2011年01月

独裁者、仙石

小沢を葬り、ひと段落かと思いきや、そうではない。マフィアの抗争と同じ。共通の敵がいなくなれば、銃口は仲間に向けられる。そのことに気づいている男がいる。撃たれる前に撃て。仙谷は動き出した。

(中略)

 これに先立ち、組閣真っ最中の14日午後、仙谷氏は議員会館内の自室で、親しい記者たちからマグカップなどの誕生祝いを受け取り、相好を崩していた。

 「枝野が会見で緊張してた? 僕だって最初の時は緊張したよ。人間もライトも数が凄いしさ。長官は普段の会見から大変なんだ。どんな質問に対しても準備しておいて、すぐ答えなきゃいけないし。でも、そんな全部知っているわけないだろ」

 ねじれ国会の運営に苦しむ菅首相は、「小沢切り」と同時に「仙谷切り」にも踏み込んだ。仙谷氏本人は、直前まで官房長官続投を希望していたと言われる。だが、西岡武夫参院議長が烈火のごとく怒って仙谷続投を批判したこともあり、保身第一の首相は、仙谷氏を更迭した。

 しかし、仙谷氏の表情は明るい。「大政局を起こさないと、日本の政治は変わらない。日本の政治は漸進主義というか、弥縫策の繰り返し、その場しのぎの政治が続いて来た。だから僕は、ドーンと行って、ごちゃごちゃ言ってる奴らを正面突破したいと思っていた。でもまあ、"ちょっと変わった議長"とかもいらっしゃるし、難しいね(笑)」

 「解散なんて絶対にしないよ。300議席も持ってたら、世論がどんなに非難しようが解散なんてするわけない。結局、権力を持っているほうが強いんだ。もし追い込まれたら、"政権のたらい回し"をするだけだ」

 溢れ出る傲慢と自信。これが、官房長官をクビにされ失脚したはずの政治家の言とはとても思えない。しかし、それはそうだ。仙谷氏の後任は、"子飼い"と言ってもいい枝野氏。首相官邸は事実上、いまでも仙谷氏の完全コントロール下にある。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1986


>政権のたらい回し

何様?こいつ・・・



尼崎市・・・

朝鮮幼稚園保護者への補助金 尼崎市が廃止を撤廃

兵庫県尼崎市は、尼崎朝鮮初中級学校付属幼稚園に子どもを送る保護者への補助金廃止方針を示していたが、関係者や一般市民の意見、歴史的経緯などを踏まえ再度協議した結果、来年度以降も支給することを決めた。19日、市が学校側に伝えた。

同市は昨年、財政難や子ども手当の支給などを理由に補助金の廃止を学校側に伝えた。
他の地域や市立などとの格差を解消すべく、補助金の増額を訴えてきた学校側としては到底納得のいくものではなく、保護者や市民らが強く反発していた。

同校の保護者や学区内の同胞、活動家らでつくる民族教育権利擁護阪神地区協議会では、緊急集会や駅前でのビラ配りを行い、補助金継続を訴えてきた。
また、同校を支援する市民団体などと共に継続を求める要請活動も行った。

昨年12月に就任した稲村和美市長は、「公平であるべき」として補助金廃止を見直す考えを示していた。
同市が募ったパブリックコメントでは、補助金廃止に反対する意見が100件を超えたのに対し、賛成は0件だった。
これらを受け、あらためて協議が行われた結果、継続が決まった。

尼崎初中オモニ会の高節子会長は、「継続が決まって一安心と言いたいが、本来、増額を求めてきただけに、問題が振り出しに戻ったにすぎない。ここで立ち止まらず前に進まなければならない」と語った。

同市は、朝鮮学校で義務教育課程に相当する教育が行われていることや在住する朝鮮人が納税義務を果たす市民であることなどを踏まえ、1980年度から「朝鮮人学校就学補助金」を支給してきた。
一方、1994年に策定した「尼崎市国際化基本方針」のなかで、差別をなくし異なる文化を認め合う社会作りの必要性を強調。
外国人が 「国などの制度の中で等しく役務の提供が受けられない施策」について改善を図ることを明記している。

