HappyーDaysういずSEIGO☆

2003年12月産まれの男の子のママ。 ママ歴13年になっても新米の私! 最近は、ママの小さな恋人状態でお出かけが楽しい日々 Lilypie Kids Birthday tickers

image胡蝶蘭の2度目の花を咲かせることは成功した覚えがないんだけど、今回は綺麗に咲いてます!
毎日毎日蕾が膨らんでいく事にワクワクが止まらなかった。

(本当はもう1本も同時期に成長してたんだけど、セイゴがカーテンをおろす時にポキッとやっちまいました怒りたいぐらいショックだったのが本音だけど、そこは我慢我慢。笑)

image昨年の今頃、体調を崩した私。
1年経ったので、数日前に検査を受け検査結果を聞きに行く今日。
数日前から心臓がバクバク飛び出しそう。
異常所見は見当たらなかったので、一先ず第一関門突破と言われました。

健康じゃないと食べることも楽しめないもんな
今日もこんなに美味しいケーキが食べれることに感謝します

imageエスニックな料理は苦手な私ですが、先日のお料理教室のメニューが美味しかったのでお初でナンプラーを購入。
ガパオを早速作ってみました。
ご飯もちゃんとジャスミンライスをお取り寄せしたよ!

セイゴのお口にもあったみたいで、これからも作ろう

私事で色々あり、お料理教室へはなかなか行けない日々を過ごしております。
1年ぶりぐらいで参加できた本日のメニューは。
image☆グリーンカレー
☆生春巻き(ビーフン味・ペキンダック風・サーモン&クリームチーズの3種)
☆ガパオ
☆オンデオンデ
☆健康シャーベット























image健康シャーベットは、加齢臭に効くらしい(爆)
↓の写真のガラスの器に入ってるものだけど、キウイ・アボガド・バナナ・はちみつ・豆乳・アマニ油をジップロックにいれて、手でもみもみ。
こんなに簡単であーら不思議で凄く美味しいデザートの出来上がりよ!
早速家で作ったら、セイゴも美味しいって絶賛でした♪

新しいメニュー習うのって、やっぱり楽しいな。













imageお友達の妹さんからバレンタインのお届を・・・・・のラインで本日がバレンタインだったことがわかったママ!!
そう。セイゴには何にも関係ない1日なので(笑)、記憶から消されてました。

でもバレンタインって知ったからには
最近の甘いもの大好き欲もあり今日の用事の帰りに東京駅をウロウロしてGET
チーズケーキ専門店「FORMA」(本店は帝塚山)

チーズケーキ大好きだからこそ好きなとこ以外はあまり食べないんだけど、専門店ってことで購入したけど普通だたかな?!
他にも種類が沢山あったのでまた今度試してみよう♪


久しぶりのセイゴとのお出かけは楽しくてしょうがない♪♪
とはいっても、中学生になったとたんにお出かけ場所がなくてね。。。。。科学館とかもう行きたくないみたい(笑)
どこか行きたいとこある?って聞いても、答えはいつも
「家でゆっくり1日中勉強もしないでずーっとゲームしてたい。」
というのがお決まり文句。

とはいえ、それはママが寂しいので今日も映画です
今日は“キセキ”

毎度毎度セイゴ主体のチョイスになかなか最近映画を楽しめてなかったわけですが、キセキ良かったです
どうしても、息子の将来とかさなるわけで。
友達になら賛成!なんて夢あることを応援できるものも、音楽だけで食べていこうな息子には反対してしまう気持ちも痛いほどわかるし、勉強との両立こそは誰もが思う理想ですよね。
大人になると、もっと勉強しておけば良かった〜と思うばかりな日々。

最近の学校の目標もいかにいい大学を目標におくかだからね〜セイゴも数年後にはやってくる大学受験のことをもう少し自分の事として捉えてくれたらいいんだけど

帰りには早速菅田君達が歌ってたグリーンボーイズの“声”を携帯で聞いてた中学生セイゴです。

菅田君の演技好きだな〜!

image地味弁から抜け出せない
☆梅混ぜご飯
☆オクラのおかか和え
☆ピーマンときのこのケチャップ炒め
☆じゃこの卵焼き
☆マーボ豆腐

最近、セイゴの食欲がなくてね。。。。
あんまりお腹が空かないんだって。なので、成長期なのに2kgも体重減っちゃった

月曜日
私にとっては黄金DAYでした。土曜日に生慎吾に会え1日我慢すればお昼にまた生慎吾。そして夜には慎吾も含めたSMAPに会えてわちゃわちゃを堪能できる。なんて嬉しいルーティン

