HappyーDaysういずSEIGO☆

2003年12月産まれの男の子のママ。 ママ歴13年になっても新米の私! 最近は、ママの小さな恋人状態でお出かけが楽しい日々 Lilypie Kids Birthday tickers

image昨日の土曜日の興奮がさめず、朝から何回スマステリピしたことか(笑)
慎吾のあんな笑顔。
あの本当の笑顔を待ってたのよ〜髪型に髪色・体型に(中居君の為に痩せた?!笑)黒スーツ、マジなアイドルの出で立ち(笑)これを求めてたーキュンキュン

というわけでリピ出来るぐらい今日は予定なしってことです
セイゴは7時には家を出て、試合に行ってしまって今だ帰っては来ていない1日がかりな休日。
天気いいのにな〜と思いつつダラダラサンデー。

先週は休みだったけど電子辞書を買いに行ったりと、4月ならではのお金が飛ぶように出ていく新学期準備
最近のママの楽しみはすっかり三越のデパ地下スイーツ。
いちご大福・どら焼き(セイゴ)
フルーツ大福(ママ)

imageスマステで15日重大発表と言ってたのをさっき思いだし。。。。
はぁ〜ドキドキが止まらない!!!
何言うのかな? 
もうスマさん達には驚かされすぎてるけど、慣れないはぁ。
落ち着かななくてしょうもない投稿しちゃうわ

先週はさすがの生俺だったから友達の子供発言してくれたけど、ネットの情報はね、私を惑わすのよ

image最近はよくやってる楽天スーパーセール。

なので参加してなかったんだけど、お米とお化粧品がなかたので1店2店と買ってるうちに火がついて、今回は10店舗完走しました。
本当にポイントたまるって言葉マジックよね(爆)
その中で今回評判が良かったので割れチョコ専門店のチョコを買ったら、これが美味しくてついつい1日何回も手が伸びる
1枚がすごく大きいので自分で割りながら食べる感じだから、相当な量が入ってるはずなんだけどね。。。。すぐになくなりそう! 袋はジップ式になってるから沢山入ってても保存もバッチリ!

imageお久しぶりにあかすり&カッサ付アロママッサージを昨日やったので、今日は体が軽い♪

最近、女性が受けられるあかすり少ないんだよね〜。行ったとこも、一人の人が韓国に帰ってしまってアカスリが出来る韓国のバイトを見つけるのが大変って言ってた。
ググると男の人の為のあかすりばかりが出てくる・・・・・・怪しい(笑)

昨日は行く前に用事を済ませてからのあかすりだったので、2つの間の時間潰しにスタバ。
お友達からプレゼントされて以来、少額をチャージしながらスタバカードを利用してるんだけど、昨日¥5000以上チャージしてくれたら、ドリンクチケットプレゼント中ですよ〜と言われ、もちろん5000円入金してチケットゲットしました!

このチケットトッピングも出来ていくらの物飲んでもいいんだって〜!!!まだまだキャンペーン中だよ。
お得よね?!今から何飲もうかワクワク

少し前に新学期も始まり、授業も部活もすっかり通常営業な毎日です。

去年は新中1ってことで、入学してすぐに合宿行ったりオリエンテーション期間があったり部活の体験会があったり入学してもすぐには通常生活じゃなかった覚えがあるけどね。。。。

幼稚園から小学校の時は心配事は沢山あったし時間が出来るんだろうな〜なんて思ってたけど、何だかんだ行事も満載で小学校は忙しかったし学年学年の成長でクラスの問題も出てきて親も学校と関わること多かったけど、中学になると本当に子供が巣立っていくのも時間の問題だと感じるほど1日に一緒にいる時間が少ないです。

中学生って一番忙しいんじゃないかな〜って思うんだよね。
部活行って帰ってきたら、ウチは7時半から8時にかけての帰宅。
帰宅後すぐにお風呂入って夕飯。
9時過ぎにご飯が終わり少し休憩したら宿題など勉強で12時前に就寝。
下手したら眠くて宿題しながら寝落ちもしばしば。

ねっ。話す時間ないでしょ

それでも中1は委員が学級代表だったので、他の子よりはクラスにいる子たちの事やクラスで起こってる問題を話してくれて状況をなんとなくは掴んでました。

部活の先輩ママ達に言わせれば中2なんて本当に話してくれないし面倒くさがられるよ〜と言われました。

セイゴも2度聞きしたり覚えられない子の人物相関図から説明してと言うと
「もう!前も言ったのに覚えてないの?もうあと1回しか絶対に言わないからね」と急にキレられます。

ウチは今のとこ話してくれないじゃなくて、返答がつっかかってくるような少しキレ気味イライラした感じで返ってくることが小学生の頃よりは増えたかな?!

