HappyーDaysういずSEIGO☆

2003年12月産まれの男の子のママ。 ママ歴13年になっても新米の私! 最近は、ママの小さな恋人状態でお出かけが楽しい日々 Lilypie Kids Birthday tickers

image最近、爪の脇から亀裂が入ることが多々あって限界を感じ、しばらくネイルを辞めてました。

それでもあまり調子が戻らずだったので、一先ず一回伸ばしたくて(ジェルすると伸びが早くなるよね?)お久しぶりに再会。
長さがガタガタなので地味目にしてみたよ〜やっぱりネイルは自己満だけどテンション上がる。

そろそろ替え時なんだ〜。

image私、シェイクが大好き!!
そして最近、1日1個必ずアイスを食べてる毎日
ガリガリ君のレモンチーズケーキ味みたいな名前のを夜には食べました(これまた美味しかった!)

ロッテリアでね〜シェイク半額の文字が見え、すぐにGET(笑)
10日20日30日が半額キャンペーン中なんだって。
次は20日だな
ラッシーシェイク味美味しかったよ

image相変わらずのお弁当の中身。

☆鮭のおにぎり
☆煮豆
☆レンコンのきんぴら
☆青菜の卵とじ
☆鶏ハムのマスタード焼きバジル風味
☆さくらんぼ


お弁当はこのぐらいで最近は満足で帰宅後は、すぐにお風呂ご飯なので余計なお菓子も食べない。

なので全然体重増えなくて〜ガリガリ君。

ご飯1杯がやっとの量で、おかわり!とか相変わらず聞いたことないんだよね〜部活行ってるのにお腹空かないなんて。
部活の保護者会でもう少し食べさせてください!と言われたけど、なかなかね。。。。。夏の合宿は恐ろしいほどの量が出たらしいんだけど、今年は新入生じゃないから大丈夫かな?!



image
image今日は部活はお休みを頂いて、英検のテスト。
中間終わってすぐのテストだったから、ほぼ勉強しないで受けてる始末

1時からだったからお昼たべられなかったので、カフェランチに行きました!
渋谷のお洒落女子たちが大好きなカフェ。

女子っていう年齢もとっくに過ぎてるけど、やっぱり行ってみたいし私が遊んでた頃の店なんてないぐらい渋谷も変わってしまってチンプンカンプン
つかの間のデートです
ミクロコスモス
店内はミラーボールにシャンデリアに噴水。多国籍な感じでお洒落で雰囲気抜群でした!
お腹空いてたみたいで、パンケーキはたのんでくれなかったからなんか普通のバーガー写真ですけど(笑)

未だにお洒落とか全然興味なくて、洋服大好きなママとしては、「うーんもう!!!」
なぐらいだらしない格好してるの。
そんな彼でも、長財布が欲しいってことでまだ買ってあげてない子供の日のプレゼントの長財布を買いに!

今はドナルドを使ってるんだけど、周りを見てやっぱり欲しくなるんだね。
入れるお金もないけど(爆)、それなりに身の回りのことを気にしだすのは嬉しい成長なのでお店巡り頑張って本日1万歩達成

今月の映画

☆ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
1・2が良かったので見たんだけど・・・・・笑える場面はたくさんあるけど、比べるといまひとつ。
2人の男性と出産に臨むとかね〜ちょいと感情移入しにくい。
でも40代の女性の感じを凄く掴んでるのは好感持てるは〜ちゃんと歳とってるんだよブリジットの顔が(笑)

☆マイベストフレンド
仲良し2人女子が、1人は長年の不妊の末の妊娠もう1人は乳癌という病魔におかされていくという正反対の人生が始まることになる話。
この反対の人生の岐路で、お互いの仲がだんだん微妙になるんだけど、私はとても勇気をもらいました。
綺麗ごとではない感じが好感持てたしね!好きな映画だったな。

☆闇金ウシジマくん
コレ見てるってヤバイかな?!(爆)夜中にたまーにTVでやってるのを、何回か見て、偶然遭遇したら見る程度でも十分楽しめる話なんだけど、山田君の冷酷さと温かさについつい引き込まれレンタルまでしちゃいました!

☆ダークプレイス
良かった映画「ゴーンガール」の原作者の小説を映画化したもの。
一家惨殺事件で生き残ってしまった8歳の少女が、あの夜見たもの見なかったものとは?

