2018年06月24日

あっという間に6月も後半

SAABのガラスが飛び石で傷ができ、そこからヒビが広がって視界の邪魔になるまでになったので、 ベルビューにあるガラス屋さんまで持って行くことに。
オデッセイは自宅に来てもらって直せたんだけど、SAABはコンパチブルだから工場での修理になるとか。

午前8時に持って行くと、昼までにはなおるだろうとのこと。
工場周りは何もないし、家に帰るにも時間が半端だし。。。ということで、おもいだした。

私にも自転車があるじゃないか。

最後に乗ったのはもう2年も前になるのではないかとおもいながら、引っ張り出してくる。タイヤの空気が抜けているだけで、問題なさそう。

車を預けて自転車にまたがる。
。。。ギアの変え方も忘れている。。。
自分の体よりもひと回りサイズが大きい自転車なのにくわえて自分もそろそろ小さくなりつつあるので、両足が付くかどうかという不安定さ。
最初の交差点でいきなりこけるし。
植え込みに突っ込むし。
信号なんて怖くて乗ったまま渡れない。

という苦難を乗り越え、現在クロスロードでお茶中。
約3.5キロ、高低差9m。おつかれ自分。

Screen Shot 2018-06-23 at 09.59.37


ああ、早くなおったと呼び出し来ないかなー。

しかし自分の体力のなさ、特に脚力のなさを痛感。
毎日立って仕事してるけど、スクワットもしてるけど、どうにもならんのだよね。
簡易式ルームランナー的なものがほしいわ。


夏に至ってはや2日。気温14℃@午前10時ってどういうこと!?




 


この記事へのコメント
>Michikoさん、
いやーーーー、ほんとうにすごいですよね>自転車
で、車では気にしないバンプとかがすごい負担になったり。
帰りはむちゃくちゃ楽でした〜〜。娘と息子はいま自転車であちこち行ってますが、ほんとうにえらいなあと。。。で、よく考えたら私も大学まではチャリダーだったのでした。ママチャリでどこまでも。

自転車の乗り方を覚えていても実際にちゃんと乗れるかどうかは違うんだと再認識しました。
次に乗るのはいつだろう。。。(爆)
Posted by P at 2018年06月28日 21:08
日本人とか中国人ってお年寄りでも自転車に乗ってお出かけしますが、あれって結構なバランス力だと思うんですよね。90歳で車を運転しているおじーちゃんと、85歳で自転車に乗ってるおばーちゃんでは、おばーちゃんの方がすごい気がします(笑)
Posted by Michiko at 2018年06月28日 18:49