おとだまのつかい ~ 気の音楽療法 in大阪~

「おとだまのつかい」 池田有加のブログ   ホームページはこちらです→http://oto-dama.jimdo.com/

カテゴリ: 個人セッション感想

Aさん「そういえばBさんって、前におとだまセッション受けたんだよね?」
私「そうだよ~」
Aさん「久しぶりにBさんに会ったんだけど、以前と雰囲気が全然違ってて、びっくりしたよ」
私「そうなの?」
Aさん「でも、一番ビックリしたのは、それを本人が全く気付いてないってことだよ!」
私「うん、それはそうかも(笑)」

あまりに自然に変化するから?
ご本人に自覚はないけれど、周りは明らかに変化を感じる。
おとだまセッションのその後って、そういう感じになることが多いです・・・>^_^<

個人セッションにおいでになられた方々の感想を、ちょっぴりご紹介します♪


・セッションを受けられたことは、本当に幸せでした

・なんとなくは わかっていたことや受けなければ気づけなかったこと。凄く納得することばかりでした

・とても丁寧にセッションして頂いて、自分の事なのに、また改めて知る機会になり、とってもいい時間になりました

・伝えて頂いたことを 大切に、本来の自分でいます

・もう 間違いないですね。自信を持ってやっていきます

・セッションの後、ちょっとぼーっとしてしまうかも聞いていて、帰りは頭がスッキリした感じだったのですが、家に帰ってから横になっていたのに、また眠たくなり夕寝?して、先ほど起きてスッキリしています

・有加さんのセッションを受けて 、もう自分探しをしなくてよくなりました






先日おとだまセッションにおいでになった英子さんが、ブログに感想を掲載してくださいました!
シェアを快諾いただいたので、ご紹介します♪ ありがとうございました☆

(以下、文面のみ転載します。様々なニュアンスが楽しい素敵な元記事はこちらです)→http://ameblo.jp/kinta-desu/day-20170220.html

おとだまセッション 受けてきましたー!

大阪にひっそりと潜むおとだまのつかいユカさん。

彼女のおとだまセッションを受けてきました。

ユカさんは、高齢者の音楽療法に長年携わり、
音楽療法士として論文も多著。
オーケストラやアンサンブルでトランペット・古楽器(コルネット)を演奏される音楽家でもあります。
彼女のプロフィールはこのへんで。。。

私が受けた声の音唱をもちいた実践「おとだまセッション」の感想をボチッと


はじめにアンケートを記入して、お話をさせていただきました。

自分の今、思い悩み迷うところ、考え、状況……。

余り多くを話すとセッションではその応え的な結果になるのでは…?と、
若干の不安もありましたが。。。

まったくもって 無用の心配でした!!

ユカさんはそりゃぁ〜もう、
とても穏やかな柔らかい包み込まれるような優しい声と口調で話されます。

そんな彼女の喉元から、

どっから そんな声(音)でてんの?!
と思うような音が……。

『世界で唯一無二の あなた自身の音
   あなたの本当の音をうたいます』

私って、わたしって、そんな音〜〜!!
っていう印象でした

カカトを持ち上げて〜腰(下半身)〜お腹〜胸〜喉〜額〜頭部とチャクラに添って
私の内をうたってくださいます。

その間、
カラダはそこにあるんだけど、
意識はチョット位置がズレてるような。。。

そして、閉じている眼前の世界には色彩が広がって、移り変わってうごめいていく、
とても不思議な感覚でした。 (*あくまでも私の個人的な感想です。)

いくら口からいろんな言葉を並べ立てて言っていても
それは所詮アタマの中で考えたこと。

私のカラダから本音をうたいあげてくださったのなら、
それをすべて認めようと覚悟を決めてセッション後のお話を伺いました

「エッ!? 本当ですか?!」

ちょっと びっくりです。
私って、わたしって、そーなんですかーーー!!!