学校側関係者は、朝鮮学校の歴史や補助金の経緯についての行政側の認識不足を指摘しながら、市が補助金を増額することで差別や格差を解消していくべきだと訴えた。

ソース [朝鮮新報 2011.1.28]
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2011/03/1103j0128-00002.htm


パブリックコメント・・・

もっとわかり易く告知してくれよ





年金支給は71歳から・・よさのん

与謝野馨経済財政担当大臣が、「公的年金の支給年齢引き上げ」に言及し、物議をかもしています。

 私たちの年金は、2004年の改革で、2017年までまで毎年保険料が上がり、
さらにマクロ経済スライドの導入で物価は上がっても給付額はそれに伴った上がり方はしない実質目減りとなって、その代わり“100年安心”になったはず。

 ところが、100年はおろか7年もしないうちに「もう、年金が持たないので、受給年齢を上げる」というのですから、これはもう「詐欺」と言わざるをえません。

 こうなると、ますます不信感&不安感が高まります。

 ただ、覚えておいたほうが良いのは、公的年金は、今のところ通常65歳からの支給ですが、自分の都合で60歳から70歳までの間で、受給を開始することはできます。

 60歳から年金をもらう場合には、給付額は通常よりも30%減額になり、70歳からもらい始めると42%の増額になります。

 たとえば、65歳から月5万円の年金を受け取る人なら、60歳からもらえば年金額は月3万5000円になりますが、70歳からだと月7万1000円になり、この増減は一生続きます。

 ですから、自分が短命だと思う人は60歳から年金をもらい始め、長生きすると思う人はなるべく65歳よりも後で年金をもらい始めるほうがいいでしょう。

 その損益分岐点は、77歳と82歳。77歳までに亡くなるのなら、60歳からもらい始めたほうが総受給額は65歳からもらい始めるよりも多くなるし、
82歳以上生きそうなら70歳からもらうほうが受け取り総額は多くなります。

 人の寿命というのは、予測不可能ですが、ただ、健康でまだまだ働けるうちは、受給を先延ばししてもいいのではないかと思います。

http://www.asahi.com/business/topics/ogiwara/TKY201101250147.html



年金積み立てを切り崩してますからねー、民主党政権は・・・

国家による詐欺かよ

民主党とマスコミによる予算委員会日程詐欺について

28日の予算委員会強行開催について、確認された情報などを箇条書きします。

 ・衆院の事務方には16:00予算委員会という予定は伝えられていた模様 (でなければ準備できません) しかし野党側にはこれは伝えられていない。

・予算委員会についての日程協議が難航していた (野党は31日から 民主は28日からの開催を主張)

・ところが27日に民主党から強行開会も辞さないとの宣言があったのみで 日程調整の協議が開かれず、野党は日程協議を要求していた。

・28日、民主党は理事懇談会すら開かず。 午後に入っても民主党側は日程調整すら行わなかったので 当日午後に開会を決めて即開会ということはまずありえないため 野党各党は審議が無いものとそれぞれの地元へと国会を出る

 ・16:33から野党へ通告無しで突然民主党が予算委員会を開会 趣旨説明を20分でやっつけ、野党がすでに居ない状況を悪用し、 野党の質問日程まで勝手に決定。

 ・野党不在を確認してから委員長権限で強行開催しておきながら 中井洽予算委員長は平然と「野党に出席を求めていますが」と国会内で説明。

・28日の予算委員会閉会後、民主党とマスコミ各社は野党が欠席したとこれを喧伝 テレビでは野党が欠席戦術をとっていると思わせるための映像が流される。

・民主党は「審議拒否をせず日本のために審議に協力するべき」等 野党が党利党略で審議拒否をしているようにアピール マスコミ各社は野党が小沢の証人喚問を利用して 審議拒否を しているかのように思わせる記事を書く。

