「安全・安心・健康・快適・省エネ」 結の杜

身近な暮らしの情報を提供する
栃木県那須塩原市「結の杜」

2008年07月

元気に育ってます。コシヒカリ漢方米

私は米屋です。それを、つい忘れがちな記事ばかりを掲載していますが、今日は現在の稲の生長をチョコットご覧に入れます。

4〜5本程度で植えつけた苗が、2ヶ月ほどで「分けつ」が進み見事に成長しています。一株で14〜15の茎になるのが善しとされています。

稲

 

 

 

 

成長に欠かせない昼夜の寒暖の差がこれからは重要になってきます。旨い米作りには自然の助けが必要です。

《はじめてご来店の方へ・漢方メッセージ》
「人に良いのであれば植物にも」という発想から生まれた漢方栽培。
化学合成による農薬や肥料は一切使わず、漢方の力だけで土壌を生き返らせます。生き返った土壌は養分がいっぱい、そこで育つ植物は元気いっぱい、そして自然がもたらす美味しさいっぱい、こんなにいいこと尽くめの田圃で作っている安心安全の那須のコシヒカリ「穀匠漢方大黒米」をお試しください。

いよいよ地元デビュー/ダイユー「那須高原店」に出店

一ヶ月前から出店交渉をしてきました地元の有力スーパー・株式会社ダイユー様から出店の依頼があり、5月にオープンしたばかりの「ダイユー那須高原店」に、きのう当店自慢の商品を陳列してきました。

ダイユー看板

 

 

 

 

ダイユー店舗

 

 

 

 

販売1

 

 

 

 

販売3

 

 

 

 

販売2

 

 

 

 

 

 

陳列

 

 

 

 

セット販売

 

 

 

 

 

 

 

コシヒカリの大黒米とキノコの佃煮のセットものが中心の品揃えです。

那須高原にお出かけの際は、是非お立ち寄りください。
那須インターから北上し「広谷地交差点」を右折して直ぐ左側にあるお店です。

《はじめてご来店の方へ・漢方メッセージ》
「人に良いのであれば植物にも」という発想から生まれた漢方栽培。
化学合成による農薬や肥料は一切使わず、漢方の力だけで土壌を生き返らせます。生き返った土壌は養分がいっぱい、そこで育つ植物は元気いっぱい、そして自然がもたらす美味しさいっぱい、こんなにいいこと尽くめの田圃で作っている安心安全の那須のコシヒカリ「穀匠漢方大黒米」をお試しください