2012年03月21日

季節の足音。

またまたお久しぶりです。

l-DSC_1572

実家の庭でパチリ。
家にいることが多く、たまに外に出ると次の季節の足音が聞こえていたり。

明日で、娘・みなみも7カ月。
実は、染色体異常というハンデを持って生まれてきました。
音楽好きで、芸術を愛する人も多い、そんな個性らしいです。
子供は親を選んでやってくる、と聞いたことがありますが、
・・・選ばれたのかな。

昨年6月の入院以来、休みっぱなしのギターも
先月から再開。ペースは落としても、続けますよ。

娘については、別ブログ「みなみ風の吹く場所」で綴っております。
もし宜しければ、覗いてみてくださいませ。
合併症である心臓疾患が見つかり、来週手術の予定。
親子で頑張ります。






yuka98624 at 00:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年01月14日

南蛮屋 福袋2012。

すっかり明けていますが、おめでとうございます。

昨年は突然の入院以来、あまり更新しないままに過ぎましたが、
今年は、もう少しアップしていこうかと。
どうぞよろしくお願いいたします。

毎年、スタバやドトールあたりの福袋を楽しみに買っていましたが、
今年は授乳中で、基本的には「デカフェ」を飲んでいるので、断念。
でも福袋って、好きなんですよねぇ。

と思っていたら、ぴったりの福袋がありました。
南蛮屋さんの福袋。3000円。

l-DSC_0852

何がぴったりって、それはお菓子がこんなに沢山〜ではなくて
(それもあるけど)
好きな珈琲豆が200g選べるのデスよ。
そもそも南蛮屋さんの「まじれすコーヒー」を買いに行って
福袋を発見したので、なんともラッキー。

珈琲豆は他に指定の3銘柄(各100g)がついてくるのですが、
先の好きな豆200gも実は全て「引換券」という形でついてくるので
来月末までの好きな時に、引き換え可能とのこと。

福袋に沢山の珈琲豆は嬉しいのだけど、珈琲好きとしては
やはり飲む時々に、新鮮な豆を入手したいもの。

来年も、南蛮屋の福袋を狙おうと思います。



yuka98624 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月13日

広島みはら港町「八天堂」のクリームパン。

ご無沙汰しております。

毎日、ベビーと向き合っているうちに時間が過ぎ、
気付くと3日程経っていたり。そんな日々を過ごしておりましたところ
素敵なおやつを頂戴いたしました。

l-DSC_1276

広島みはら港町「八天堂」さんのクリームパン。
冷やして食べるパンなのですよ。

リキュール、バニラエッセンスなどを加えない純粋なカスタードクリーム使用、とのこと。
シンプルで贅沢な味わいでございます。

l-DSC_1279

l-DSC_1280

ぷるぷるのクリームやチョコがギュっと詰まっており、でも外側はパン。
パンを食べているのかスイーツを食べているのか、口の中で迷いが生じまする。

母乳育児を目指しておりますワタクシ。
「良い母乳が出る食事」と正反対の食べ物でございますが、まあいいではありませんか。

太りそうだとか、母乳に悪そうだとか、そんなことをちらっと考えつつ食す時、
余計に美味しさが心にしみわたるのはどうしてなのでしょう。

yuka98624 at 13:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)