みなしゃん いかがお過ごしでしょうか(´ー`)

しばらく更新が滞っていましたがゆかりは元気です

いや正確に言うと完全に元気ではありません

健康だけがとりえのワタシが、韓国に行っておなかの調子悪くしております
調子に乗って辛いもの食べ過ぎました

一緒に行った友達は、帰ってきて38度の熱です


おそるべし 韓国


やー、でもね!あかすり!友達も私もたくさんとれてすべすべなんだよまじで!

そんで驚くことに顔の大きさが明らかに小さくなっています!


そんな韓国の詳しい話は、またします

って私まだNYの話もしてないな(笑)




ところで今日は、最近発見した魔法の言葉



「joy」について



この言葉は魔法なんですね




どうして魔法かとゆうと




まず、
何かこの後、めんどくさいことや辛いことや、緊張する出来事が待ち受けているときに、目をつむります


そして深呼吸をして
ココロの中で



「JOY!」



と唱えます





そして目を開けると見えていた世界がかわるんですねー

なんとゆうか・・目に力がみなぎるカンジ



バイトに行くのがめんどくさい
テストがいやだ

そんな時。


「ジョイ!」


っていうとやる気が出る



楽しんでやろうじゃないか!って思える


だまされたと思ってお試しくださいませ(^−^)


日本語にも英語にも好きな言葉はみんなそれぞれあると思う

そうだなぁ・・例えば
英語圏でよく言われることば

「Have a good day!」

何度このことばで元気になれたことか(^−^)

日本語ではなかなか「素敵な一日を」なんて言わないしね(^_-)-☆

ことばって魔法なのだなあと思う