April 23, 2008

ヤフオク 次点詐欺にあいそうになる

日曜日にどうしても欲しい ゴルフのドライバーのオークション参加してあんですが、希望金額より10000円あがってしまって あきらめました。

それで次の日の夜にYahooメール宛に メールが。

>Date:2008/4/21(月) 19:38
>From:■■■@samba.ocn.ne.jp
>Subject:△△ ドライバー HT(12度) L 未使用品 の件
>To:○○@yahoo.co.jp
>
>はじめまして!ヤフーID  □□□ です。
>この度は、オー クションご参加ありがとうございました m(_ _)m
>実はちょっと相談したいのですが私が出品していた
>
>△△ ドライバー HT(12度) L 未使用品
>
>の件ですが、最高落札者の方と交渉したところ、ご家庭の都合で、入金が再来週以降になってしまうので、 もし待てないようならキャンセル料金を支払うのでキャンセルにしてくれないか との事でした。出品者または、 落札者の評価に悪いが付いてしまうシステムはご存知の事と思います。
> 私としては落札者の方に悪気があったとは考えられず、繰り上げの手続きによってマイナスを付けたくはありませんでしたのでやむなくこのような方法で連絡をさせて頂きました。
>
>価格は、 
>41,000 円 でお譲りしたいと思います。
>ですが、金額は応相談にて決定したいと思います。
>出来る限りご希望に添える金額になれるよう努力致します。
>
>スムーズにお取引できればと思っておりますので理解できない方はご遠慮ください。
>お手数とは思いますが、前向きな検討お願いします。
>
>
>また当方仕事用のアドレスですので返信は
>
>■■■@voice.ocn.ne.jp
>にお願いします

すごく欲しかったので、メールに返信してしまいました。

次の日メールアドレスと発送元住所をググると「次点詐欺リスト」にのってるのではないですか!!

だいたい元の出品者が新潟なのに、この人の住所は神戸、振込先は東京なんて おかしいですよね。

危うく、振り込んで 40000円損するところでした。。

yukako1113 at 13:12│Comments(1)

この記事へのトラックバック

1. オークション発送に便利な方法  [ 初心者ヤフオク日記 ]   April 24, 2008 06:24
ヤフオクの発送方法に関して、結構頭を悩ませている人って多いんじゃないかと思います。クロネコ、定形外、ゆうパック、着払い。。。。私のところの落札者さんは最近やはり送料が安くなる方法を指定される方が多いです。そうですよね。送料ばかになりません。せっかく安く落...

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのmicky   April 24, 2008 09:12
ユカコが決定したの?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
livedoor プロフィール
ANNIVERSARY

BABY
SONYオトフレーム
広告
YAHOONEWS
livedoor 天気
楽天市場
FLO:Q
レシピ
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