おとだまのつかい & タロット占い 有加  ~ 気の音楽療法 in大阪~

「おとだまのつかい」&「タロット占い 有加」のブログ

認知症や植物状態の方々が教えてくれた、声を用いた「太古の音楽療法」
人の声には特別な力があり、その作用は深く、とても神秘的です。
セッション経験は、のべ4000回以上。
個人セッション、ワークショップ、講演、グループうたセッションなどお受けしています。
タロット占いもおこなっています。

ある日、あの「おとだま」有加さんのモニターとしてタロットカードのセッションをしていただけることとなり、お役にたてれば…と快く引き受けさせていただきました。私は、モニターということで軽い気持ちで有加さんの前に座っていたのです。が、セッションが始まると、そのあまりのキレの良さに「これがモニターの段階!?天才?」と驚いてしまいました。

聞けば、中1の頃にはクラスでタロットをしていたとのこと!一体、タロット歴何年なの?… ただものではないです。

有加さんは「おとだまセッション」があまりに際立った存在なので、正直なところ、この「超ベテラン」タロットカードセッションを体験するまでは、有加さんタロットカードにピンときていませんでしたが完全に認識が変わりました。週に数日行なっているタロットセッションが盛況なのも、十分うなずけます。

実は占い師にだけはなるまいとずっと思っていたし、(彼女にとって世の占い師のイメージがよくなかった?)あまりにも自然にタロットしていたため、有料でタロットセッションするという発想にならなかったのだそう。

セッション中の彼女は魚座特有の共感力で全く壁を感じさせないばかりか、まるで当人と記憶を共有しているかのような一体感で、立て板に水の淀みないメッセージをスルスルと紡ぎ出していきます。

素早く無駄のないセッションで自分の頭の中(意識)のマッピング(要点をまとめてアクセスしやすくする作業)をしてもらうことになるので迅速に気持ちの整理がつき「今、何をすればよいか?」に、すぐに気づけます。 安定感といい、的確さといい、これぞ、ベテランの技!という他ありません。

彼女曰く「体は未来のことも知っているので、相手の体にカードを照らし合わせつつ情報を読み取っていく」のだそう。

この方の、人生の中の「奉仕」のパーセンテージの高さには脱帽です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵な感想をいただき、嬉しいです♪ ありがとうございました!!
https://space8000k.com/2017/10/21/yuka_ikeda/

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします!
ご縁ある方々に出会えることが、何よりのしあわせです☆
今年の私は「喜び」がテーマ♪
自分に磨きがかかっていることを、謙遜したり遠慮したりしないで、素直に喜べる私でありたいです♪
おとだまセッションは、ますます純度と精度を窮めて、いいシゴトを重ねていきたいです。
タロット占い有加は、さらに多くの方に存在を知っていただいて、気軽に立ち寄ってもらえるようになりたいです。
音楽療法は、私のしているスタイル(うたセッション)に関心を持ってくれる人が、私を参考にしつつ、各々育ってくださることを願っています。
これは、毎週出会える方々へのご恩に報いることであると思っています。
今年は忙しくなりそうな予感。。。
存分に自分を発揮していきたいです☆

突然のお知らせですが、明日12月13日(水)「タロット占い無料サービスデー」をすることになりました!
10月に開店以来マイペースでやってまいりましたが、これまでの感謝の気持ちをこめて、ご奉仕したいとおもいます☆
この機会に、実はちょっと気になっていたんだけど・・という方は、ぜひ遊びに来てください!!
心よりお待ちしております♪

https://www.facebook.com/tarot.yuka/photos/a.1278266452302280.1073741828.1274181449377447/1337427686386156/?type=3&theater


おとだまセッションとタロット占いの両方を受けていただいた方から、感想を頂戴しました!
こころよく掲載の許可をいただき感謝いたします☆

・・・・・・・・・・・・・・・

本日はセッションありがとうございました^ ^

おとだまの力って絶大ですね。身体も凄く癒されたし、心も癒されました。凄く不思議な感覚でした。はじまった瞬間に声と身体が共鳴していて思わず笑ってしまいました。笑

池田さんが話しやすくて色々お話できたのが楽しかったです。

今まで理想で描いてきた未来図がモノクロから鮮やかなカラーになった感じです。本当にありがとうございました。
頂いた言葉も部屋に飾りました。

タロット占いも、ある意味神ががっていて凄かったです。
セッションで気づいたことそのままカードに反映されててびっくりです。凄く興味深かったです。

また節目節目にお世話になりたいなと思います。ありがとうございました。

『タロット占い 有加』からお知らせです。
明日、11月3日(金)は祝日ですが、特別にオープンいたします!!
いつも平日の水曜と金曜に開店していますが、平日においでになれない方も、この機会にぜひいらしてください♪
時間は11時から17時半です!よろしくお願いいたします☆
場所は地下鉄四つ橋線・肥後橋駅や京阪渡辺橋駅から数分
大阪市西区土佐堀1-6-5 

