2009年11月21日

今回は厳しいかな

投票内容

1着 4 カンパニー
2着 12 ヒカルオオゾラ
3着 10 スズカコーズウェイ


yuka_t at 12:27|PermalinkComments(0)3連単G1予想大会 

2009年11月17日

大事に育てます

こんばんは。

最近は毎日調教できてるゆーかりんです。

少しずつお馬が育ってきたカナ?

でも、まだまだ未勝利がたいへんです。繁殖牝馬のレベルも落ちてるのかもしれないです。どうやったら強くなるのかがさっぱりわからないもので。。

でも、大事に育てたお馬が走ってくれるのがうれしいですね。

毎日ログインできなかったらまともに出走もできないから。

今は、走ってくれるお馬がいることが励みになります。

走れるお馬がいるのは、ゲームがちゃんとできてるってこと。

ちゃんとゲームができてるのは、あたしが元気で健康なんだって印。

ちょっとしたことだけど、今のあたしにはうれしいことなんだよね。

ところでエリザベス女王杯はどうでした?レース見ました?

あたしにはとても当てられるようなレースじゃなかったです。もちろん大半の方がそうだとは思うんですけど。京都大賞典とは、クイーンスプマンテとテイエムプリキュアの順番が反対でしたねぇ。誰かが潰しに行かないとどうしようもない展開で。

でも今回のレースを見て、ブエナビスタはそんなに強い馬とは思えなかったなぁ。上がり見たら確かにすごいけど、自分でレースを作れないのは大きなマイナス。

ダインスインザムードやスィープトウショウの世代、その下のラインクラフト、エアメサイア、シーザリオの世代なんかは、世界に通用しそうなレベルだった。カワカミやフサイチパンドラの世代は微妙だけど、その次のウォッカ、ダイワスカーレットは言わずもがな。これらを見たら、ブエナビスタは、その世代の中だけで強い馬のような気がしてくる。

来年あたりになったら、コイツ何を書いとんねん!ってことになるかもですが。

来週はマイルCS。どうもこの馬が買いたい!ってのがいません^^;

登録してる中であえて言えば、スズカコーズウェイかな・・・



yuka_t at 01:38|PermalinkComments(1)RACCOONS 

2009年11月14日

3連単ロト投票

投票内容

1着 2 メイショウベルーガ
2着 16 ブエナビスタ
3着 5 リトルアマポーラ

 

今回はこれで。

リトルアマポーラが偶数の枠に入って欲しかったなぁと思ってます。



yuka_t at 17:25|PermalinkComments(0)RACCOONS 

2009年10月26日

ハンドプレッソ?

今やエスプレッソは野外でも作れる?!

あれこれとネットを見てたら、ハンドプレッソなるマシンを発見。

http://www.daisaku-shoji.co.jp/s_shopping_handpresso.html

なになに。

「ハンドプレッソはハンディタイプの超小型エスプレッソマシン。電気が要らないので自宅やオフィスはもちろん、アウトドアや旅行先などどこでも本格エスプレッソが楽しめます。」

どうやらポンプを押して気圧を高くするようで。そんなんで9気圧ほどの圧力が生まれるのかと思ったら、

最大圧力:

16bar

とのこと・・・・メイドインチャイナなところが微妙です。

ポンプで疲れそうな予感もしますが、「バリスタも頷く美味しいエスプレッソが楽しめます。」だって。。

興味ある商品ですが、ポンプで圧力ためるのがどれだけ大変かがわからないので、買うのは怖いですね。電気を使わないってのがすごいことを考えるなぁと。

ここの輸入雑貨屋さん、面白いのがいろいろ置いてて、

http://www.daisaku-shoji.co.jp/s_shopping_robomopxp.html

お掃除ロボット。これもかなり気になります。。

別にお掃除をサボりたいわけじゃないですよ。お掃除好きだし。

どんな動きするのかかなり気になる。。



yuka_t at 21:18|PermalinkComments(1)

2009年10月25日

菊花賞

今日の菊花賞はスリーロールスが勝ちましたね。

ダンスインザダーク産駒おそるべしです。

買ってたんだけどね、、まさか2着もダンスインザダーク産駒とは

もうちょっとセイウンワンダーががんばってくれたらなぁ・・・

アンライバルドの新馬戦の4着馬のスリーロールス。順番が逆転したようで、これから伸びるかなって感じです。後にG1ホース3頭、重賞勝ち馬を1頭出した新馬戦。これだけの馬が出世したのは奇跡ですねぇ。