詳しくはお伝えできませんが(もったいぶってるわけではありません)

とても驚きながら、とても嬉しかったです。

近い将来 とても私自身苦しい時、辛いことが待ち受けているのを知りましたが、
それも必要なことだと知った今は、
ちゃんと受け止めることができそう

何より、うすうす気づいていましたが、、、

私は いま 幸せなんだということを 再確認!!

やるべきことのヒントもいただいて、
ユカさんに会えてよかったぁ〜〜

数年後、
サナギの時代を経たころ
変化しているであろう私の本当の音をうたってもらいにユカさんに会いに行こう

16806888_251878755262860_1677210294604346669_n

先日セッションにおいでになった るりさんが、感想をブログに掲載してくださいました!
こころよく許可いただいたので、シェアいたします☆

(以下、ブログより抜粋)
さて、昨日は前から受けたかった「おとだまセッション」の予約日☆
大阪まで出かける。
中之島駅から徒歩10分位のところに、ヒッソリと潜伏しておられた。
1時間ほど話して、それから布団に横になり約1時間歌を歌ってもらう。
両足のかかとを軽く持ちながら、体からの音を聞いて、トーニングのような声を出していく音楽療法士ゆかちゃん。
かかとを持たれたらすぐに体が暖かくなり、腸がぐるぐる動き出した。
半分寝てて、半分起きてる感覚なので、自分がイビキをかいたのも自分で聞いている。
彼女の声が私の骨や細胞全てに共鳴しているのがわかる。
(彼女自身が楽器なんだ!)
1時間歌い終わると、各チャクラから聞いた音について、ゆかちゃんなりの感性で話してもらうのだけど、私は一言も聞き漏らさないよう、メモを取りながら聞いた。
ゆかちゃん「かなり普通の人のフリして頑張ってるよね、本当は普通というものから相当かけ離れてる人なんだけど(笑)」
私「頑張ってるよー(笑)」
ゆかちゃん「最初に足を持ったら、いきなり薄いペラペラの円盤が出て来てね、白っぽいんだけどすごく光ってるの。
高速回転しながら地表と上空を行き来してるのよ。
瑠璃さんて、宇宙船の召喚士なんだね~!
どこに住んでいても宇宙船がそこに集まって来れるようにするアンテナの仕事(笑)」
「カラダ全体の音は、薄っぺらい円盤がピカーッと光って周りを包んでる音だったよ。
宇宙は瑠璃さんにお任せしながらも見守ってる、って感じ。
あとね、毎晩寝てる時に意識体は宇宙船の中のカプセルみたいなところで寝てると思うよ。」
などなど。。。
面白くて笑いながらメモし続けた。
最後に筆ペンで文字を描いてくれるのだけど、
「円盤、月、日常」
の3つの言葉を彼女のセンスで、まるで絵のように描いてくれた。
最後に、
「あのね、グラウディングができてるかどうか?とか気にしなくていいからね!
円盤としては充分頑張ってるから!」
という言葉に救われた(笑)
みなさんオススメです。
音楽療法士として18年のキャリアのゆかちゃん。
普段は認知症の方々を対象に、歌を歌っていらっしゃる素晴らしい方ですよ。
紹介してくれたユミックに感謝☆
20170214_1583325
るりさんのブログ☆元の記事はこちらです→http://rurikan.jugem.jp/?day=20170214

数秘術と直観リーディングをされている るりさんが、ブログにおとだまセッションのことを書いてくださいました。

(以下抜粋です♪)
素晴らしいセッションだった。
体の声を聞いて、その音を声に出して歌っていきます。
「龍がね、檻の中でもがいている音だったの。」
そんな感じで第七チャクラまでの音を伝えてもらいながら、最後に筆ペンで、体の音を文字にして書いていただきます。
夫「腕の痛いのが消えた。」
今度、私もセッションしてもらおうと思います

るりさんのブログ原文はこちら→→→http://rurikan.jugem.jp/?day=20170124 

おとだまセッションに来られた方が、早速Facebookに感想を掲載してくださいました!
こころよくシェアOKをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです♪