10月6日、牡羊座満月の日に「タロット占い 有加」をオープンしました!
平日の水曜と金曜、11時から17時半まで。

地下鉄四つ橋線肥後橋駅から数分、土佐堀1丁目です♪
すぐ近くには、大阪市立科学館と国立国際美術館がありますよ。

みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げております☆
どうぞよろしくお願いいたします!!

https://www.facebook.com/pg/tarot.yuka/about/?ref=page_internal

https://yuka222tp.wixsite.com/otodama

12

<おとだまセッションのリピート料金を始めます>

おとだまセッション 2回目以降の方は、10,000円とさせていただきます。

初回の方は、15,000円になります。

どうぞよろしくお願いいたします!
https://oto-dama.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%96%99%E9%87%91/


<タロット占いのメニューを始めます>

15分 1,000円

数秘術&占星術で個性を前提にして、タロットを読み解きます。

迷っていること、わからないこと、悩んでいることに、「今」必要なメッセージが受け取れます。

気持ちが整理できて、指針も明確になります。

自分らしい日々に「希望」を持って、次の一歩を踏み出すお手伝い。

どうぞよろしくお願いいたします!
https://www.facebook.com/tarot.yuka/

https://yuka222tp.wixsite.com/otodama





みなとこうべ海上花火大会の日、花火会場の近くで行われるイベントに、タロットで出店します♪
花火の前に、ぜひ遊びにきてくださいね!!


『なぁ~ツ祭』 おかえるいち https://artsdekaeru.jimdo.com/2017-1/okaeruichi2017/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%82%B1%E3%83%AD/
2017年8月5日(土)10時~18時半
場所:KIITO(神戸三宮南側)http://kiito.jp/access/

おとだまセッションを大切に思ってくださる皆様に支えられ、「おとだまのつかい」は7年目を迎えることになりました。
今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。

始めた頃に比べると、時代の流れも変わり、それに伴いおとだまセッションで響きあうニーズも、変わってきたと感じています。

この度、より充実したセッションを提供するため、料金を改定させていただきました。

大変有り難いことに、これまでセッションを受けてくださった方々からも改定を勧めていただきました。

皆様のエールにお応えできるよう、誠心誠意の丁寧な仕事は変わることなく、時代に必要とされるユニークな存在として自覚を持ち、生粋の純度を益々磨いていきたいと思います。

どうぞこれからも、おとだまセッションをよろしくお願い申し上げます。

詳しくはどうぞホームページをご覧ください。
https://oto-dama.jimdo.com/%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%96%99%E9%87%91/

こんにちは。ご無沙汰しています。お変わりありませんか?

10月に初めてセッションをしていただたきました。
あの時はいっぱいいっぱいの気持ちを静かに聞いて下さってほんとにありがとうございました。

12月まで一進一退だった体調が年明けからぐっと良くなり、4月には引っ越しもできてとても幸せな時間を過ごしています。

最近、有加さんの事を思い出しており、また時期が来たかな?と感じています。
セッションをよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・

このようなセッション再依頼のご連絡を頂戴しました。
とても嬉しく思ったので、許可をいただいて、シェアさせていただきます。

京都府亀岡市の真福寺にて、つどいます。
月曜日ですが、お時間のある方、亀岡に小旅行気分でおいでください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

attune 観音(オトヲミル)
聞こえない音を聴き 見えないものを観る
<すべてのみえるものは、みえないものに触れている。>

つどうひと
小林三悠(動きの作家)
池田有加(おとだまのつかい)
安斎しのぶ(肖像写真家)

おはなし
満林晃典(曹洞宗 真福寺住職)

2017年6月26日(月)午後2時前頃から

会場:亀岡・真福寺 本堂(椿観音と水琴窟のお寺) 
亀岡市曽我部町西条下久保1
tel : 0771-23-7843

駐車場有り
JR亀岡駅から京阪バス<34>穴太寺循環バス
(JR亀岡駅発 12:42 13:42)
穴太寺前から西へ100メートル

予約不要、浄財制

観音JPGおもて
観音JPGうら

裏メニューの、タロット占いで、イベントに出店します!
数年ぶりの出店・・・ワクワク♪

8月5日(土)10時~18時半、神戸kiitoにて。http://kiito.jp/access/
イベント『アーツでかわるアーツでかえる』の、おかえるいち(マルシェブース)にて出店します☆

みなさま、遊びにきてくださいね!