・上記の野党不在の理由を報じたメディアは赤旗のみ 産経はかろうじて審議強行という言葉を使っていますが、なぜ野党がその場にいなかったのかは報じていません。 3月2日までに予算を通過させたい。 このために抗議をしている野党に批判がいくようにすることで今後の国会の審議日程の主導権を民主党が持つようにさせるというマスゴミ各社と民主党の思惑が一致したのでしょう。

インターネットが無い頃であったならば国民は騙されていた事でしょう。

今回の予算委員会に社民党は出席していました。つまり、社民党はあらかじめこの騙し討ちを知っていたのです。普天間の移設問題で表向きは連立は組めないのですが、やはり利権のおこぼれが欲しいと、そのために民主党の金魚の糞になっているようです。 民主党としても社民党を入れれば衆院で319議席。2/3ぴったりの数を確保できます。予算委員会を強行開会した理由はここにあると思います。2/3による再可決を前提にし、野党に応じる必要がなくなりました。だからこそ昨年夏までの強行突破の姿勢に戻ったのでしょう。
昨年の参院選前までの民主党はトータルで15回もの強行採決(通常国会では11回)を行いました。 衆院の民主党にはこれに抗議する人間がおらず、異口同音に野党の審議拒否が悪いという主張です。衆院の民主党議員は一人残らずクズしかいません。 しかし、一人でも反対すれば2/3による再可決は使えません。だからこそ支持率稼ぎに小沢叩きをしましたが、小沢の証人喚問は行わないのでしょう。小沢としても起訴を抱えていて身動きが取れませんから、その間に民主党政権が野党に転落されては困りますからね。党内の権力闘争を続けている仙谷は小沢を辞職させたいようですけどね。

岡田克也がここにきて【 野党欠席でも予算審議】 (2011/01/29 NHKニュース)と発言しているのはマスコミとの結託で主導権は民主党が握っているという認識だからでしょう。

人間辞めますか?民主党辞めますか?

http://ttensan.exblog.jp/


無茶苦茶ですね・・・

英国紙サン「厚かましいmonKI 」

キソンヨンはスコットランドファンの人種差別を糾弾することによって国際的な怒りから逃れようとしている。

セルティックスターのキは今週アジアカップ日本戦で得点した時に猿の真似をすることで怒りを表した。(中略)

しかし、主な反人種差別主義改革運動家は昨夜、彼の自己擁護が「本当らしく聞こえない」と主張した。

外交論争は準決勝の敗北の中でのキのセレモニーの後にカタールで噴火した。このエース選手は初めは 彼が愛国心がある日本人のファンのため激怒していたと主張した。

彼らは旭日旗を振っていた--第二次世界大戦の間の日本帝国の旗だ。

旗は韓国では深く攻撃的である。そこでは、それらの旗は日本の軍国主義と帝国主義のシンボルと見なされる。

キは説明した: 「スタンドのそれらの旗の光景は私をひどく悲しませた」
「時々韓国人であることはフットボール選手であることより重要だ」

しかし彼は、後になって彼の物語を変えて、SPLサポーターに対して向けたものだと主張した。

21歳は以下のように言った。「あのパフォーマンスは日本人の人々に向けたものではない」
「私がセルティックでプレーするとき、私たちの相手のファンは、私を猿と呼ぶ。そしてセレモニーは
そのような人種差別主義の意見を述べる人々に向けてした」

セントジョンストンは昨年、マクダミドパークでのリーグ戦でキに対して「人種差別主義の雑音」を送った。

チームの仲間チャ・ドゥリは当時、以下のように言った。「キにボールがあったとき2人のサポーターが 一斉にジャンプして、ブーイングを作り始めました。私は8年間ドイツでプレーしました。そしてそのような ことは一度も少しでも見たことがありません」「事件は恥ずかしいことです。そして私はそれに関して怒りを 覚えています」「私はコーチに言いました」