中2にはどんな成長が見られるのか?
・・・・・というか、もう少し勉強してくれ!!!
入学した時より、部活始まっての部活と勉強になったら全教科下降線たどった1年だったんですけど

image昼も夜もの外食も久しぶりだった。いつだったかの休みの日

シンガポールで話題のチャイニーズレストラン「パラダイス ダイナシティ」
カラフルな8色小龍包が名物です。
店の雰囲気凄く良かったな〜。























時間がなかったので、ランチを2人で分ける形でオーダーしたんですけど嫌な顔されず注文OKでした。
image内装も素敵で女子会ばかり。・・・・・味は普通だったけどね!





















image夜は魚居酒屋。
前はお値段以上の刺身の量だった気がするけど、数年ぶりに行ったらなんだか普通のコスパになってたな。
そんな楽しい日々も終わってしまい新年度が始まります!

image久しぶりにマンションのPARTYルームを予約して恒例のメンバーでご飯をしました!

小学校の時よりは間隔があくようになってしまったんだけど、それでも恒例化して6年近く続いてるな〜
お久しぶりの光景も、DSから機械が変わりモンストをひたすらやり続けてる3人。成長してないな(笑)



お料理撮るの忘れたんだけ、「チンジャオロース」「豆腐の中華風サラダ」作っていきました(備忘録)

imageお休み最終日は親子で映画館。夜はお友達の家にお邪魔してご飯を一緒に食べました
平日だと値段が変わらないってことで、カップルシートとってみたよ(爆)

親バカですが、もう本当に彼氏状態で可愛いのに手とか繋げないし(笑)触れ合う時間少なくなるしで、ママ寂しいはぁ〜の表れです

本日の映画「3月のライオン」
マンガ喫茶で数巻読んでたんだけど、映画は将棋のシーンの多さにちょっと予想外!
主人公の少年と知り合いになった親のいない3姉妹の交流がメインだと思ってから。。。。
4月の後編は予告を見た感じだと、その人間模様が多そうだったので後編も見に行く事決定です。













セイゴも子供趣味が抜け、同じジャンルの映画も見れる事がおおくなってきました。
サッカーの練習で疲れてどこも行きたくないってことでここ数週間久しぶりのTSUTAYA通い。

「ミスティックリバー」
「ショーシャンクの空に」
「ザ・ギフト」
「シークレットアイズ」
「スポットライト」

13歳にはミスティックリバーは早すぎたようで、3人の男の関係が男子にはいいかな〜と借りたけどまだ面白どころを感じるには人生経験が浅すぎました(笑)
ショーシャンクは、凄く感動してた!!!
これはね〜映画史に残る映画だよね。
ママも3回目ぐらいですけど、久しぶりに見ると忘れてるとこもあってやっぱり良かった。大好きな映画の一つです。

「ザ・ギフト」「シークレットアイズ」は最近の映画で、面白かったよ!
ママは湊かなえのような嫌ななんとも言えない気持ちで終わる話も結構好きなんですけど、「シークレットアイズ」なんて、まさかの終わり方?想像を超えてました!!!エグイなぁ。。。。。
ギフトもコレも嫌な気持ちになること間違いなしです。

「スポットライト」はアカデミー賞受賞作品なんだけど、30分見たぐらいでセイゴは断念してました。
カトリック教会の神父による性的虐待の話なので、言葉が汚いのと映画は地味な感じで進むセリフ映画。

実話なのとママはホームステイでアメリカの教会に行く文化というものに触れてたので、真実を知りたいと思い見れたけど確かに地味な映画です(笑)

外食の機会も減って、この一年は毎日3食のメニューのことばかり考えてる毎日です。
ご飯のスイッチ入れ忘れて慌てる夢見てAM4時ごろ目が覚めるとかしょっちゅうあるのがキツイ!

何食べたい? の答えも思い浮かばないらしくて「焼肉か寿司」しか言わないから休み初日は牛角だった(笑)
今日はお買い物が遅くまでかかったので、バアバと一緒によく行ってた美登利寿司に8時過ぎに行ってみました。
並ばないぐらいかな?な淡い思いがあったけど、40分ぐらいは待ち食べ始めたのは9時頃になっちゃった。

image

でもやっぱりココは美味しいです!
すっかり一人でも泡を頼めるようになってしまって、お寿司にスパクリに大満足でした。

期末テストが終わった日から部活再開で、テスト休みも春休みになってからも休みはなく、セイゴの休みは18日から6日間だけが春休みでした。

家でゆっくりと近場をウロウロに決定したので、本日はママも生まれて初めてのはとバスツアーに参加してきました。(巷で流行ってるよね!おじゃまっぷとか。笑)
行ったのは“横浜ベイサイドストーリー”
やはり参加されてるのは、お歳が上のご夫婦・おば様組が多いいのは想像の範囲内。

食事の時お隣だったおば様にも何で参加したのか聞かれたんだけど、東京に住んでるといつでも行けると思って行かない場所に一度に色々連れて行ってくれるのが楽ですよね〜!と話したら、そんな方が何組も!!!
本当に楽でした
imageimage




























