梅雨入りを前に体験しておこうと、急きょ「平成の森」に行くことにしました。
この春定年退職した女房様と初めての散策です。
おにぎりを持ち、タオルや軍手など一通りの用具をリュックに忍ばせ、我が家を10時過ぎ出発。
那須温泉街までは渋滞することもなくスイスイ行けたのですが、殺生石付近から急に渋滞し始め、普段なら10分もかからないところを有に30分はかかったでしょう。
ようやく平成の森駐車場に着いたのが11時30分ごろ。
早速、登山靴に履き替え目指すは「駒止の滝」

P1020315


なだらかな昇り斜面を40分ほどして見晴らしの良い休憩所に到着。

P1020319

そこで昼食。チョッとスマシ顔 川 ̄_ゝ ̄)ノ

P1020317

沢山の山ガール達が昼食の場所取りに大忙し。ワイワイガヤガヤ (・◇・)ゞ
いたるところで、弁当を広げる光景が。ワイワイガヤガヤ ヾ(´ω`=´ω`)ノ

昼食が済み、目指すは「駒止の滝」

駒止めの滝

滝つぼまで降りて写真を撮る予定でしたが、これを見た女房様
「あそこまで降りるの?、どのくらい歩くの?」
「そうだね、100m位さがるから往復で1時間以上はかかるかな」
「とてもそんなに歩けない、また今度にしようよ
案の定でした。

滝つぼまでは次回ということで、新緑の壮大な景色を堪能してやむなく下山。
ゴヨウツツジに見送られ帰路に。

ゴヨウツツジ


折角那須に来たのだから一風呂浴びて・・・
ということで、温泉街の中ほどにある「小鹿の湯」でチョッと一休み

P1020328

P1020329

風情のある佇まい イヨウ分たっぷりの湯船にザブン!
アッという間に疲れが取れました。