2013年10月07日

女神祭り。

9f4b9c4a.jpg久々ブログですが、宣伝です(笑)

10月14日、自由が丘で行われる『女神祭り』のステージで、我が家の次女が踊りますっ!

いつもダンスを教えてもらっているMIHO先生、ずっと一緒に練習しているキッズチームの3人、お姉さんのティーンチーム9人、そして次女(キッズチーム)の計14人。

チーム名は『Goddess Crew』(ゴッデスクルー)

年齢も住んでるところもバラバラなので、みんなで練習できたのは数回、そして昨日が合同練習最後でした。

それなのに、次女はいつにもまして踊れず。良いとこナシ。元気なさすぎ(汗)

本番まであと1週間。どれだけ気合い入れてテンションあげられるでしょうか!?

かなり盛り上がるお祭りらしいので、そのステージで踊れることに感謝!

技術的な事はMIHO先生とティーンチームにお任せして、キッズチームはとにかく笑顔で元気に踊りきってほしいものです!

たくさんの方に『Goddess Crew』のステージを見て盛り上げてほしいので、お時間ある方は是非女神祭りに遊びに来て下さい。

『女神祭り』
10月13日(日)、14日(月祝)、12:00〜21:00
場所・・・自由が丘
Goddess Crewの出番は14日のメインステージ16:20〜です。

その日のメインステージのラストは、TーBOLANの森友嵐士ライヴらしいので、ライヴ前からファンで混雑するかも・・・早めの来場がオススメですっ。

宜しくお願いします★
  
Posted by yuka_0422 at 00:35Comments(1)

2013年07月27日

最近。

7870fc5f.jpgスマホにしてから、blog更新する気持ちおこらず。

文字を打つのが面倒くさすぎる。

でも、いろいろあったので、頑張って書く。

ねわざワールド品川に入会しました。
入会した直後に、前回と逆の膝を怪我して、練習できたりできなかったり。。。

我が家に子猫が来ました。
名前は『一歩(いっぽ)』君。
恐ろしくカワイイ。

一ヶ月ほど前、次女のダンス発表会でした。
ダンススタジオで定期的に行われるもの。
今回は、ダメだしの嵐(笑)

そして、その次の日曜日は、次女の体育祭。
なぜか、800メートル走の選手に選ばれ、あたしに似てるんだから短距離以外走れるわけないと思っていたら、思いのほか健闘して3位。

ここまで、書いて保存し、書いて保存し、なかなか進まずアップしない間に、子猫を2匹拾いました。正確には保護しました。

酷く汚い倉庫のようなとこにいて、1匹は目やに鼻水で全てガビガビに固まってる状態。
ご飯も全然食べずだったので、病院に連れていったら即元気に(笑)

目はまだ治ってないけど、食べるようになって、玩具で遊ぶようになって、とりあえず一安心。

合計3匹の子猫ちゃん達、朝から晩までとにかく元気に狭い部屋を走りまわってます。

名前は、のん太くんときりん君。
何故『きりん』なのかは不明(笑)
みんなオス。

リスのテン君もオスだから、奥村家、男性の方が多くなりました。

そんな奥村家、明日から10年ぶりくらいに実家宮崎に帰省します。2泊ですが。

宮崎、都会になってるかなー?
  
Posted by yuka_0422 at 20:43Comments(0)

2013年06月01日

プレゼント。

f6ddc030.jpg
12561aa9.jpg
先日、練習仲間の露木さんから、めちゃめちゃ嬉しいプレゼントいただきましたっ!!

ソウルファイターのロゴと、あたしの名前入りTシャツ。

見た瞬間泣いてしまった(笑)

ソウルファイターTシャツ持ってなかったから本当に嬉しい。

もったいない気がするけど、練習着としてガンガン着ていこうと思います!

露木さん、ありがとーーー★
  
Posted by yuka_0422 at 12:08Comments(0)

2013年05月03日

グローリー。

0b89e936.jpg見に来てまーす!!
久々の打撃観戦めっちゃ楽しいっ♪
  
Posted by yuka_0422 at 15:08Comments(2)

2013年04月28日

誕生日会。

ce41106d.jpg22日に何回目かの誕生日を迎えました。

そして昨日、秀樹様幹事のもと、鹿島田練習メンバーを中心に誕生日会を開いていただきましたー!!

