2018年06月25日

さくらんぼ狩り2018

とにかく今年は寒い。

さくらんぼも花の盛りの霜にやられて、遅かった上に数が少なく、大打撃だったようだ。

開園日に行ったM夫妻から、「来週で多分終わりって言われてますよ。来るなら明日来た方がいいっすよ」といわれ、重い腰を上げて日曜日の午後東に向かう。
今年はりおの友人のRちゃんも一緒に。ということで大事をとって、運転は行き帰りとも私が(つらいorz)。

90号線が混むかもと言われていたが、ありがたいことにがら空きで、対向車線がずーっと渋滞しているのを横目にガンガン進む。午後2時シアトル出発、午後4時過ぎに到着。




いつもの農園は、かなり強い剪定を行って、見通しがいい



そして開園2日目にも関わらず、さくらんぼがほとんどがない。
農園のおじさんは「もう今年はどこにも宣伝してないんだ。うちを知ってるリピーターの人たちだけ来てくれればいいから。来年はもっといい年になると思うから。」

それでもレイニアを10ポンド、パイを3ポンド、ビングを3ポンド。プラス、だれかがとってそのまま置いて行ったバケツいっぱいのレイニアを、もったいないからもらってと言われてもらって来た。



ビングはジャム用。ナマ食より美味しい。


りおと友人Rちゃんは早々に川で涼んでいる



今年もいろんな人たちにもらっていただきました。

帰りはいつものハンバーガ屋さんで(夜8時までらしい)



まだ90号線は混んでるとのことだったので、US2経由で帰宅。
レベンワースを過ぎ、滝を過ぎたところのキャンディ屋さんで子供達がハマって出てこない。




この先に滝があります。この季節にあやめが咲いてるってことは1ヶ月半こっちより遅いか。


US2がすごく綺麗に広くなったので、運転しやすくなったわー。しかしスティーブンの峠を降り始めたところはやっぱり慣れてないのでオーバースピードになりすぎ。あとはゴールドバーからモンローまでが長くて一本道でダラダラしているのが性に合わないわー。特に暗くなってからは。

夜10時半帰宅。お疲れ様<自分。
チェリーは美味しいジャムになったので、りおに届けてもらいます>あーちゃん







この記事へのコメント
ご馳走さまでした!
HW2はそうねー。最後のストレッチが辛いわよねー。
Posted by めいちゃ at 2018年07月21日 08:49
避暑にこないと>ゆーこさん!
Posted by P at 2018年07月21日 01:42
あぁ、その自然が心の底から懐かしく羨ましいです。。。
Posted by ゆーこ at 2018年07月08日 22:13
年々大きく甘くなっていくような気がしませんか>レイニアなど>Michikoさん
もしもワシントンから離れることがあれば、一番に残念に思うのはさくらんぼ狩りができなくなることだろうなあと思ってしまいます。
一度に100粒はすごいー。
Posted by P at 2018年07月02日 16:57
チェリー、美味しいですよね(^^)
食べ始めると止まらなくて、買ってくると一瞬にして100粒ぐらい食べてしまいます(*´▽`*)
Posted by Michiko at 2018年07月02日 04:40