8歳の記憶は曖昧で大人になってから、もう一度辿ったらまたまた意外で嫌な真実を知ることになる、またまた嫌な気分になるセツナイお話です。
↑今回はコノ映画だけ、セイゴと鑑賞。
セイゴもすっかりイヤミス系の映画好きになってる!


imageなってしまった。。。。。鰻
自分ではなかなか行けなくて、大好きな人に沢山連れて行ってもらいました。
そんな今日は思い出の大切な日。
まだ実感わかないけど、どうしてもっともっと沢山話さなかったんだろう?
その時は沢山話してたと思っても、今は何を話してたかさえ思い出せない。

前みたいに美味しく感じなかったのは、やっぱり行く人が違ったから?
セイゴと私は何とか頑張ってます。

鰻 きくかわ

image先日、出先で蜷川実花さんの写真展に遭遇!
FREEだったので覗いてきました

蜷川さんの映像、結構好きです。時間が合えばセイゴと水族館のコラボも行きたかったんだよな〜。
そして昨年、大切な人を亡くしたというのも、日々同じ思いで過ごしてるのかな?と思うと勝手な親近感になるんだよね。

お花の写真ばかりの作品展。
お花大好きなので、最近は生花を買う機会も増えたんだ。
これも、だいぶ子供との時間が減ったからかな。
この時期は花には一番いい気がしたけど、最近暑いからやっぱり想像よりは持たないね〜

imageお久しぶりなお友達に会いました
行ったのはベーカリーレストラン沢村

パンが有名でおかわりもできるようですが、お喋りに夢中過ぎてパンは味を覚えてないし、メインは豚のワイン煮みたいな物凄くやわらかく煮込んで食べやすく美味しかったんですけど、写真撮ってなかったみたい(笑)
メイン美味しかったから、もう一回食べたいんだよな〜!
しまいにはお店の方にそろそろ・・・・・と言われ、カフェに移動。

そのカフェにも気が付いたら、外が真っ暗な時間まででした(爆)
今度は、またすぐに会おうね〜と約束してお別れ。
だって、子供たちも大きくなってなかなか一緒にお出かけできないのはどこの家も同じみたい。ホッ(笑)

imageこれも聖地巡礼というのか?!(爆)

ミッドタウンの横にある堺正章プロデュースの焼肉屋 Anに先日伺いました。
外観はなんか高級すぎて入りにくいんですけど。とちょっとビビッた庶民な私。

食事は高すぎず安すぎない使い勝手がいい感じのメニューでした。
食べ放題も国産牛であったし、普通のお肉は沖縄県産のもとぶ牛。

ウチは食べ放題ほど食べないから単品頼み。
お店オススメのカルビの盛り合わせを最初に食して???となったんだけど、大好きなザブトン頼んで一気に上がりました。
美味しー
食べた翌日もザブトン食べに行きたい!と言ってたセイゴだし

最初は様子見でカルビいったけど、今度はもとぶ牛一頭盛りを頼もうね〜と話してセイゴと店を後にしました。

彼らは何食べたのかな?!

image先月29日から始まったGW。
渡された予定表は全て練習OR試合でした。
晴れて予定通りに行ったら5日はオフ予定となってて、今回のGWは晴れに恵まれたから唯一のお休みGET!
1日しかないので、やっぱり映画で「3月のライオン 後編」を見に。

前編は将棋メインで、後編はそれぞれみんな悩みを抱えてるという葛藤が描かれてる人間模様でよかったです。特に年頃の子供をもつ親としてはイジメに立ち向かうシーンで泣いたよね。
ただ、エンディングが突然終わるってのにセイゴは納得いかないって、ずーっと言ってたけど続編につなげるのかな?!

我が家のGW終わっちゃった(笑)

image昨日の土曜日の興奮がさめず、朝から何回スマステリピしたことか(笑)
慎吾のあんな笑顔。
あの本当の笑顔を待ってたのよ〜髪型に髪色・体型に(中居君の為に痩せた?!笑)黒スーツ、マジなアイドルの出で立ち(笑)これを求めてたーキュンキュン

というわけでリピ出来るぐらい今日は予定なしってことです
セイゴは7時には家を出て、試合に行ってしまって今だ帰っては来ていない1日がかりな休日。
天気いいのにな〜と思いつつダラダラサンデー。

先週は休みだったけど電子辞書を買いに行ったりと、4月ならではのお金が飛ぶように出ていく新学期準備
最近のママの楽しみはすっかり三越のデパ地下スイーツ。
いちご大福・どら焼き(セイゴ)
フルーツ大福(ママ)

imageスマステで15日重大発表と言ってたのをさっき思いだし。。。。
はぁ〜ドキドキが止まらない!!!
何言うのかな? 
もうスマさん達には驚かされすぎてるけど、慣れないはぁ。
落ち着かななくてしょうもない投稿しちゃうわ

