December 29, 2005

おひさしぶりです

御無沙汰してます.
久しぶりにBlog再開しようかな?
と思ったら,すっかりイジり方が忘却の彼方 ^^;
ぼちぼちやりますわぁ...  
Posted by yukappe625 at 10:44Comments(2)TrackBack(0)日常あれこれ

September 14, 2004

みぃ〜つけた(^-^) ♪

200409131507000.jpgぷーたんは、どこかにゃぁ?
あれれれれ?
こんなところにおったんか(^-^)
みぃつけた♪  
Posted by yukappe625 at 19:00Comments(2)TrackBack(0)れぽーと@携帯

September 05, 2004

JUGEPI ! レンタルブログパーツ

わーい,ちびBBSを設置することが
やっとこどっこいしょ(笑)出来ましたぁ^^
過去に幾度か設置を試みたものの,
メカ音痴タグ音痴PCウン痴なワタクシには
到底出来るもんではごじゃりませんでしたT_T

が,近頃このJUGEPI!ちびBBSを
あちゃらこちゃらで見かけぇ,
もしかして?とダメもとでのぞいてみたら
ホントにピっ☆と,ボタンをおして出来たタグを
サイドバーのフリーエリアに貼るだけ!
騙されてるんかと思ったほど超簡単!
神様はおるんですな... 弱笑

JUGEPI!したい方は,サイドバーのBBS上のバナーから♪  
Posted by yukappe625 at 18:27Comments(1)TrackBack(0)HP & PC

September 03, 2004

銀杏@台風 ダブル秋?_? in 秋味ぶろぐ

銀杏@台風
うちの大学には銀杏並木があります.
毎年,可愛い落ち葉と
強烈な香りを放つ銀杏に囲まれ
秋を感じるわけです www
ちょいと早いですが,
銀杏並木のその下には,
まだ熟していない銀杏がごろりごろり.
こないだの台風で落ちてしまった銀杏達です.
おっとっと...あまりの強風にあおられ,
ばっさりともげ落ちた枝が地面に!
ちょっと無惨な姿ですが,銀杏が撓わと実っています.
これまで落ちてくる銀杏を見るばかりで,
枝についてるを見たことがなかったので,
きゃぁ!こんなに沢山ついてるの?!と,びっくり.
ちょっと可哀想な姿ですが,
たわた銀杏@秋の台風=☆
ということで,ダブル秋^^
陽の光をあびてキレイでした.

秋味ぶろぐ


  
Posted by yukappe625 at 18:53Comments(5)TrackBack(3)日常あれこれ

August 23, 2004

新秋刀魚造り@薩摩 in 秋味ぶろぐ

新秋刀魚造り
秋でーすよぉー^^
秋のお魚,秋刀魚がやってきましたよぉ☆
いつものお店で今年初の秋刀魚を頂きました♪
チーフは,注文が通ってからさばいて
酢水で締めて,引いてくれます。
青魚は鮮度と仕事の善し悪しが
すぐにわかってしまいます.
でも,そのかわり美味しいものは絶品!
河豚にも劣らぬ美味しさです.
鮮度抜群なのは当然だけど
酢水で締めてくれてあるので最後の最後まで
秋刀魚のとろけそうな旨味だけが楽しめて
嫌味なものはまったく残りませんでした.
一口,頂くたびに
はぁ...おいしぃヽ(゜。゜*)ノ ぼぉー...
ひとくちひとくち,幸せでとろけたね www

本当に美味しくてねぇ三日連続頂いた 笑
でもぉ===まだ飽きず(>_<)
おいちぃ〜っ!

これから,秋の食材が楽しみですぅ☆☆☆

秋味ぶろぐ


秋味ぶろぐが仮オープンです.
夏ぶろぐは,少ししか参加できませんでしたが
食いしん坊の私的には,秋に攻めたいところ♪
色々な秋が見れそうで楽しみです^^  
Posted by yukappe625 at 11:49Comments(7)TrackBack(7)たべる

August 14, 2004

Power of Love@aiko

私はaikoのうたが好き.
超ストレートのボールをぎゃんっっと投げる彼女の詩が好き.
‘パワー全開’のことばで思い出した大好きな一曲.

あなたといるとね ”は・じ・め・て” 多くて
体の中から ”ワ・ク・ワ・ク” 生まれるの
「きっと出来るよ!」って背中叩かれたら
超能力だって間違いなしね

超能力だって間違いなしのパワーをくれるようなひとに
出逢えたなら最高の幸せです☆
  続きを読む
Posted by yukappe625 at 15:22Comments(2)TrackBack(0)うた@お気に入り

August 01, 2004

大神神社(おおみわじんじゃ)一日参り

今日は,久しぶりに大神神社にお参りさせて頂きました.
大神神社

大神神社(おおみわじんじゃ)は、国のまほろばと称えられる大和の東南に位置する
円錐形の秀麗な山、三輪山を御神体として、大物主神を祀る。

以前は,毎月毎月,お参りさせて頂いていたのですが
近頃は初詣と思い立ったときだけで少し間があくようになっていました.
お正月に母とおにいちゃんのお父さんお母さんと一緒に初詣に行って以来でした.

  続きを読む
Posted by yukappe625 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)日常あれこれ

July 31, 2004

ファインディングニモ

29日が父の月命日なんで
月末になるとお墓参りに行きます.
今月は今日,参ってきました.
台風の影響でお参りできるかな?と心配しましたが
雨に降られることも,風に吹き飛ばされることもなく無事に参らせて頂きました.
その帰りに親戚の家に立ち寄りました.
久しぶりに小学二年生になった悠花ちゃんに会いました.
ハルボンが
「お姉ちゃん,ピーターパンがいい?ファインディングニモがいい?」
私は「ファインディングニモ!」即答でした♪

ファインディング・ニモ
  続きを読む
Posted by yukappe625 at 22:24Comments(4)TrackBack(0)お気に入り

うんちの気合い,いろいろ

ひょいっっっ

招きにゃんこ?

ぷーたん,片手あげて何してるんでしょうか?
右手をひょいっっとあげてますねぇ.
わかるかなぁ?
招きにゃんこ?
恨めしにゃんこ?

  続きを読む
Posted by yukappe625 at 22:06Comments(2)TrackBack(0)にゃんこ

July 28, 2004

我が家のねこバス

200407280705000.jpgぷっぷー♪
はよ、乗ってやぁ〜o(^-^)o  
Posted by yukappe625 at 22:44Comments(8)TrackBack(1)れぽーと@携帯