2010年01月20日

広々貸切湯『鈴ヶ谷温泉』&濃厚ミルキーソフトクリーム『カップル』@熊本県阿蘇郡小国町

先週末の「岡本とうふ店」の続きです。

美味しいとうふ定食をいただいた後は、どこか温泉へ・・・と思っていたら、こちらの岡本とうふ店さん、お宿もやられてて、その敷地内の温泉に入れるというのです。
せっかくなので行ってみる事にしました。
100120-taninoyu01
食事処で受付&前払いした後、そこから200mほど車で入って行った所に温泉はあります。
中に入ってみると・・・・
広〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
入って右側。
100120-taninoyu02
入って左側。
100120-taninoyu04jpg
1枚で収められない〜(笑)
貸切風呂で過去最高の広さじゃないでしょうか?
どうも宿泊客の男女別の露天風呂を昼間は貸切湯として提供されてるみたいです。
貸切50分で2,000円、とちょっとお高めじゃあったんですけど、この広さなら納得です

広々温泉、子供だったら泳いじゃうなw
大人でもテンション上がっちゃうもん
冷たい空気に温泉からの湯気が上がり、空からは日が差して湯気のカーテンが。
水面がキラキラしてキレイでしたぁ
100120-taninoyu03
脱衣所には石油ストーブも完備されてて湯上がりも寒い事なかったですよ。
大満足の温泉でした

ポッカポカにあったまったらこちらに目が・・・。
100120-couple01
岡本とうふ店からすぐの所にある「ジャージー牧場 カップル」です。
こちらでソフトクリームをいただきました。
100120-couple02
ジャージー牛乳から作られてるので濃厚ミルキー
美味しかったぁ〜

大満足の帰りにはこ〜んな綺麗な景色も見る事が出来ましたよ。
100120-kujyuu
小国から見た久住です。
お天気も良くて久々に大満喫ドライブでした〜

『鈴ヶ谷温泉』@田舎の宿 おかもと敷地内
住所::熊本県阿蘇郡小国町西里2241-6
電話:0967-46-3762
料金:貸切湯(4名様まで)¥2,000(50分)
駐車場:あり

『ジャージー牧場 カップル』
住所:熊本県阿蘇郡小国町西里2053-204
電話:0967-46-5838
時間:9時〜17時(土・日・祝日は〜18時)
休み:木曜 ※祝日の場合は営業
駐車場:あり


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 朔です^−^   2010年01月20日 18:42

コラッ!!!


更新してからに・・・・心配です
2. Posted by ゆっき〜   2010年01月20日 19:26
ユカさん 風邪のほうはもう大丈夫ですか? 色々とあまりムリされないで下さいね! … なんと同じ敷地内に食べ物あり〜の 温泉あり〜の スィーツあり〜の で すごいじゃないですか(^^) 僕は豆腐大好きなんで 豆腐屋さんには行きたいです あとあげも大好きです(キツネ?)それでは風邪お大事に!
3. Posted by mam   2010年01月20日 20:44
その後体調はいかがですか?
それにしても、満喫されましたねー(笑)
贅沢な広さの露天風呂に、湯あがりのソフトクリーム。
最高ですね。
久住の冠雪した山もすっごく綺麗
あ〜、私も薪ストーブの前で濃厚なソフトクリーム食べたくなりました。
4. Posted by mai   2010年01月20日 22:54
風邪大丈夫?
ブログ更新できてるってことは少しは良くなってるのかな??

一番大事な時期だから大事にね!

なんじゃ〜この露天風呂の広さ1
貸し切りの広さじゃないよね!コレ!!
すごい〜☆
カメラに納まりきれないのがうける☆

あったまった後のソフトクリームは食べたいかも☆
5. Posted by うりぼう   2010年01月21日 01:02
風邪治りましたか???

