2015年11月

2015年11月30日

いつもの

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201511/1448847477.html


とりあえず恒例の。
でも、もうこのデッキで大会出る機会が存在しないだろうけどねw

次はレジェンド復活するらしいから期待

yukasiki0 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GWNデッキレシピ・メモ 

ソシャゲは

もういいかな・・・
特にデレステは、時間使う割に楽しくなくて苦痛がデカイ。

義務感が先行するともうダメだな。

もしもしでするゲームはハースストーンだけでいいや。

最近露骨に自由に使える時間が減り気味なので、時間を指定されて走らせられたり、テレビはもうスタイルに合わなくなりつつある。

yukasiki0 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2015年11月20日

最高に腹が立つ案件

久々ガチで愚痴モード。


事の発端は、ガンダムクロスウォーのアプリのリリースが伸びたこと。
そもそもこのゲームは、「リアルとアプリの両方で同じゲームが出来ること」を売りにしている。ここまでが前提。

で、俺は割とそんなクロスウォーに期待していて、BOXも半カートンくらいは購入したし、大会にも出てコミュ増やしたりプレイヤー増やそうとワクワクしてたわけですよ。

そこに来て延期、そしてリリースはするけど19枚もカード未実装という不完全な体たらく・・・。
もうね、失望しました。
カード開発陣とアプリ開発陣は別会社なのはわかってるけど、あまりに連携が取れてなさ過ぎるし、アプリ会社は納期が遅すぎる。
自社の能力値と、求められてるものから見て、納期の算出すら出来ないのかと。

はっきりと、未完成品を売りつけられたわけですよ。こちとらゲームに必要な代金は支払ってるのに。


まぁこれはいいんです。(よくないけどさ)会社に対する不満は、最終的に「不買」という形になるだろうから、その内廃れていくだろうし。本当に今後次第ですね。








で、ここからだ。俺が本当に激怒したのは。







という一連の流れをTwitterで愚痴ったら、空リプでこう言われたわけですよ。

「良いところが敢えて口にするほどのことでは無いにしろ、だからといって不満等が広がってしまっては悲しい」

「コンテンツ潰したい勢が多すぎて」


正直、「はぁ!!!!????」ってリアルに言いましたよ。

代金を支払ってる商品が完成してないって愚痴ったらあかんとか、本当に何様やねん!!と強く怒りを顕したい。

ということは、何か?
彼は
楽しみにしてたコミックス・単行本が半分のページが完成して無くても許せるのか
楽しみにしてた音楽CDが予定してた半分のトラックも完成して無くても許せるのか
楽しみにしてたゲームが半分のボリュームで完成して無くても許せるのか

はぁ・・・凄いですね。聖人君子かな?少なくとも、俺には許容出来ないし、会社側に誠意があるとはとても思えない。いや、ぶっちゃけユーザーを馬鹿にしているとすら思う。
正直、こんなんだからTCGは子どものオモチャ、という社会の感覚から抜け出せないんだと思う。

納期を守るのは、メーカーとユーザーの商取引の最低限度の信用であると思うんだけど、バンダイはそうとは思わないらしい。
しかも今回は、ただ納期がズレるだけならまだしも、既にユーザーに金を払わしているというタチの悪さ。


話は逸れましたが、彼は、

「商品に不満があっても、人の目に付くとこで発言するな」と主張したいらしいのです。

もうね、そこでまたブチギレですよ。

何の権限があって、俺がネット上で発言することを制限することが出来るのか!?

それが例えば、社会通念上、忌避されることならば、俺が叩かれるのもやむを得ないだろう。
だけれど、今回の件は明らかに契約を満たしていないバンダイが悪いだろうが!!


そのバンダイを叩いて何が悪い!!!!!


しかも、その彼自身は(恐らく)1パックもクロスウォーを購入していない。

つまり、状況もわからず、当事者にすらなってない癖に俺のことを非難するのか!?何様のつもりなんだテメェ!!!


俺はね、こういう
「物腰が穏やかで穏便に事に当たるように見せかけて、他人に思想を強要する奴」
が世界でいっちばん!大っ嫌いなんだよ!!

物事のスケールは全然違うのをわかった上で発言するけど、昨今のフランスのテロ。
あれで例えるなら、罪もなく殺された民間人、その悲しみに暮れる遺族に向かって

「暴力に暴力で対応してはいけない。テロリストと対話すればわかりあえるはず」

と宣うヴァカ共と同レベルなんだよ!お前に俺の怒りと悲しみの何がわかるんだよ!死ね!氏ねじゃなく死ね!!


まぁ、たかだかゲームのリリースが遅れたことと、世界を揺るがすテロ事件を並列に考えるのはおかしなことだとは自覚しているから、意味のない喩え話かもしれないけどね。
つまりは、「どうして無自覚にそこまで人の神経を逆なで出来るのか?」って事。


元より性格は合わないだろうなとは思っていたけど、今回決定的に不快だったので、リストから外してミュート安定かなー。

Twitterは、情報を集めるには良いツールだとは思うけど、そこで友達を作ろうとは思えないね。

あぁ、1日経つのに正直まだイライラしてるわ。

yukasiki0 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2015年11月16日

ネグザ

気がつけば今週?が発売日ですか。。。

この数ヶ月でのこの・・・なんというか空気はなんなんでしょうね。CWも多少は影響あるのでしょうが、CWだけの所為じゃない気がするんですよねー。

偏に運営の奨励する気概を感じないのがなんとも。

yukasiki0 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GWN 

CW

プレイングである程度トラップを避けれるんで、1弾は正直緑単色ゲーかもしれない。

シャアとエルメスが強すぎるんよねー・・・
2弾でひっくり返せるのか?w

新しく公開されたフリーダムは強いけどまず出ないだろうしねー
あとイラストがあまり好きになれない。フリーダムはもっとスタイリッシュでいいんだよ?

yukasiki0 at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GCW 

2015年11月13日

最近気付いたこと

むしろ会社を「辞めないこと」こそ甘えなんだよな。

文句たらたらだけならまだしも、生き死に関わりそうなレベルなのに会社にしがみつくのは、やはり甘えだと思うし、死んでも仕方ないんだよなぁ。

何の為に生まれてきたんだかw

yukasiki0 at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

2015年11月09日

CW

V2弱すぎワロリンwwwwwww

6マナ以上のユニット弱すぎて話になんねー。
次は青単かな。

yukasiki0 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GCW 

2015年11月05日

GCW大会

初公認大会を迎えてかく語りき。


・環境は緑

とにもかくにもトップメタ。
特にシャアザクは相手ターンに除去することを念頭に置く必要がある。

・ユニットは横に並ばない

基本的にマナカーブ順にユニット出てくるので、どうしても相手ターンに高コストユニットが出てくるから自軍のユニットは生き残りにくい。

・現状のカウンターは軽視されがち

これをどう使うか考えたい。

・V2ガンダムは弱かった

というか7マナのユニット4枚も要らないよ!今のゲームは、多分3〜5マナのユニットをお互いあてあうゲーム

・光の翼は弱かった

ぶっちゃけ4マナのスペルは「撃った!相手は死ぬ!!」くらい強くないと、素直に4マナのユニット並べた方が万倍強い

・ハースストーンは神ゲー

ハースストーンのシステム+ガンダムブランド=約束された勝利の鍵



最後はまぁ、ジョークだけど、1弾環境はなかなか面白い。
ただ、このゲーム一人回しが凄い辛いので、調整するのが凄くめんどい。
アプリはよ!としか。

yukasiki0 at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) GCW