天皇賞はシンゲン、ウォッカの2頭。キャプテントゥーレもがんばって欲しいな。

来週は体調がよければお出かけ予定なので、馬券は買えないかもです。でもレースは見たいと思います。



yuka_t at 19:25|PermalinkComments(0)

2009年10月18日

23戦目

こんばんは♪

復帰後、23戦目にして、ようやく1勝できました。

長かったような短かったような・・・

1つ勝つのってこんなに難しかったかなぁと思った1勝です。

調教してなかったから当然ですけどね〜

穂高連峰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝早くからお出かけ。

岐阜県の平湯温泉から上高地にいきました。

最高の景色だったんですが、それも午前中の少しだけ。山のお天気は変わりやすく、穂高連峰に雲がかかり、そして雨が降り出しました。

写真は雲がかかる前の穂高連峰です。山々の木々が色づいて、穂高には前日の雪が残り、すばらしいコントラストが見れました。ホントに絵になる景色です。今年一番いい日に行けた感じです。手前は梓川。水がとってもきれいでしたよ♪明神池まで行きたかったんですが、あたしの体力的に厳しい(往復で7キロも歩く!)と思ったのでやめておきました。その代わりに河童橋からいっぱい景色を堪能してきました。大正池は通り道で少し見ましたが、どんどん池の中の白樺が少なくなってきてる様子で、20年前の初めて行ったときとはたいぶ変わりました。自然現象?のようです。。

帰りは高山で少し食べ歩き。昔より食べ歩きのお店が増えた気がします。古い町並地区でも、お店がいっぱいできてて、なんか残念でした。みたらし団子も、飛騨牛の串焼きも、お店によって当たり外れが大きくなったような・・・少し観光地化が進みすぎている印象をうけてしまいました。それでも、飛騨の小京都と言われるだけの価値がある街だと思います。あんまり変わって欲しくないですね。今日も人は多かったですが、先週は高山祭も行われていたようで、そのときよりは少ないというお話でした。

帰りはさすがに高速1000円で、渋滞多いですね。渋滞にならなくても、制限速度もスピードがでなくて、ナビの到着予定時刻より遅くなってしまいました。1000円だから仕方ないかぁってトコです。

上高地にしても高山にしても、お土産物屋さんの試食がいっぱいあります。実際のところは、その試食だけで、もうかなりおなか一杯に^^;高山なんて、町並みを2〜3周もすれば、いろいろ食べれて、お味噌汁とかもタダでもらえる?ところもあったりで、もし宿泊するとしても、夕食なしでいいかも・・・

もちろん、気に入ったお菓子とかは、買いましたよ。

あ、やっぱりお土産物屋さんの術中にはまってたのか・・・


 



yuka_t at 22:32|PermalinkComments(0)

2009年10月15日

クスリよりも・・・

またまたゆーかりんです。

ここのところ回復が急ピッチ^^

お薬とか点滴とか、元気になれません。

一時的な回復にはなっても。。

やっぱり食べないとダメですね。

最近急に元気になってきたのは、にんにくパワーかな。

人によって差はあると思うけど、あたしには合ってるみたい。

お料理してるときもにおうし、食べた後もにおうけど、

こんだけにおいがするだけのパワーがあるのかもしれないねぇ。

もともとにんにく嫌いじゃないし、そんなにまだ外に出ることもないし、

当分続けていこうと思ってます。

たまたま回復傾向な時期と、にんにく食べ始めた時期が重なっただけかもしれないけど、たとえにんにくがプラシーボみたいなものだったとしても、もう少し元気になるまで続けます。

プラス効果で、にんにくさすがにくさいので、ガムをかんだりしてるけど、口を動かしていることで食欲も増えたりしてる気もします。

ここに書いてるのは、あたしにしか効果がないかもなので、すべてを信用しないでください^^;

結局はそういう気持ち気持ち^^病は気から。気合ダァ!



yuka_t at 23:18|PermalinkComments(0)RACCOONS 

2009年10月14日

もうすぐ5年!?

