2006年05月06日

guden2カレー作成中

f829a905.JPG

週末恒例真夜中のお料理。

実は私、これ(注:Mixiメンバーじゃない方はアクセスできないです。ごめんなさい。)作るの初めてなんです。

現在とりもも肉がヨーグルトにしっかりつかるのを待ち中。あと2時間くらいか。

ところで、材料上ではあるけれども、作り方に載っていない、

「シナモンスティック1本」はどこで使われるんでしょう。。。>シェフぐでん2?



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ぜひ作ってみてください>Michikoさん
めっちゃ簡単です。(だってわたしができるんだも〜ん)
Posted by P at 2006年05月31日 11:00
kanabonさんところのカレーの写真と、Mixiのカレーの作り方のブログ(写真入り)を見てたらカレーがむしょうに食べたくなってきますね。(とても美味しそうでした)
Posted by Michiko at 2006年05月31日 07:42
そんなWebがあることすら知りませんでした。。。>薫さん

今回はシナモンうちになかったので入りませんでした。
次回はやってみます。>ぐでん2
Posted by P at 2006年05月07日 16:53
シナモンは、カレールー作りのトマト投入前に、ばりばり割って(慣れない内は、ビニール袋に入れて、俎板の上で瓶などで叩いて割って)炒めてくださいな。
Posted by ぐでん2 at 2006年05月07日 10:18
http://www.ebookjapan.jp/magpre/f_url.asp?url=index_manga.asp&pageid=mailm060505 
和の菓子 編:高橋 睦郎 写真:与田 弘志 他 が
お試しダウンロード(フリー)できますね。ご存知でした?
Posted by 薫 at 2006年05月06日 14:55