2007年01月15日

まったり〜

125cac45.jpg1月13日(土)、14日(日)

この週末、近頃ではありえないほどまったりの週末

金曜の夜、パパがAM0時近くに帰って来て
その時間にあわせてご飯を作ったら目がさえちゃって
たまってた録画番組をみて夜更かし

それなのに、なぜかたけぞうが土曜の朝6時半に目覚めてしまって
パパ・ママともにダルダル〜

たけぞうはマイペースに家中の
ありとあらゆるトーマスのおもちゃで遊び、
「お出かけしよ〜」ともグズらず、
おうちでのんびり

途中、ママと桃香はお昼寝させてもらったけど
パパ・たけぞうは起きていたらしい。。。すみません。。。

たけぞうは、休みの日のお昼寝はいつもパパの車でするので
家にいてもお昼寝する気配がない

結局、土曜は途中ルーフバルコニーで遊んだ以外は
ずっとおうちにいて、たけぞうはお昼寝なしで過ごしました

夜ご飯をおうちで早めにすませ、
休みの日には珍しくPM9時すぎに2人の子供は就寝

子供が寝静まった後こそ
リフレッシュの時間だけど、
そこでよく睡眠をとって疲れをとらないと
次の日に響くものだと実感

(・・・といいつつ、日曜の夜の今、起きてる
 明日が恐いかも


そして日曜

パパ・たけぞうはAM10時半に、またもや『萩中公園』へ向けて出発

ママ・桃香もお昼ご飯で合流しようとしたのだけど
AM11:30、朝から妙にグズってた桃香がなんと嘔吐

咳き込んだ勢いのせいだと思われる!
直前に食べた離乳食が出てきちゃって
けっこう激しい嘔吐でした

寝ようとしてたところ嘔吐しちゃったので
その後すぐに寝てくれた。
シーツ類・着替えを超特急で洗濯して
ママも一眠り

桃香、3時間のお昼寝後はスッキリしたようで
帰ってきたたけぞうと元気に遊んでました

桃香がこんな調子だったので
またもや夜ご飯はおうちで。

夜、おうちでゆっくりすると
洗濯物をたたむのも、夜ご飯の後片付けをするのにも余裕あり。

なので、たけぞうが
お手伝いしてあげる〜(←流行中)」
と言ってくれるのも、すごく嬉しく感じる事ができました。

慌ただしいときに言われちゃうと困ることもしばしば。

今日は、夜ご飯の食器をたけぞうの分、そしてパパの分まで運んでくれました。
ちゃんとお皿を重ねることまで学んでいました!!

洗濯物も、四角いものなら結構じょうずにたためるように

その調子、その調子

それにしても、外食好きの我が家が
週末に1度も外食をしないなんて珍しいかも
(パパ・たけぞうは、遊びに夢中でお昼ご飯を食べそこねたらしい。
 帰宅後にいろいろつまんでました)

土曜の夜は、
野菜スープ(ビーフシチュー風味付けでウィンナー入り)、
鮭のムニエル、
チキンの香草焼き、
サラダ(たけぞう大好きなレモンドレッシングかけ)
お海苔まぜご飯。

ビーフシチュー風の味付けは苦手とするたけぞう、
食後のクッキーのために頑張っていっぱい食べました

日曜の夜は、
和牛サーロインステーキ、
いろいろ野菜オイスターソース炒め、
もやしと青梗菜の中華スープ、
お海苔まぜご飯。

お肉にうるさいパパ、
オリンピックのサーロインに挑戦してみたところ
「意外とおいしい!」とのこと。

でも、たけジイジ・たえバアバに買っていただくお肉には
ほど遠いとのこと・・・とほほ。
たけぞう、お肉はペロリ、野菜炒めはエリンギ以外は頑張って食べました〜。

そして今こんな遅い時間に
どうして起きているかというと
パパがパソコンを買ってきて
一生懸命設定をしているから。

そのついでに、以前たえバアバから譲ってもらったPCを
ママが使えるように設定してもらっちゃいました。

今までのPCよりも使い勝手がよくてウキウキしてしまい、つい夜更かし

明日はママがたけぞうの保育園送り係なのに、
朝起きられるかな〜。

【写真】

金曜、たえバアバの車のなかでの桃香。
(たえバアバ、写真ありがとうございま〜す!!)

いろんな表情をするようになってきました。

たけぞうが生後8ヶ月の頃にくらべると
桃香のほうが『おすまし顔』が多いかな。

パパはいまだ変わらず
「たけぞうの方がかわいい顔してた!!
 桃ちゃん、顔が四角い!!!」
と言ってます、まったく

確かに、桃香のほっぺたはご覧の通りすごいけど・・・。

yukapooh619 at 02:04コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ママが教えるパソコン教室  [ 30日でラクラク幸せネット起業 ]   2007年01月26日 10:34
パソコン買いました。せっかくだからパソコンを使って収入にならないかな?と思って、無料で始められるアフィリエイトを始めてみました。アフィリエイトって誰でも簡単に始められるけどちゃんと稼ぎたいから、きちんと1から勉強してみました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
訪問者数

livedoor 天気
Recent Comments
  • ライブドアブログ