Aさん「そういえばBさんって、前におとだまセッション受けたんだよね?」
私「そうだよ~」
Aさん「久しぶりにBさんに会ったんだけど、以前と雰囲気が全然違ってて、びっくりしたよ」
私「そうなの?」
Aさん「でも、一番ビックリしたのは、それを本人が全く気付いてないってことだよ!」
私「うん、それはそうかも(笑)」

あまりに自然に変化するから?
ご本人に自覚はないけれど、周りは明らかに変化を感じる。
おとだまセッションのその後って、そういう感じになることが多いです・・・>^_^<

個人セッションにおいでになられた方々の感想を、ちょっぴりご紹介します♪


・セッションを受けられたことは、本当に幸せでした

・なんとなくは わかっていたことや受けなければ気づけなかったこと。凄く納得することばかりでした

・とても丁寧にセッションして頂いて、自分の事なのに、また改めて知る機会になり、とってもいい時間になりました

・伝えて頂いたことを 大切に、本来の自分でいます

・もう 間違いないですね。自信を持ってやっていきます

・セッションの後、ちょっとぼーっとしてしまうかも聞いていて、帰りは頭がスッキリした感じだったのですが、家に帰ってから横になっていたのに、また眠たくなり夕寝?して、先ほど起きてスッキリしています

・有加さんのセッションを受けて 、もう自分探しをしなくてよくなりました






先日おとだまセッションにおいでになった英子さんが、ブログに感想を掲載してくださいました!
シェアを快諾いただいたので、ご紹介します♪ ありがとうございました☆

(以下、文面のみ転載します。様々なニュアンスが楽しい素敵な元記事はこちらです)→http://ameblo.jp/kinta-desu/day-20170220.html

おとだまセッション 受けてきましたー!

大阪にひっそりと潜むおとだまのつかいユカさん。

彼女のおとだまセッションを受けてきました。

ユカさんは、高齢者の音楽療法に長年携わり、
音楽療法士として論文も多著。
オーケストラやアンサンブルでトランペット・古楽器(コルネット)を演奏される音楽家でもあります。
彼女のプロフィールはこのへんで。。。

私が受けた声の音唱をもちいた実践「おとだまセッション」の感想をボチッと


はじめにアンケートを記入して、お話をさせていただきました。

自分の今、思い悩み迷うところ、考え、状況……。

余り多くを話すとセッションではその応え的な結果になるのでは…?と、
若干の不安もありましたが。。。

まったくもって 無用の心配でした!!

ユカさんはそりゃぁ〜もう、
とても穏やかな柔らかい包み込まれるような優しい声と口調で話されます。

そんな彼女の喉元から、

どっから そんな声(音)でてんの?!
と思うような音が……。

『世界で唯一無二の あなた自身の音
   あなたの本当の音をうたいます』

私って、わたしって、そんな音〜〜!!
っていう印象でした

カカトを持ち上げて〜腰(下半身)〜お腹〜胸〜喉〜額〜頭部とチャクラに添って
私の内をうたってくださいます。

その間、
カラダはそこにあるんだけど、
意識はチョット位置がズレてるような。。。

そして、閉じている眼前の世界には色彩が広がって、移り変わってうごめいていく、
とても不思議な感覚でした。 (*あくまでも私の個人的な感想です。)

いくら口からいろんな言葉を並べ立てて言っていても
それは所詮アタマの中で考えたこと。

私のカラダから本音をうたいあげてくださったのなら、
それをすべて認めようと覚悟を決めてセッション後のお話を伺いました

「エッ!? 本当ですか?!」

ちょっと びっくりです。
私って、わたしって、そーなんですかーーー!!!

詳しくはお伝えできませんが(もったいぶってるわけではありません)

とても驚きながら、とても嬉しかったです。

近い将来 とても私自身苦しい時、辛いことが待ち受けているのを知りましたが、
それも必要なことだと知った今は、
ちゃんと受け止めることができそう

何より、うすうす気づいていましたが、、、

私は いま 幸せなんだということを 再確認!!