感謝の一言。

類は友を呼ぶ。で、変人の集まり。だから、めっちゃ楽しいです(笑)

廣中君に足関かけたのも久しぶりで爽快でしたっ♪

怪我を治して、早くまたみんなと練習したーい。

皆様、またこれからも宜しくお願いします★

誕生日会の画像を載っけたいのに、スマホにしてからfacebookやメールからの画像の移し方がわからない・・・スマホなんて大嫌いだ(泣)
  
Posted by yuka_0422 at 13:40Comments(0)

2013年04月14日

新年度。

b4c30d56.jpg4月ですね。

子供達は新な学校に入学。

あたしは遂に時代の波にのりスマホへ機種変。使いづらいったらありゃしない。

そして、柔術をもう一度きちんとやる事を決意。

その決意の証として、昨日、新しくtattooいれてきましたっ!!

ソウルファイターのロゴ。

ソウルファイター大好きだから。

これから、他の環境で柔術をやるかもしれないけれど、あたしにとってソウルファイターが1番なのは変わらない。その証。

きちんと練習して、強くなって、またいつかイズさんに教えてもらいながらみんなで練習したい。それが夢。

今日は久々に綱柔へ行く予定。
頑張ろう!!
  
Posted by yuka_0422 at 00:03Comments(3)

2013年03月19日

次女。

a447c57d.jpg本日、小学校卒業。

とにかく、よく喋り、よく泣き、よく笑い、よく動く。

愛想も良いし、勉強も運動も人並みにこなす。

誰とでも仲良くできるし、自分を良く見せる術を知っている。

これは小さい頃からで、生まれもった才能だと思う。

外に出す際、手がかかる事は一切なかった。

でも、親の勝手な都合で離婚して、長女はあたし、次女は父親側で、別れて1年半くらい過ごした。

この期間、次女にはしなくていい苦労を沢山させてしまった。

あたしの元に戻って来て、学校が変わり、友達が変わり、思春期だった事もあり、この時期はホントに二人で沢山ケンカした。

取っ組み合いになる事も度々。

でも、いつも謝ってくるのは次女。

反抗期で、腹もたっているだろうに、いつも最後はきちんと謝ってくる。

頑固で意地っ張りなあたしには絶対出来ない事。

凄く素直で優しくて、いつも人の事、周りの事を考えている子。

『ありがとう』も『ごめんなさい』も、きちんと言葉に出来る子。

毎日コツコツと努力が出来る子。

こんな環境の中、真っ直ぐ育ってくれて、ただただ感謝です。

うるさいくらい喋るところと、何かある度グズグズ泣くところは面倒臭いけど(笑)

これからも、今のまま明るく元気に毎日過ごしてくれるといいなと思います。

卒業おめでとう!!
  
Posted by yuka_0422 at 12:51Comments(5)

2013年03月16日

天使復活。

2fa30c96.jpg我が家のテン君。

恐怖のタイガー期から無事生還ー!!!

リスは寒い時期になると縄張り意識が強くなったりで(野生のリスは冬眠するため)野獣になる子が多いんです。

今年初めてタイガー期を目の当たりにしたんだけど、ホントに獣だった。

タイガーになる前は甘噛みで手にじゃれてきたり纏わり付いてきたりで、ホントに天使だったのに、ある日を境に天使が獣になった。

甘噛みじゃなくガチ噛み。

そして喰らいついたら離さないし、払っても払っても襲い掛かってくる。

めちゃめちゃ痛くて血だらけ。傷だらけ。

次女は毎日噛まれて泣きながらお世話してたし(笑)

でも、ここ数日の暖かさで、天使のテン君戻って来ましたーー♪♪

タイガーから戻らない子もいるって話を聞いていたので心配だったけど…。

とりあえず一安心。良かった♪良かった♪
  
Posted by yuka_0422 at 14:15Comments(0)

金曜日。

最近は金曜日が1番楽しみ。

理由は………

『夜行観覧車』と『テラスハウス』にめっちゃハマってるからー!!

夜行観覧車は、わけわからないまま途中からテキトーに見始めたんだけど、途中からでも全然面白い!ハマる!!次回が気になりすぎるっ!!!

来週最終回。早すぎるわー。寂しいわー。

テラスハウスは、Dyki選手出てるのきっかけで見始め。

『あいのり』思い出す感じ(笑)

青春だねー。

Dyki選手のファイトスタイル大好きなんだけど、テラスハウスではてっちゃん派(笑)

次回が待ち遠しぃー♪♪
  
Posted by yuka_0422 at 01:06Comments(0)

2013年03月13日

デザート。

baec10a8.jpg夕食後のデザートはコレが1番。

小さい時から大好き。今でも大好き。
  
Posted by yuka_0422 at 09:01Comments(0)