ブログネタ
健康と食べ物 に参加中!
こんにちは!DSC00495昨日は通訳でした。久しぶりに講義を録音し、聞き直してみましたら、継続は力なりですね。だいぶ初期の頃よりレベルがあがったかな。と思います(良かった・・・)それでも、マイクの使い方や語尾のきこえにくさなどを以前生徒さんから申し訳なさそうにこっそりとご指摘いただいたりして、そうしたアドバイスと継続のたまものかと思います。よりレベルを上げるべく今後は録音を聞き直すように録音することにします。




ちなみに6月7月の活動予定を書いておきます。

6月22日 ミンナノカフェにて 梅雨の薬膳の話 体質チェックもする予定

7月6日 久々の!あいぽーと(外苑前)内容は近日決定

久々に1月1回くらいのペースです。

実は今健康食品の会社に週2回通っているのと、謝朋殿の仕事もありがたいことに3回目の更新ができて今年も続けさせていただいていますし、更に、通信教育講座の添削などもしていると、意外と時間はあっという間に過ぎてしまいます。子育ても大事な時期ですしね。
以前は今やらなければと無理していましたが、震災のあとは、今の状況に感謝したい気持ちで
いっぱいになり、もっと仕事を増やさなきゃ、成功しなくては、などと、
ばたばたあたふたと焦らなくなりました。


一昨日の朝は思い立って久々にパンを焼きました。最近ずっと自分の体調を整えるのに家族に玄米入りご飯をつくり一緒に食べてもらっていたので。子どもはご飯もすきだけどパンを家では週1−2回しか食べないので大好き!しかも家で作るというので大喜び!以前なぎさ先生(トライアスロン時代の友達でパン教室の先生)に教えてもらったフォッカチャを復習がてら。形はいびつなのと、我が家のオーブンの大きさおよび品質の問題にて、フォッカチャと言うよりはマフィンのようでしたが、ふわふわな感じが子どもとしてはとても嬉しかったようで焼け具合も浅くても良かったようです。後ろに見えるのはポテトサラダ。きゅうりとジャガイモだけでシンプルなものです。