<コース>
港の見える丘公園→横浜中華街でお昼「状元樓」→中華街散策→横浜マリンタワー→山下公園→横浜港シーバス乗船→横浜赤レンガ倉庫

もうデートコースでしょ(笑)
土日の休みもほとんどなかったので、久しぶりにのお出かけは、13歳にもなると本当にデートしてるみたいだよ!
imageこのエビチリは辛くて食べれなかったママですが、セイゴは普段辛いの食べないのに絶賛してた〜!
写真撮るの忘れたけど、この前に前菜とふかひれの茶わん蒸しみたいなのも出ました♪

























imageふかひれスープご飯
デザート

この2つは、美味しかった〜

























image
時間の制約があるのが忙しいけど、今度はもう少し遠くまで行くフルーツ狩りとか行きたい!と大満足のようでした。
確かに、番組とか見てると少し遠方の体験ツアーは何か色々お土産とか貰ってるもんね〜慎吾たち(笑)

小学生までは科学館とか行くとこ沢山あったけど、もう科学館とかは嫌なんだって。休みは嬉しいけど行くとこないのが哀しいはぁ。。。。。

image胡蝶蘭の2度目の花を咲かせることは成功した覚えがないんだけど、今回は綺麗に咲いてます!
毎日毎日蕾が膨らんでいく事にワクワクが止まらなかった。

(本当はもう1本も同時期に成長してたんだけど、セイゴがカーテンをおろす時にポキッとやっちまいました怒りたいぐらいショックだったのが本音だけど、そこは我慢我慢。笑)

image昨年の今頃、体調を崩した私。
1年経ったので、数日前に検査を受け検査結果を聞きに行く今日。
数日前から心臓がバクバク飛び出しそう。
異常所見は見当たらなかったので、一先ず第一関門突破と言われました。

健康じゃないと食べることも楽しめないもんな
今日もこんなに美味しいケーキが食べれることに感謝します

imageエスニックな料理は苦手な私ですが、先日のお料理教室のメニューが美味しかったのでお初でナンプラーを購入。
ガパオを早速作ってみました。
ご飯もちゃんとジャスミンライスをお取り寄せしたよ!

セイゴのお口にもあったみたいで、これからも作ろう

私事で色々あり、お料理教室へはなかなか行けない日々を過ごしております。
1年ぶりぐらいで参加できた本日のメニューは。
image☆グリーンカレー
☆生春巻き(ビーフン味・ペキンダック風・サーモン&クリームチーズの3種)
☆ガパオ
☆オンデオンデ
☆健康シャーベット























image健康シャーベットは、加齢臭に効くらしい(爆)
↓の写真のガラスの器に入ってるものだけど、キウイ・アボガド・バナナ・はちみつ・豆乳・アマニ油をジップロックにいれて、手でもみもみ。
こんなに簡単であーら不思議で凄く美味しいデザートの出来上がりよ!
早速家で作ったら、セイゴも美味しいって絶賛でした♪

新しいメニュー習うのって、やっぱり楽しいな。













imageお友達の妹さんからバレンタインのお届を・・・・・のラインで本日がバレンタインだったことがわかったママ!!
そう。セイゴには何にも関係ない1日なので(笑)、記憶から消されてました。

でもバレンタインって知ったからには
最近の甘いもの大好き欲もあり今日の用事の帰りに東京駅をウロウロしてGET
チーズケーキ専門店「FORMA」(本店は帝塚山)

チーズケーキ大好きだからこそ好きなとこ以外はあまり食べないんだけど、専門店ってことで購入したけど普通だたかな?!
他にも種類が沢山あったのでまた今度試してみよう♪


久しぶりのセイゴとのお出かけは楽しくてしょうがない♪♪
とはいっても、中学生になったとたんにお出かけ場所がなくてね。。。。。科学館とかもう行きたくないみたい(笑)
どこか行きたいとこある?って聞いても、答えはいつも
「家でゆっくり1日中勉強もしないでずーっとゲームしてたい。」
というのがお決まり文句。

とはいえ、それはママが寂しいので今日も映画です
今日は“キセキ”

毎度毎度セイゴ主体のチョイスになかなか最近映画を楽しめてなかったわけですが、キセキ良かったです
どうしても、息子の将来とかさなるわけで。
友達になら賛成!なんて夢あることを応援できるものも、音楽だけで食べていこうな息子には反対してしまう気持ちも痛いほどわかるし、勉強との両立こそは誰もが思う理想ですよね。
大人になると、もっと勉強しておけば良かった〜と思うばかりな日々。

最近の学校の目標もいかにいい大学を目標におくかだからね〜セイゴも数年後にはやってくる大学受験のことをもう少し自分の事として捉えてくれたらいいんだけど

帰りには早速菅田君達が歌ってたグリーンボーイズの“声”を携帯で聞いてた中学生セイゴです。

菅田君の演技好きだな〜!

image地味弁から抜け出せない
☆梅混ぜご飯
☆オクラのおかか和え
☆ピーマンときのこのケチャップ炒め
☆じゃこの卵焼き
☆マーボ豆腐

最近、セイゴの食欲がなくてね。。。。
あんまりお腹が空かないんだって。なので、成長期なのに2kgも体重減っちゃった

↑このページのトップヘ