2009年02月07日

御船の『めん屋 大仙』 サイボーグ盛り

マサです。

先日、ラーメン好きなあの人と行った御船の大仙

券売機で食券・・・というか、プレートを購入する方式で注文されるんですが、その券売機のラインナップに、一際異彩を放つメニューがありました。

その名も『サイボーグ盛り』。
価格は1,000円。

普通のラーメンが500円だと言うことを考えると2倍の量くらいなのかな???とも思えますが、券売機のボタンの横には”ご注意下さい”との一言が。


090207-daisen05




















注意が必要なラーメンって一体・・・

期待と不安が入れ混じりつつ、しばらく待つと
本日の主役が運ばれて参りました。

090207-daisen02











な、な、なんじゃぁこりゃ〜!
・・・と、思わず言いたくなる強烈なインパクト。

目の前にそびえ立つその巨躯とお店の店名が合わさって
僕の頭には中国地方の霊峰 大山が思い浮かべられました。


・・・食べれるのか、コレ?


とりあえず、店員さんのアドバイスに従い
取り皿に野菜を移します。

090207-daisen03




















食べる前の儀式として実施しましたが
それでも”食べきれる気がしない”という状況は変わりません。


ふと横を見ると、心配そうに見つめるユカがいました。
ユカ:「大丈夫?」
マサ:「・・・・・余裕!!」


強がってはみましたが、食べても食べても量が減りません。
090207-daisen04











掘っても掘っても出てくる麺。
普段は喜んで受け入れられる麺のコシとボリュームが
これでもか!というくらい、僕を苦しめます。

味はやっぱり美味しいんです。
それでも美味しいと思える許容量を軽く上回った量により
意識が遠のきます。

もはやこれは食事ではありません。
”戦い”です。

結局、5割くらい食べた所でギブアップ。

ラーメン残したのって人生初かも。
戦いに敗れた敗北感と、頑張って作ってくれた
お店の方への罪悪感に襲われます。

食後、少し落ち着いてからお店の方と話をしましたが
その話しでは・・・
『麺の量、肉の量、野菜の量を合わせると1.2kgあります』
・・・とのこと。
(普通のラーメンの3〜4倍らしいです)

スープの量を合わせると1.5kgくらいになるんでしょうね、きっと。

僕は見事に敗北しましたが、大食いに自信のある方は
是非是非チャレンジしてみてください!!

『めん屋 大仙』
住所:熊本県上益城郡御船町高木2845-1
電話:096-282-2329
時間:11時半〜14時半、17時半〜21時(材料なくなり次第終了あり)
休み:月曜(祝日の場合は翌日休業)



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

家から持ってきた物は押入れに押し込んだり、古いものは処分したりしてなんとなく片付いたような気分になっております(押入れは開けないでの..

この記事へのコメント

1. Posted by 朔です^−^   2009年02月08日 22:01
マサさん、好き(●´ω`●)ゞ








|ョω・)リベンジ

勝てる気がしませんなー
2. Posted by ほっぺがアンパンマン   2009年02月08日 22:12
こんばんは☆
朔さんのブログでもサイボーグ盛りがあるのって知りましたが凄いですねゞ( ̄∇ ̄;)
今度は是非うちの旦那さんにマサさんの敵討ちに行ってもらいます(笑)



3. Posted by mai   2009年02月08日 23:52
あれ?masaさん記事だ!
ユカちゃん病気とかですか??

朔ちゃんの所でも思ったけどこのサイボーグすごすぎ!
ラーメンじゃないけど、大江のモントレを思い出します。
朝から何も食べずに、二人で一皿。
だと食べれるかな???
4. Posted by つばめ   2009年02月09日 10:03
まさか、再びお目にかかれるなんて・・・

朔さんをしても、マサさんをしても無理なサイボーグ。
圧巻だね!!

ギャル曽根に取材してもらいたいよ(笑)
5. Posted by マサ   2009年02月09日 18:18
>朔くん
僕も好き〜(←ポニョに出てくる宗介調)


あれを普通に食べれる人の食べっぷりを一度 生で見てみたいと心から思います。
・・・無理!

> ほっぺがアンパンマンさん
旦那様にお伝え下さい。
『ご注意下さい』・・・と。
一筋縄ではいきませんよ!

報告、楽しみにしています。

>maiちゃん
ユカは元気だよ〜。
ラーメンネタなので、久しぶりに登場してみました!
これからもちょくちょく書くかも???

あと、モントレも凄いよね〜。
昔、一回だけ行った事があるけど、あの時も敗北したなぁ・・・と、言われてから思い出しました(^^;)

サイボーグは、2人がかりでも厳しいかも・・・

>つばめくん
食べてる最中に何度も『ギャル曽根は凄い』と思いながら食べてたよ。
一般的な胃袋を持つ人には越えられない壁だね・・・
6. Posted by 朔です^−^   2009年02月10日 17:10
私の後輩、サイボーグ 倒しました・・・・

ノンストップバトルだった模様です。。。
7. Posted by さほりん   2009年02月11日 06:00
ココ 行ってきました〜
しかし
サイボーグは
恐ろしくて
食べてませんでした

サイボーグ
いつか チャレンジしてみたい
気もする(笑)
8. Posted by ユカ   2009年02月11日 08:18
>朔くん
後輩くん、倒したの?
凄〜い
ギャル曽根バリだね!

>さほりんさん
行かれたんですね〜

サイボーグ・・絶対無理です!
でも生で見てみたいでしょ?(笑)
是非、2人でチャレンジしてみて下さいw
9. Posted by どらっこ   2009年02月11日 13:49
すごーい\(@^0^@)/
山盛りラーメンすごいですね☆
この麺で、この盛りは・・・
うちのダーリンもラーメン好きなので、チャレンジさせてみようかな!
実物みて『お〜!!』って言いたい!
10. Posted by ユカ   2009年02月13日 21:53
>どらっこさん
お店の方が言われてたのには「軽〜く食べられる方もいらっしゃいますよぉ〜」って!
凄いですよね
是非、ダーリンにチャレンジしてもらって下さい(^m^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
楽天市場