いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

7つの習慣は、ニューソート系の自己啓発ではなく、モルモン教の自己啓発本です。世界的なベストセラーといいますが、幸福の科学の太陽の法も1000万部売れてますからね。

7つの習慣の著者は、モルモン教の大学(日本だと創価大学)の副学長。学位もモルモン教の宗教大学の博士号ですからね。モルモン教は、フリーメーソン系の互助組織ですから、ニュースキンとかマルチがユタ州に本拠地がある。自治体ごとモルモン教が買って、本拠地にしたんですよ。

モルモン教そのものを否定はしませんが、キリスト教では120%異端、カルト指定されてます。
一夫多妻とかフリーメーソンから、やり方学んだとか、そこじゃなくて、キリストが磔になった後、南米に復活して、金の板にモルモン教の教えを書いた。その南米に復活したキリストの金の板を手に入れた開祖が開いたのがモルモン教。キリスト南米復活、聖書ではなく南米に復活したキリストが残した教えを真実のキリスト教として布教しているのがモルモン教。
中身だけなら、聖書と朝鮮道教をミックスした統一協会以上にカルトですからね。

統一協会は搾取のカルトなんだけど、モルモン教は信者間の互助組織(フリーメーソンをパクった)ですから、政財界人に信者がかなりいて、共和党から大統領予備選挙にこの前、モルモン教の上院議員だかなんだかが出てましたよ。民主党が社会主義者とヒラリー、共和党が極右とモルモン教。全員、有力候補がヤバい人というのが今回の米国大統領予備選でしたから。

モルモン教、そのものを否定はしませんが、モルモン教の最大の特徴は、時代にあわせて、教えをリニューアルすること。普通は分派した宗教がリニューアルをやるんですが、モルモン教は最初はフリーメーソン、7つの習慣も著者が成功本の研究をしていたのは、モルモン教の宗教大学の幹部ですから、モルモン教のリニューアルのために成功本の研究してたんですよ…。

ですから、今のモルモン教と7つの習慣は似ているはずです。もともと、モルモン教を現代受けする教義に変える研究してた人が書いた本ですから。

モルモン教の中身を知らない人が多いようなので、7つの習慣は信者が買うから、実売数はわかりませんよ。日本人は往来物にすぐ騙される。

林雄介with,you。