普通の温泉が貸切で使えるってことはそうとう広いですよね!!!
2000円だけど、満足できそうです。

寒い時の露天風呂て気持ち良いですよね☆

そして、ソフト!!!
たべたぁ〜い♪

6. Posted by koo   2010年01月21日 08:17
広っ!!!

これは、凄い☆

今後、大人気になる予感。
早めにイキたいけど、流石に遠いか?!?
7. Posted by ユカ   2010年01月21日 13:16
>朔くん
しこたま寝たんでもう大丈夫そうだよ
でも最近、どんだけでも寝れちゃう自分が怖い〜(((゜д゜;)))

>ゆっき〜さん
インフルとかじゃなく、疲れか風邪の引き始めぐらいだったみたいです^^
美味しい豆腐料理に温泉、オススメですよ〜。
是非行かれてみて下さい

>mamさん
御心配おかけしてます。もう良さそうです^^

ドライブは久しぶりに大満喫でした
でもいつもの私たちならこの後、久住の方か南阿蘇グリーンロードの方にも行ってみたんでしょうけど、さすがに今は止めときました
でも半日でも充実でしたぁ〜♪
8. Posted by ユカ   2010年01月21日 13:26
>maiちゃん
今回は元々酷くなかったのか、早めの対処が良かったのか酷くならなくて済んだよ^^

は広々でほ〜んと気持ちよかったよ
ソフトもうまし〜♪

>うりぼうちゃん
頭痛がまだちょっとするんだけど、これは寝過ぎな気がする
どんだけで寝れちゃうのが自分でも恐ろしい

温泉はほ〜んとに贅沢だったよ!!
たまには阿蘇の温泉はいかが?!

>kooちゃん
最初、ちょっと高いなぁ〜って思ったんだけど、入ってみて正解
日頃の疲れも吹っ飛んじゃうよ
落ち着いたら是非!
9. Posted by クロ   2010年01月21日 15:08
ユカさーん。
あんまり無理されないで下さいね。
雪道とか雪合戦とか風邪とか
ひやひやしながら読んでしまいました…

ここの露天はホントに最高でした♪
今月末の温泉クーポンも楽しみですが
ユカさんはほどほどにー(笑)
10. Posted by とっちん   2010年01月21日 15:56
ユカさん、大丈夫ですか?
この時期は特に気をつけないと!
また寒くなりますからね。

先日は情報ありがとうございましたm(_ _)m
当たりあり〜の、はずれあり〜の、お店もいろいろですね。

ここ岡本さんには過去2回泊まりに行ったことがあります。
10人以上入れそうな広ーーい露天を1人で満喫できるのはここだけではないでしょうかね。
11. Posted by ユカ   2010年01月21日 20:20
>クロちゃん
アハ、心配かけちゃってごめんね〜
でも雪道もゆっくり×2,そして雪合戦もほんの3,4回軽〜く投げ合ったくらいだよ^^

温泉クーポン、楽しみ♪
抜糸したら入れなくなると思うから、お腹の張りと相談しながら行ける範囲で行きたいと思いま〜す

>とっちんさん
この冬はインフルの予防接種や加湿、そしてお出掛けの際にはマスクを心がけてたからか「毎年手放せないのど飴を1度も買ってないね〜」なんて話してたその日にちょっと怠くなったんですが、結局熱も37度越えることなく落ち着いたみたいです^^
でも今後もまだまだ気を付けます!

お店はほんと色々ですねー。
作り手によっても違うし、食べる手のその日の体調とかによっても違うだろうし。
でも美味しい情報はこれからも教えて下さいねーw

ところで「お宿おかもと」に宿泊された事があるんですね!!
テレビとかないんですよね?
ダーが「テレビっこのユカには宿泊は無理だね」って言われましたよ
12. Posted by どらっこ   2010年01月21日 21:23
ジャージーソフト美味しそう(σ〃▽〃)σ
濃厚なソフトクリームが食べたくなりました(・∀・)

市販のアイスで言うとMOWとか結構好きですが、やっぱりソフトクリームは格別ですよね\(@^0^@)/
13. Posted by ユカ   2010年01月24日 10:43
>どらっこさん
レス遅くなってごめんなさい。
寒いのに、でも暖房やお風呂でポカポカの時ってアイス食べたくなったりしません?w
今はコタツないけど、コタツとかでMOWとか雪見だいふくとかいいだろうなぁ〜(゚∀゚)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
楽天市場