それが、いいともが終わってしまい生慎吾に会えない寂しさ。
その時もそれはそれは悲しかったけど、土曜に会えるしスマスマもあるし!と。
私は慎吾担ではあるけど、慎吾と同じぐらいスマさん5人が大好き!そしてスマスマで歌う5人の歌と衣装とセットが大好きだった。
今年になって1ヶ月が過ぎたわけだけど、月曜日のつまらなさと言ったら。。。。。もう耐えられないぐらい悲しいんですけど!!!どうしたらいいんだ
ネットにはあることないこと書いていて嘘ばっかりと信じなくてもやっぱり見たら凹む

なので最近は生で会えて嬉しいはずなのに裏スマで慎吾が何か言ったら?!と嬉しさ以上になんか胸がザワザワドキドキ!
でもでも生俺に会える事にいつもPOWERもらってます今のこの私の状況で支えてくれる慎吾がいなかったらいつも有り難うアイシテマース

渋谷のツタヤとタワレコに見に行ってみた。
木村君と慎吾
imageimage




























なんかサイズ感慎吾やっぱり大きいよね
imageimage




























もうこのスタッズとか仕事してますよね〜。腰の部分にはSがあったなんて、ライブの時着てた時も、2016年のCDTVスペシャルの時着てた時も気が付いてなかった〜(顔ばっかりみてるからね。爆)
そして見に行くと、名残惜しくてついつい帰り時がわからなくてどれだけいたかな?!

2016のCDTVの5人のライブ大好きで何回リピったかことか。
この数週間後解散話が出るなんて、ねぇー5人はわかっててのSTAYだったの?!わかってての中居君からのキムラーだったの?あー5人が歌う姿が大好き。
そんな今日の月曜日も大嫌いだぁ!!!!!

映画やプールなど外で集合して遊ぶことはあった中学校の友達ですが、このたび初で我が家に4人もやって来ました。

最初は1人か2人呼んだらの約束だったけど。
「セイゴのウチ行くんだ」な会話は何故かすぐに広まって、7.8人程に膨れ上がったので、そこはさすがに我が家では対処不可能(笑)ママのせいにしていいから、最初に約束した人だけしか今回は。。。ってことで言いなさいと。
この歳になると人間関係やらがあるようで、なかなか誰がどうともいえない状況もあるから、そんな時は、ママのせいにして!と言ってます。いいか悪いかはわからないけど(爆)ワタクシ厳しいママで通ってるので、相手もお母さんが言ってるならしょうがない。と思うらしい
image小学生の頃に比べれば、学校の事聞いても「今日は特に無し」と言葉少なに面倒くさそうに言うようにはなりましたが、それでもたまに話してくれるクラスの中一男子の考えや行動に“人生なめてるのか?大人を馬鹿にして!”と聞いときながらイライラすることもあるから、生意気ちゃんがきたらどうしよう?なんて思ってたら、みんな驚くほどちゃんとしてて拍子抜け?!

言葉使いは正しいし、挨拶も靴をそろえることもすべてがちゃんとしててホッ!
セイゴには、あんまり余計な事喋りかけないでよ。と言われてたのでちょっと遠慮もしました。本当は質問したい事だらけだったんだけどね(笑)

なので、居場所が時々ないのよ〜(笑)

ちょこちょこ覗きに来ると、友達同士では結構な言葉使いに驚いたり
あんなに音楽がないと生きていけないと思ってたのがオバサンになると静かなのが落ち着くな体にいつの間にかなってたのに、イマドキな洒落た曲を大きな音でかけながらゲームしたりしてた〜!!
お年頃なのね。。。おまけに、たまに動画まわしてたりもしてたし。現代っ子だね
外で遊ばれると様子がわからないだけに、来てもらったのはとっても良かった日でした。

image最近、デパ地下やらコンビニやらでついつい見てしまうスイーツコーナー
ジャンクなチップス系が好きだったのに、すっかり甘い物の虜!

最近よくあるコラボモノで、TOPSとのコラボシュー。
私TOPSのチーズケーキが好きで好きでたまらないんです。
なので、チョコケーキ食べたのは片手で数えられるぐらいかもだけど、チーズケーキーはねぇ・・・・物心ついた時からねだってたほどだからどのくらい食べたんだろう?!(笑)

それでも、このシュークリームは美味しかった。
たしか、ローソンだと思ったけど?!コンビニスイーツレベルは完全に超えているから

image今日はカッサでアロママッサージしてもらった〜!!!久しぶりに体が軽い

その後時間がなかったので入ってみたラーメン店が、この歳にして美味しいと思ったお店でした。
お店の前には「櫻井・有吉THE夜会」で紹介されたらしい写真が貼ってあり、PM2時前だったけどそれなりに並んでました!

