2016年06月17日

度付き水中ゴーグル

暑い夏がやってきました!
長い夏休み、子供たちはキャンプや修学旅行と出かける時期ではないでしょうか?

オルソケラトロジーレンズは、基本、親が子供にオルソケラトロジーレンズを装着します。

普段の生活では、問題ありませんが、子供だけで夏のキャンプに行く、修学旅行に行くとなった場合、親がついていくわけにもいかず、オルソケラトロジーレンズの装着が数日間できません。

そういった場合、一日目は、前日の夜にオルソケラトロジーのレンズを装着できるため、次の日は効果があり、メガネは不要です。しかし、キャンプの二日目以降は、視力がでないため、メガネで過ごすことになります。

このキャンプの間は自分でレンズを装着できるように教えるのも手かもしれませんが、親のいないところで何かあっては、どうしようもありません。やはり、数日間は、メガネで過ごさせることが良いと思われます。

しかし、キャンプで海水浴や、水遊びがあった場合、やはり、視力がほしいところです。これは、オルソケラトロジー治療をしておらず、普段からメガネの子供にも当てはまります。

そうです、海水浴等があるキャンプに必須のアイテム!

度付き水中ゴーグルです。度付きレンズがすでに装着済です。
IMAG0663



水中ゴーグル(度付きセット)SPALDING-FO-1,調整ベルトで【子供用(キッズ)】【女性用(レディース)】【男性用(メンズ)Mサイズ】★選べるカラー8色♪【S-1.50~s-8.00まで対応】/プール/幼児,幼稚園,園児,小学生、中学生,水泳,水中メガネ 度付き,水中メガネ どつき,

価格:3,600円
(2016/6/24 11:48時点)
感想(67件)

息子も小4で無人島キャンプに5泊6日で行ったことがあり、海に潜って魚を捕まえるという日がありました。

その時に、度付き水中ゴーグルをもって行かせました。これで、海でもよく見え、不自由なくきれいな水中も見ることがでしました。

また、水中から出ても、その度付き水中ゴーグルは、メガネ替わりにもなるため、海でも危険なく遊ぶことができました。

通常の水中ゴーグルのレンズを度付きレンズにかえてもらい、度付きで左右で3600円でした。
「SPALDING FO-1 度付きスイミングゴーグル」を楽天から購入しました。
IMAG0664

ちなみに息子は、右眼度数-3.00D、左目度数-3.00Dのレンズを購入しました。

息子は、この度付きレンズをキャンプ以外でも、活用しました。
疲れ目等でオルソケラトロジーレンズを装着できなかった次の日の学校のプールの授業や、
当時習っていたスイミングスクールでも使いました。

オルソケラトロジーレンズは、毎日装着できるとは限らないため、夏場は、度付きレンズがあると
いいかもしれません。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字