2009年08月24日

crocsクロックスのお手入れ

この夏、ヘビロテで使ってるのがクロックスのマリンディ。
もぅこれ履いたら他のを履けません(笑)
服の種類を選ばないし、何より履き心地抜群
なので2足色違いで持ってるし、母にも勧めたらすっかり母もトリコになってます
さて、そんなクロックスなんですけど、色が濃いと白けてくるんですよね。
090824-crocs01
そこでダーが「コレ、使えるんじゃ?」と取り出したのが車のダッシュボードやタイヤのツヤだしオイル“ARMORALL(アーマオール)”です。
090824-crocs02
ゴムって意外に紫外線やオゾンで劣化してしまうんですよね。
それを保護してくれるオイルなんです。
それをダーがクロックスにシュシュッとしてくれましたよ^^
(写真は2足目のピンク色)
090824-crocs03
すると〜〜〜
090824-crocs04
分かります?
ピッカピカ
分かりやすく並べると、
090824-crocs05
買った時のような状態になりました
これ、オススメでございます


yuka_kmt at 14:51│Comments(7)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mam   2009年08月27日 17:16
目の付け所が違いますな!

クロックスもきっと喜んでますよ。
ピッカピカになって良かったですね。
買い換えれば簡単なんですけど、
やっぱりお気に入りのものは
長く使いたいですもんね
2. Posted by ciao   2009年08月27日 21:27
こんばんは☆
クロックスにアーマオール!!
すごい!!
これは悩んでいた友人に
早速教えてあげたいとおもいます!!
ピカピカって何でも気持ち良いですよね☆
3. Posted by しばしば   2009年08月27日 21:37
こんばんは♪

ネットでクロックスお手入れ用のを見て欲しいなと思っていたんですよ〜
持ってはいないけどアーマオイルはカーショップへ行けばありますよね〜
私も探してみます〜
ブラックとピンク〜オソロですね♪
良いこと教えていただきました♪
ありがとうございます(^^)
4. Posted by mai   2009年08月27日 22:47
なんちゅ〜活用方法!
すごいナイスな思いつきだね!マサさん!!

新品みたいにピッカピカだね!
5. Posted by asami   2009年08月28日 09:53
お久しぶりです♪
私も同じアーマーオール使ってますよ〜
HUNTERの長靴のお手入れ用に使ってるのですが、ほんと綺麗になりますよね^^
今度はcrocsや車のダッシュボードやタイヤに使ってみます★
6. Posted by ユカ   2009年08月29日 14:53
>mamさん
気に入ったものってどうしてもヘビロテしてしまうんですよ
なので傷みも早いんですけど、こうやってお手入れして長く使っていきたいですね^^

>ciaoさん
これはほんとビックリでした!
特に黒は見違えるほどピカピカに
もし塗られる時は足底と靴裏は塗らない方がいいみたいです(ツルツル滑るんで)。
お友達にも教えてあげて下さいね

>しばしばさん
しばしばさんももう1足ってピンクでしたっけ?
お揃いですね
アーマオールはカーショップにありますが、ディスカウントショップ(スパキやダイレックス等)の方が安いみたいですよbyダー談
勿論、車にも使えるのでオススメでーす
7. Posted by ユカ   2009年08月29日 14:56
>maiちゃん
こういうの思いつくのは上手なのよねー(笑)
陽差しがガンガン強い中、ベランダで頑張ってくれました

>asamiさん
お久デス
asamiさんはすでに使われてるんですねー!
凄〜い♪
長靴、確かにそれにも使えそうですもんね!
こうやって聞いてると色々活用出来そうですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
楽天市場