(以下転載)
大阪で音楽療法をされている池田有加さんの『おとだまセッション』を受けてきました。
カラダのあらゆる箇所から聞こえる音(声)をそのまま奏でながら、カラダからのメッセージ(声)を有加さんがダイレクトに伝えて下さります。
有加さんはヤッパリ凄い!
とっても安心しながら心が安らげる時間を過ごしました♡
一緒にいるだけでリラックス出来ます。
これからのテーマや課題や癒し。
それから、自分をとことん究める事やライオン軍団との再会👑
とっても楽しみ〜😍
https://www.facebook.com/mika.sarasvati/posts/1140824872606745?pnref=story
13512060_1140824765940089_7004892889132020310_n

先日個人セッションにおいでになられた方から、感想を頂戴しました!
感謝をこめて、シェアさせていただきます!!
セッションの時に差し上げた「おとだま文字」と、その後書かれた絵を、並べてご自宅に飾っているそうです☆
素敵です(●^o^●)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(*^^*)
そのせつは、ありがとうございました♪

ゆ、ゆかさん!
セッション後はタイヘンなことになっております…(;゜∇゜)

いい意味で。です。
この世は怖いことがいっぱいでしたが、今では「この世はワンダーランド♪」という、日常、思考の変わりよう。
まいにちジェットコースターを楽しんでいるイメージです。
(〃∇〃)ひゃっほ~~~

さて、サイボウズ(細胞ちゃんたち)の私に伝えたい音が変わったようです。
また通訳していただきに、そちらにまいるかもです(^^)/

それでは時節柄お体大切になさってくださいませ(*^▽^)/★*☆♪

西宮市/ひろ
12065834_965298120185443_4715911816683081109_n

「不思議な体験、セッションを受けました。ヒーリングよりも深い感じ。
自分から出てくる音が物語で、自分の音で自分が生成される。
守護からのメッセージとか、占いとか、他者からのメッセージではなく。
自分からのメッセージ。魂の音。共鳴するメッセージ。」

先日おいでくださった方が、FBで投稿なさったものを部分的にシェアさせていただきました☆
ご縁に感謝いたします!ありがとうございました♪♪
12072687_1634005116853196_443965873156502505_n-thumbnail2

先日個別セッションにおいでになられた方が、投稿しておられた文章です。
転載許可をいただけたので、そのままご紹介します。

(以下転載)

おとだまセラピー 受けてきました…(^○^)3回目!
相変わらず 素晴らしかった…
定期的に受けたい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
個人的意見ですが…
セラピーの本質は 何かを解放するものではないと思う。
なので 悩みがある時や 苦しいときのみのツールではないと思うのです。
何かを始める時、
なんにも特別なことはないけどメンテナンスして今の自分の状態を感じてみたい時、
いろんなときにきっと有用であります。
悩みや困り事を解消したかったり、何かに挑んだり始めたりしたかったり、
どのような場面でも 結局 それに取り組むのは自分ですから
そういったものに対して
ちゃんと働きかけていけるための 自分をつくる 自分の調律 のようなもの
だと 最近は思っています。
あと、よく言われてますが
セラピーの内容がどうか とかよりも
セラピストさんが自分に合っているかどうか
が すごく重要なようですね。
わたしの中では 有加さんと おとだまセラピー がNo.1なのであります。
この歳で 自分に合ったセラピストさんに出会えた幸運ψ(`∇´)ψこれは活かすしか!!
彼女は セラピーのトークの中で あまり分析結果的なことを盛りませんが
その態度が 彼女の中のゆるぎない哲学的背景に基づいていることはさすがに分かるし
アドヴァイス的なものが省かれるのは クライアント自身の人生の舵取りに対する信頼であるのも 分かりまする。
そして技術は 確かなもの。
…てなわけで、私にとってはとても質の高いセラピーだと感じられるのでした。(⌒▽⌒*)ほくほく
上記のとおり、悩みや困り事がない場合でも、
これから能動的に人生を動かしていきたい!という方には ぜひともオススメしたいです。

↑このページのトップヘ