キは新しい説明をした後、FIFAとアジアサッカー連盟から罪を免れていた。

韓国のFAスポークスマンは以下のように言った。「キが強調したかったのは、スコットランドのアウェー ゲームで猿のような声を出していた人たちだ」「彼らはアジア人である彼を猿と呼ぶが、キは自分たちが アジアでどれくらい強いかを示したがっていた」「それが主な意図でした」

しかし、「Show Racism Red Card」のチーフエグゼクティブであるGed Grebby氏は、はキの説明に関して 疑い深いままでいる。

彼は以下のように言った。「私にとって、本当らしく聞こえません」
「私の理解は、彼が日本人を怒らせるためにやって、次に論争を引き起こしたということです」


キとチャは劇的なPK戦での韓国の敗退の後、次週セルティックに戻る予定だ。

ソース:thesun.co.uk 「Cheeky monKI」 訳注:(monKIとは、「Monkey」 と キソンヨンの名字の英語表記「KI」をかけた言葉)
http://www.thesun.co.uk/scotsol/homepage/sport/spl/3376211/Cheeky-monKI.html#top


インドやオーストラリアなど、直接関係ない国にまで重大記事として拡散している。

BBC
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/c/celtic/9378246.stm
ESPN
http://soccernet.espn.go.com/news/story/_/id/871641/afc-will-not-take-action-over-ki-sung-yeung's-monkey-celebration?cc=4716
デイリー・エクスプレス
http://www.dailyexpress.co.uk/posts/view/225744/Ki-Sung-yeung-says-Scots-were-behind-his-racism
デイリー・メール
http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-1351086/Celtics-Ki-Sung-yeung-I-did-monkey-impression-highlight-racism-Scottish-football-fans.html
ジャーナル
http://www.digitaljournal.com/article/303008
デイリー・テレグラフ
http://www.telegraph.co.uk/sport/football/teams/celtic/8286342/Ki-Sung-Yeung-Asian-Cup-monkey-celebration-was-for-Scottish-fans.html
スコッツマン
http://sport.scotsman.com/celticfc/Ki-must-back-up-Scottish.6704733.jp
セルティックFC
http://www.celticnewsnow.com/news/Ki-must-back-up-Scottish-racism-claim-with-evidence/h/9486
http://www.celticnewsnow.com/news/Scots-blamed-for-%27racism%27-of-Korean-footballer/h/9487
トータルフットボール
http://www.totalfootballmadness.com/2011/01/27/ki-sung-yeung-monkey-face-celebration-video/
ブリーチャー・レポート
http://bleacherreport.com/articles/587718-south-koreas-ki-sung-yeung-blames-scottish-fans-for-his-racism-taunts
sporti Fi
http://sportifi.com/news/South-Koreas-Ki-SungYeung-Blames-Scottish-Fans-For-His-Racist-Taunts-591195.html
ALLVOICES
http://www.allvoices.com/contributed-news/8021599-south-koreas-ki-sungyeung-blames-scottish-fans-for-his-racism-taunts
ヤフーUK
http://uk.eurosport.yahoo.com/27012011/58/world-football-ki-monkey-celebration-aimed-japan.html
インド
http://timesofindia.indiatimes.com/sports/events-tournaments/asian-cup-2011/Ki-celebration-prompted-by-Scottish-abuse/articleshow/7373318.cms
オーストラリア
http://onehd.com.au/onehd/newsarticles/Football-Ki-celebration-prompted-by-Scottish-abuse-TX-PAR-OSK24.htm
ガルフニュース(中東向け)も記事の中で取り上げる
http://gulfnews.com/sport/football/uzbekistan-out-to-banish-memories-of-aussie-drubbing-1.753282
ゴール.com
http://www.goal.com/en-gb/news/2932/spl/2011/01/27/2325805/celtic-midfielder-ki-sung-yueng-ignites-racism-row-with




記事検索
プロフィール

癒香

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