましたあ」って挨拶しました。これだけなら何てこと無いでしょ?でも、その方、離婚したばっかりだったの言われたほうは笑いながら「ありがとうございます、でも離婚しちゃったんですけどおお」と苦笑い。
 その他色々、的外れ&その格好はないでしょ?って感じのことが。できればあんまり会いたくないのです。ま、ご飯おいしかったので気を取り直して、まず実家のお墓参りして、わが実家に。行ってみると、せっせと作った柵が壊れてる(壊されてる?)で、いろんな植木がなくなってる。まあ、父の教え子に「盆栽とか、いわつつじとか枯れたらもったいないので、もって行ってください」と言って、確かに持っていってもらったけど、それ以外のものがなくなっているんだよね。やっぱり空き家にするとだめだね。早く売れますように。
 それから、旦那のお母さんが眠るお墓に。今まで車で入れたところが急に進入禁止!え〜〜〜!遠いのに。お参り済ませて、バイク用品屋さんに行ったら、急にトイレに行きたくなる。私、本屋さんではトイレに行きたくならないけど、ここのお店と、レンタルビデオ屋さんに行くと必ずおなかが痛くなるの。バイク用品屋さんで、私の冬用グローブと、旦那のオーバーパンツとヘルメットのシールドを買って、ビデオ屋さんへ。普段なら10分もかからない道のりが、渋滞で1時間も!
 やっとこさ着いて、「ファイナルファンタジー7」のDVDかいました。やと見れた主人公のクラウドもかっこいいけど、私のお気に入りは神羅の二人組み。レノとなんだっけ?でもすごく良かった♪おすすめなり♪さて、本日もやすみです

yuka0515 at 08:39│Comments(2)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽこ   2005年10月31日 09:10
5 クラウドカッコいいよね
実は今小ぽこが昔のゲームを始めています。それが FF7なんよ。
私確かこれ、クリヤせんままだった気がする。。。
でも、FFシリーズは好きで結構ハマりました

今週は結構忙しくて、今日だけ休み。
フルタイムで働くと、銀行行く時間も、洗濯取り入れる時間もなくて、今までとは違ってる。

だもんで、今日は天気よくないけど、洗濯してます。
2. Posted by みー   2005年10月31日 20:42
お出かけしてきたんだね〜。
FF7のDVDは、仕事から帰ったら、子供たちが友達から借りたって観てました(笑)
私って、ゲーム音痴で、まったくわからないけど、
CGは綺麗だな〜って観てました。

うちの実家は兄夫婦が住んでるから、何か持っていかれることはないけれど、
せっかくの自家菜園・何もしないでほったらかしだから
なんだかもったいないなあって感じです。
父達が元気だった頃は、季節ごとの野菜がいっぱい。
お花もいっぱいで、よかったんだけどね。。。
荒れた畑を見ると、あ〜変わったんだなあって思うよ。

今日の仕事は、なんだかな〜の気分でした。
憂鬱って言うかなんて言うか。。。
こんな気分の日は、仕事辞めたくなる。はあ。。。
毎日調子がいいならいいのにね。
まあ、頑張るわ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