ゆーかりんのブログ。

休みばっかりだったけど、もうすぐ5年になるんよね〜☆

あたし、ゆーかりんはというと・・・

仕事にがんばってた日々からぐーたら主婦に。

結婚もしたしー。

それと。20代から30代になったんだよね〜

5年って長いようで早かったかな?

仕事してたころって、仕事には一生懸命だったけど、子供っぽかったなぁ。

すごい仕事してたけど、それも楽しかった。なんでもわーいって感じで。

今は、大人になったのか、現実的になったような気がする・・・

いつまでたっても大人になれないなぁと思ってた20代のころ。

そんなあたしでもやっぱり大人になれるんだなぁと、しみじみ。。

楽しいことばっかり考えてた若いころ。そうではなくなった今。

体力的にも落ちてしまった今。

それでも、今のほうがいいなぁと思う。

なんでかはわからないけど。

あのころよりは少しは賢くなったかな?

少しは心優しい人になれたかな?

かわいいおばあちゃんになれるといいな♪

(やっぱり作文の能力は小学生並みかな・・・・)



yuka_t at 22:13|PermalinkComments(0)RACCOONS 

2009年10月05日

チャット

今日は久しぶりにゲームでチャットしました。

フリーレースにも参加させてもらいました。

いろんな方からメッセージいただきまして、、ほんとありがとうございます♪

そしてみんなに心配かけてしまってごめんなさい。

まだピンピンに元気です!とはとても言えませんが、チャットできるぐらい元気にはなりました^^

今週はローレルゲレイロの種牡馬カードももらえるし、楽しみですね。短中かな?

馬券のほうは、調子悪いんですが、枠連があたったり、間違えて買ったやつが当たったりと運はよさそう。間違えたのが当たったのは、馬連では初めてです。間違えて買ったほうのが配当安かったんだけど^^;

京都大賞典から京都開催。また近くのK電車繁盛します。。今年はメンバーがなぁ。マイネルキッツとオウケンの2頭のG1ホースが出るけど、信頼性がね。なかなか1600万が勝てないスマートギアのほうが面白いかもです。

最近は家でテレビばっかりで、旅行とか温泉の番組見るのが結構楽しいです。元気になれるというか。おいしそうなのを見てると食欲もわいてくるし、今のあたしにはピッタリな気がします。日本中いろいろ行きましたが面白そうなところがまだまだたくさんありますね。いろいろテレビで情報収集しようと思います。

 

ではではおやすみ



yuka_t at 22:38|PermalinkComments(0)RACCOONS 

2009年09月24日

復帰間近!?

またまたお久しぶりのゆーかりんです。

今日は、お医者さんにいって、たいぶよくなってきたということでほっとしました。

今週に入ってから、多少よくなってきた感じがしてたのでよかったよかった^^

ゲームは、新しいシーズンに入ってた。まだ3月だし、生産してみようかなと思ってます。

アカウントは2つあるけど、1つにします。でも、まだ課金が50日ぐらいあるので、もったいないです。その間に、カードとか移動しようと思ってます。

資金が1000億までしか持てないので、カードとかを買うかどうするか悩みます。カードもいっぱい持てなくなりそうなのもあるからそれも悩むなぁ。

今回の件は、ゲームのお友達や、うちの家族、そして旦那様。いろんな人に迷惑かけちゃったな・・・健康が一番大事ですね。ってよく思ったです。何年もの積み重なった疲労が一気に爆発してしまった感じで、生きてて良かったってのをすごく感じました。仕事してたころは、自分でも「超人」だと思って働いてたけど、やっぱり人間やった。

ゴルフは来年までできそうにないけど、年内には、どこか遠くに旅行にでもいけるようになりたいなぁって思ってます。

そう、競馬はもう秋競馬はじまってました。馬券は買えてないけど、今週ぐらいやってみようかな?予想はたまにしてたんだけどね。

今週は、土曜の中山4レース障害で初障害のドンアドヴァイタを狙い撃ち。阪神の11レースでアクセルカフェを。12レースはトウショウクエスト。チュウワキング、セントエドワードあたりも買おうかな。どっちにしても枠がカギになるけどねぇ。

日曜は、阪神の新涼特別のアロド。神戸新聞杯、オールカマーは見るレースかなーって。

ってことで、種付けいってこよ^^



yuka_t at 20:00|PermalinkComments(0)RACCOONS