やるべきことのヒントもいただいて、
ユカさんに会えてよかったぁ〜〜

数年後、
サナギの時代を経たころ
変化しているであろう私の本当の音をうたってもらいにユカさんに会いに行こう

16806888_251878755262860_1677210294604346669_n

先日セッションにおいでになった るりさんが、感想をブログに掲載してくださいました!
こころよく許可いただいたので、シェアいたします☆

(以下、ブログより抜粋)
さて、昨日は前から受けたかった「おとだまセッション」の予約日☆
大阪まで出かける。
中之島駅から徒歩10分位のところに、ヒッソリと潜伏しておられた。
1時間ほど話して、それから布団に横になり約1時間歌を歌ってもらう。
両足のかかとを軽く持ちながら、体からの音を聞いて、トーニングのような声を出していく音楽療法士ゆかちゃん。
かかとを持たれたらすぐに体が暖かくなり、腸がぐるぐる動き出した。
半分寝てて、半分起きてる感覚なので、自分がイビキをかいたのも自分で聞いている。
彼女の声が私の骨や細胞全てに共鳴しているのがわかる。
(彼女自身が楽器なんだ!)
1時間歌い終わると、各チャクラから聞いた音について、ゆかちゃんなりの感性で話してもらうのだけど、私は一言も聞き漏らさないよう、メモを取りながら聞いた。
ゆかちゃん「かなり普通の人のフリして頑張ってるよね、本当は普通というものから相当かけ離れてる人なんだけど(笑)」
私「頑張ってるよー(笑)」
ゆかちゃん「最初に足を持ったら、いきなり薄いペラペラの円盤が出て来てね、白っぽいんだけどすごく光ってるの。
高速回転しながら地表と上空を行き来してるのよ。
瑠璃さんて、宇宙船の召喚士なんだね~!
どこに住んでいても宇宙船がそこに集まって来れるようにするアンテナの仕事(笑)」
「カラダ全体の音は、薄っぺらい円盤がピカーッと光って周りを包んでる音だったよ。
宇宙は瑠璃さんにお任せしながらも見守ってる、って感じ。
あとね、毎晩寝てる時に意識体は宇宙船の中のカプセルみたいなところで寝てると思うよ。」
などなど。。。
面白くて笑いながらメモし続けた。
最後に筆ペンで文字を描いてくれるのだけど、
「円盤、月、日常」
の3つの言葉を彼女のセンスで、まるで絵のように描いてくれた。
最後に、
「あのね、グラウディングができてるかどうか?とか気にしなくていいからね!
円盤としては充分頑張ってるから!」
という言葉に救われた(笑)
みなさんオススメです。
音楽療法士として18年のキャリアのゆかちゃん。
普段は認知症の方々を対象に、歌を歌っていらっしゃる素晴らしい方ですよ。
紹介してくれたユミックに感謝☆
20170214_1583325
るりさんのブログ☆元の記事はこちらです→http://rurikan.jugem.jp/?day=20170214

数秘術と直観リーディングをされている るりさんが、ブログにおとだまセッションのことを書いてくださいました。

(以下抜粋です♪)
素晴らしいセッションだった。
体の声を聞いて、その音を声に出して歌っていきます。
「龍がね、檻の中でもがいている音だったの。」
そんな感じで第七チャクラまでの音を伝えてもらいながら、最後に筆ペンで、体の音を文字にして書いていただきます。
夫「腕の痛いのが消えた。」
今度、私もセッションしてもらおうと思います

るりさんのブログ原文はこちら→→→http://rurikan.jugem.jp/?day=20170124 

私事ではありますが、タロット占いをはじめました☆ (^^ゞ

ブラッシュアップ中ですので、友人知人・面識のある方に、プレゼントさせていただきます♪

日常の中でちょっと気になること・知りたいこと、占えますので、ご希望の方はどうぞご連絡ください!

占いは子どもの頃から独学していましたが、タロットを改めて習っております。

おかげさまで、占った方々からは好評をいただいています。嬉しいですヽ(^。^)ノ



近頃、おとだまセッションを受けに、遠方よりお越しになる方が続きました。

東京、新潟、そして青森。

ほんとうに有り難いことだと思います。 ご縁に心より感謝申し上げます!

↑このページのトップヘ