時間がないこともあってラーメンをオーダーしたんだけど、スープまで飲めるぐらい美味しかったな♪

神田ラーメン わいず

セイゴではなく・・・・・。
ママのお友達がお泊りに来てくれました。子供が産まれるとこの歳でなかなかお友達がお家にお泊りしてもらう機会も減るからね。。。。。凄く嬉しかったです!

遠方でしょっちゅう会えるわけでもないのに、もう何から話したら?!と思ったら、学生の時のように毎日会ってる感覚で我が家で過ごすこと数日が過ぎてしまった(笑)
でもそれだけ、リラックスした関係に改めて感謝でした
セイゴにも学生の時に仲良くなった友達って、大人になってもこんなに仲イイ関係でいられるんだね〜と言われ、セイゴにも羨ましがられました。セイゴもきっとそんな友達が出来る機会がこれから沢山やってくるね
image友達が京都によってから来たんだけど、その京都からのお土産がめっちゃ美味しかったー!!!
シズヤパン
お洒落なあんぱん。セイゴはあんぱん好きだけど、ママはさほどなんだけど、サイズ感に包装にそして味も感激しました。シナモンが好きだったかな

京都に行ったらママも買おう!

我が家の箱入り息子も只今中学1年生になっております。

サンタにプレゼント貰える前提で、「ママには〇〇でサンタには〇〇にしょう♪」なんて去年のクリスマス前に言い出しました。
4年生頃から欲しいものはサンタにしか言わないとか、サンタは居ないってみんな言ってるよ♪と信じたくても周りの状況からなんとなく小学校高学年には感じて、このままフェードアウトしていくのかな?それなら中学生ぐらいが止め時とも思ったけど、急にクリスマス前に今年からママが渡します。とも言えず・・・・・・。
信じてる人のとこは来るんじゃないなんて言って、去年も枕元に置いときました。

ところがところが・・・・・

まだ一昨年の事だというのに、小学生の時までは朝起きたら「見てーちゃんと来たよ!」と言いってた可愛い男の子だったセイゴがママより朝早く起きて普通にTV見てた!
そして「プレゼント来た?」って聞いたら、TV見ながら「欲しいものちゃんと来てたよ」
とあっさり言われました。

これは完全に潮時ですね(笑)
今年はきっとこないでしょう〜

以上、去年の出来事になってしまいましたが我が家のサンタ史終わりの日の出来事でした

image最近食べたおやつ
☆西洋銀座のオレンジブレッド
黒船のどらやき

オレンジピール大好きで、ココのオレンジブレッドこれでもかって沢山入ってるの
どらやきはセイゴが大好きなんだけど、ママ的には普通だったかな。
黒船は沢山商品があるから迷うよ!!!


YOGAが好きで何種類かのYOGAを経験してきたココ最近。
今日は初のルーシーダットンに参加してきました。
ルーシーダットンとは?!タイ式自己整体法。タイヨガです。

動きはかなりな静なのですが、呼吸法を意識しながらなので流行りのインナーマッスルに効く感じ?!
呼吸法は意識しないとなかなかヨガでできないので、今回は頑張ってみよう。動きは静かだったけど、家に帰ったら心地よい疲れがあって気分が良かった〜♪

学校があると診療してる時間には帰ってこないので、ついつい大したことがなければ病院は受診できない中学生。
家での日々なので歯科に眼科にとの病院通いの日々。
昨日は眼科で今日は整形でどっちも2時間以上待ったよ〜
3週間程たってのレントゲンは少しずつではあるけど回復傾向とのこと。
寒いから冬場は治りにくいんだって〜!

学校に提出する書類を書いてもらったら、病名が“右大腿四頭筋挫傷”“骨盤剥離骨折”となってました

部活はまだNGですが、軽くストレッチやランニングからなら慣らしていってOKとのこと。
ただ自己判断でこれやるとかやらないとかって難しい加減よね親バカ承知で言いますが、ママが着いて行ってソレはOKとかNGとか横で言ってあげたい気分です(笑)

2月にマラソン大会やストレッチ・リフティングTESTなどがあるから、この時期に怪我したのは本人かなりなプレッシャーみたいで時間の経過が薬に近いから横で見ててセツナイ

image渋谷のスクランブル交差点の目の前にあるTSUTAYA。
今や世界的に有名な観光スポットですよね〜。

ガラス越しにいつも人が沢山並んでる世界一売れてるスタバ。
確かに目の前は通るけど入ったことはない。
観光客気分で初潜入
外国人観光客の方が多いいんだけど(ビルからスクランブル交差点を皆さんウオッチング)とにかく人の嵐でした。
確かにこんなスタバ見たことない!

↑このページのトップヘ