2009年11月11日

お取り寄せつけ麺  『六厘舎』

マサです。

ラーメン、つけ麺、僕 イケメン♪でおなじみの『つけ麺』ですが、つけ麺の元祖といえば『大勝軒』です。
つけ麺業界の巨頭といえる存在のお店で、先日 熊本にもオープンして このブログでも紹介しましたが、丁寧かつ優しい味で、懐かしい美味しさが味わえる一杯でした。

そんな大勝軒と”つけ麺業界”で双璧を成しているお店が『六厘舎』です。

昔、福岡のラーメンスタジアムに期間限定で出店(過去記事)されたので食べに行ったんですが大勝軒が古典的とするなら、六厘舎はその真逆に位置する近代的な味。
超コシが強い麺に、超濃厚なスープが絡み付き、魚粉が香るインパクト重視のつけ麺。

同じつけ麺なのに系統が全く違うので”どちらが優れているか?”という比較はできません。
個人的に好きなのは六厘舎なんですけどね。

ただ、六厘舎は関東に行かないと食べることができません!
望んでも出会うことができない。
嗚呼、貴方はなぜロミオなの?!

そんな六厘舎のつけ麺、お取り寄せしちゃいました♪
お値段 3人前で3,322円(消費税&送料込み)!!
091111-rokurinsya01
計算すると1人前1,107円。
・・・非常に高いですね(^^;)

さらにネット販売されてもすぐに売り切れる為、お取り寄せでも
望んで出会うことが難しい事には変わりませんでした。

そうして巡り合う事ができた六厘舎のつけ麺がコチラ
091111-rokurinsya02
食べてみると、初めて食べた時のあの衝撃が甦ります。

麺・スープ・分厚いチャーシュー
その全てがお店で食べた時と変わらないクオリティで我が家の食卓に降臨しています。
091111-rokurinsya03
ああ、なんて神々しいんでしょうか。
僕には後光が差して見えますよ

1人前の量も大盛りで、値段分の価値があるつけ麺でした。
色々と高いハードルがありますが、興味のある方は是非お取り寄せチャレンジして見てください。

↓さぁ、Let's 六厘舎!(笑)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rokurinsha/

yuka_kmt at 19:41│Comments(5)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 六厘舎  〜 お取り寄せも大行列のつけめん! 〜  [ つばめの武勇伝 ]   2010年07月14日 08:49
東京都品川区大崎のラーメン店、「六厘舎」! 2時間行列は当たり前!の超人気店のお取り寄せ。 聞いた中で、最高は5ヶ月待ち! ...

この記事へのコメント

1. Posted by 朔です^-^   2009年11月11日 21:08
むむ
計算では、1人前余るハズ!!!!!




ニヤリ


2. Posted by つばめ   2009年11月11日 23:19
おーーー超本格派お取り寄せだね!!

今のユカさんの状況考えるとまさにピッタリ★

1000円越え・・・でも実際出かければそれくらいしますよ(○´ω`○)ノ

あー食いてぇ!!!

朔さんに譲りたくねぇ!!!


P.S.先日はユカさん仲介であざーす!
3. Posted by koo   2009年11月12日 08:27
↑漁夫の利でお願いします♪

kooは、BUTA-WARS も
気になってました。。。
4. Posted by みのむし   2009年11月12日 18:26
こんにちはぁ。
このつけ麺、かなり気になります!
それにそれに、マサさんの作り方うまくないっすか?
お店で出すような感じですね。

この前テレビで、このお店の細めん&豚骨100%のを紹介してましたが、それも美味しそうでした。
一度食べてみたいですね♪
5. Posted by マサ   2009年11月12日 21:40
>朔クン
ニヤリ

>つばめクン
外出を控えてるから、これくらいの贅沢はしないとね!
かなり再現度が高くて美味しかったよ!

近かったらチャンスだったのに(笑)

>kooさん
僕もBUTA-WARSが気になってました(笑)
ラーメンの見た目もさることながら、企画の名称がツボです!

>みのむしさん
作り方、褒めていただいて恐縮です(^^;)
でも、なにも特別なことしてないので、きっと誰でも良い感じにできちゃいますよ!
・・・っていうか、魚粉をトッピングしたのはユカだったりします。
さすが奥さん。

六厘舎の細麺も気になりますね・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
楽天市場