2017年03月21日

冬が終わろうとしている...

明けましておめでとうござます!!!(えぇぇ今ーー!?)


2017年が始まってもう3カ月目です。そろそろ冬が終わっちゃいます。花粉が飛び始めています。

というわけで、久々のBlog更新です。

…別に冬眠していたわけではありませんよ☆

労働、家事、風邪の3つを織り交ぜながら日々過ごしておりましたら、あっという間にこんな季節になってしまいました。

繰り返しばかりの毎日ぃ~で(♪One Step By PEARL)した。



が、ひとつ、私の人生で革命が!!!



それは…ッッッ!!


そう、まさに新兵器!!!



いや、ワンダフルアイテム!!!!




image

 ソ フ ァ ー



ソソソ、ソファー!!!!

ソファーを導入した事です!!!!


いやもう、何年ぶりだろう、ソファーのある生活。小学生の時以来ですよ…ああ、会いたかったよソファー。君に会うために頑張って働いたよ、私は。来てくれて有難う。嬉しいよ、とても。新しいシンセ買ったときよりも数倍嬉しいよ。これからもずっと寄り添って生きていこうね。大切にするからね。なんでもっと早くこうしなかったんだろう。私を幸せにしてくれ、嗚呼ソファー、もう既に私は幸せだけれど、きっともっともっと幸せになれるさ。家にいる時はもう、君から離れないよ、片時も離れられない。もう君無しでの生活には戻れない。そんな人生はごめんさ。だから、君と私との、この空間に城を築こう。ずっと一緒にいられるように…



…ちょっと話が盛り上がってしまいましたが、私はファミレスや落ち着いた喫茶店が好きです(混雑していない時間帯に限る)。何故なら、ソファー席があるからです。そこでゆったりとソファーに座りながら、食事や、コーヒーのおかわり(デ●ーズ)や、ドリンクバー(お茶葉が豊富な、ジョ●サン、ロ●ホが好き)を好きなだけ堪能し、ボーっとするのが好きでした。


ですが、あくまでもそこは飲食店。


時には、老若男女問わず、お声が賑やかなお客様、そして、まるで事務所のようにパソコンを広げ、携帯電話でお話をしながら、キーボードをガシガシと叩くお客様等、色々な方が利用される時もあります。そんなお客様が私の近くへいらした時、私は心の中で静かに舌打ちをし、仕方なく従業員の方に自らの席の移動を希望するのです。移動した先の席がソファーでなく、椅子席だったとしても、諦めるほかありません…。


という悩みからも、解放されようとしています!!


ファミレスのソファーより、うちのソファーの方が広くて座り心地もいいもんねーーーー!!!!ばーーかばーーか!!!!



…すみません、取り乱しました。


そんなわけで、お金を使わずに済む、という節約効果まで生じさせているこのソファー、大切にしたいと思います。


あ~、ボタンひとつでカフェラテが出てくるコーヒーマシンでも買おっかな~。
2016年08月16日

今年の夏は

暑中お見舞い申し上げます!

…いや、もう残暑!?



まあ、「中」だろうが「残」だろうが夏は夏…ですよね!!



それはさておき、今年の夏はある方の重要なイベントに参加させて頂くという、光栄な体験をさせて頂きました。

51a61962

速弾きギタリストであり、歯医者さんでもある、Seguinol氏の50歳の誕生日パーティー!!

もちろん、このイベントは、Seguinol氏ご本人の主催イベントであり、彼がギタリストとして参加するトリビュートバンドが集結した、れっきとしたライブイベントであります。

その中で、私もKirra Rosa(as Terra Rosa)の鍵盤担当として鹿鳴館のステージに立たせて頂きました光栄なことです!

Seguinol氏とは、以前は浜田麻里のコピーバンドをやったり、セッションでご一緒したり、ギター速弾き選手権G1グランプリで旗を振らせてもらったりと(笑)ちょくちょく絡ませてもらっておりましたが、今回、記念すべきこの日に参加することができ、非常に嬉しかったです。しかも、個人的に初★鹿鳴館!わーいわーい!!ようやくBAB●METALと同じスタート地点に立っ(以下略)

それにても、この日のご本人の演奏楽曲、33曲ですってよ、奥様。

譜面とか一切無しで33曲…本番だけで4時間以上ステージで出ずっぱりの弾きっパナシ。その中で10分越える曲がいくつか、とか、普通の記憶力と体力と精神力じゃ出来ないですよ

もうね、超人です。彼は。


私、もし50歳になってもバンドやってたら、たぶん2~3曲で脳内のメモリと体力と全てのやる気使い果たす自信ありますよ。

これまでは彼のこと速弾きギタリストって呼んでましたけど、今度から超人速弾きギタリストって呼ぼうと思います。

これからも、是非、このまま超人速弾きギタリストでいて頂きたいです。 いえ、たぶん言われなくても、彼はさらなる進化を続けていくことでしょう。超人のさらなる向こう側へ…(どこまでいくんだ)

13895488_2087377331487747_2097351277071056683_n

★お写真は、りょえよ様より。右から二番目がSeguinol氏。

Happy Birthday !!
2016年05月22日

LIVEがポンポン決定中

皆様、こんにちは!

まだ公式発表ではないのですが、「ただイマ、ココろ。」というバンドで弾かせていただくことになりました。この、通称「イマココ」は、ヴォーカル、フルート、鍵盤(ピアノ)の3人から成るアーティスト(ユニット)でしたが、昨年鍵盤奏者が脱退。そのポジションを引き継ぐかたちでの参加となります。ライブは基本的にベース、ドラムが加わりバンド編成でお届けします。

果たしてどんなジャンルなのか…?
それはこの楽器編成から想像してみて下さい♪
そして是非ライブを観て、ご自身の目と耳で確かめてみて下さい♪


2016年5月30日(月)渋谷チェルシーホテル

CHELSEA HOTEL Presents
Basement Show!!

OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(各1D別)

出番★トリ21:10頃 


2016年6月12日(日)六本木虎寅虎
What a enthusiasm! vol.3
主催 MEME LABEL 
OPEN 11:30 / START 12:00
CHARGE ¥2,500(別途1D¥500) 

出番★トリ14:35頃 


2016年6月21日(火)渋谷チェルシーホテル 
CHELSEA HOTEL Presents
“MESSAGE from UDAGAWA”vol.22
~梅雨の時期に3days?!やるならやっちゃえ3daysの1日目!!~
OPEN 未定 / START 未定
前売¥2,000 / 当日¥2,500(1ドリンク別)
学割チケット¥1,500(1ドリンク別、入場時に学生証のご提示をして頂きます。高校生以下のみ適応)雨が降ったらドリンクチケット1枚サービス
 

image


曲詰め中の盗撮画像です(笑)

左はフルートの仁(ひぃ)、右がイケボ(イケてるボイス)ボーカルのYUI。
アラサーだけど、私以外メンバー皆20代!!
衝(ーДー)撃!!

普段、ハードやメタルなヤツで耳を酷使気味のあなた。

たまには癒されに(萌やされに)いらっしゃいませ 

お待ちしております