先週はさすがの生俺だったから友達の子供発言してくれたけど、ネットの情報はね、私を惑わすのよ

image最近はよくやってる楽天スーパーセール。

なので参加してなかったんだけど、お米とお化粧品がなかたので1店2店と買ってるうちに火がついて、今回は10店舗完走しました。
本当にポイントたまるって言葉マジックよね(爆)
その中で今回評判が良かったので割れチョコ専門店のチョコを買ったら、これが美味しくてついつい1日何回も手が伸びる
1枚がすごく大きいので自分で割りながら食べる感じだから、相当な量が入ってるはずなんだけどね。。。。すぐになくなりそう! 袋はジップ式になってるから沢山入ってても保存もバッチリ!

imageお久しぶりにあかすり&カッサ付アロママッサージを昨日やったので、今日は体が軽い♪

最近、女性が受けられるあかすり少ないんだよね〜。行ったとこも、一人の人が韓国に帰ってしまってアカスリが出来る韓国のバイトを見つけるのが大変って言ってた。
ググると男の人の為のあかすりばかりが出てくる・・・・・・怪しい(笑)

昨日は行く前に用事を済ませてからのあかすりだったので、2つの間の時間潰しにスタバ。
お友達からプレゼントされて以来、少額をチャージしながらスタバカードを利用してるんだけど、昨日¥5000以上チャージしてくれたら、ドリンクチケットプレゼント中ですよ〜と言われ、もちろん5000円入金してチケットゲットしました!

このチケットトッピングも出来ていくらの物飲んでもいいんだって〜!!!まだまだキャンペーン中だよ。
お得よね?!今から何飲もうかワクワク

少し前に新学期も始まり、授業も部活もすっかり通常営業な毎日です。

去年は新中1ってことで、入学してすぐに合宿行ったりオリエンテーション期間があったり部活の体験会があったり入学してもすぐには通常生活じゃなかった覚えがあるけどね。。。。

幼稚園から小学校の時は心配事は沢山あったし時間が出来るんだろうな〜なんて思ってたけど、何だかんだ行事も満載で小学校は忙しかったし学年学年の成長でクラスの問題も出てきて親も学校と関わること多かったけど、中学になると本当に子供が巣立っていくのも時間の問題だと感じるほど1日に一緒にいる時間が少ないです。

中学生って一番忙しいんじゃないかな〜って思うんだよね。
部活行って帰ってきたら、ウチは7時半から8時にかけての帰宅。
帰宅後すぐにお風呂入って夕飯。
9時過ぎにご飯が終わり少し休憩したら宿題など勉強で12時前に就寝。
下手したら眠くて宿題しながら寝落ちもしばしば。

ねっ。話す時間ないでしょ

それでも中1は委員が学級代表だったので、他の子よりはクラスにいる子たちの事やクラスで起こってる問題を話してくれて状況をなんとなくは掴んでました。

部活の先輩ママ達に言わせれば中2なんて本当に話してくれないし面倒くさがられるよ〜と言われました。

セイゴも2度聞きしたり覚えられない子の人物相関図から説明してと言うと
「もう!前も言ったのに覚えてないの?もうあと1回しか絶対に言わないからね」と急にキレられます。

ウチは今のとこ話してくれないじゃなくて、返答がつっかかってくるような少しキレ気味イライラした感じで返ってくることが小学生の頃よりは増えたかな?!

中2にはどんな成長が見られるのか?
・・・・・というか、もう少し勉強してくれ!!!
入学した時より、部活始まっての部活と勉強になったら全教科下降線たどった1年だったんですけど

image昼も夜もの外食も久しぶりだった。いつだったかの休みの日

シンガポールで話題のチャイニーズレストラン「パラダイス ダイナシティ」
カラフルな8色小龍包が名物です。
店の雰囲気凄く良かったな〜。























時間がなかったので、ランチを2人で分ける形でオーダーしたんですけど嫌な顔されず注文OKでした。
image内装も素敵で女子会ばかり。・・・・・味は普通だったけどね!





















image夜は魚居酒屋。
前はお値段以上の刺身の量だった気がするけど、数年ぶりに行ったらなんだか普通のコスパになってたな。
そんな楽しい日々も終わってしまい新年度が始まります!

image久しぶりにマンションのPARTYルームを予約して恒例のメンバーでご飯をしました!

小学校の時よりは間隔があくようになってしまったんだけど、それでも恒例化して6年近く続いてるな〜
お久しぶりの光景も、DSから機械が変わりモンストをひたすらやり続けてる3人。成長してないな(笑)



お料理撮るの忘れたんだけ、「チンジャオロース」「豆腐の中華風サラダ」作っていきました(備忘録)

↑このページのトップヘ