いつもありがとうございます。林雄介です。

大村秀章愛知県知事が、「中京維新の会」を立ち上げ中部でひと暴れするそうです。「ギャグかと思っていましたが、冗談じゃないみたいです。」大村秀章愛知県知事は、農水省の上司が被るんですね。大村さんは米関係、私は肉(畜産や競馬)関係で分野が違いますが…。今の米流通の原型(食管法は大村さん)、競馬法等は数回改正されましたがルーツは私からです。まあ、あとで改正した後輩の方が優秀ですが。

それはさておき、大村さん決起に、中部地方出身の私としては、「それはそれで面白いかな?」と思います。
ちなみに静岡県知事は大学の恩師で、前神奈川県知事は友人でしたから、新幹線の東海道線沿いに東京から親しい知人が知事をやっているというミラクルが起こりました。

大村さんには元気に頑張って欲しいと思います。リクルートはされませんから大丈夫です。ブログに、「なぜ、日本は韓国に宣戦布告しないのか?」と書く人間をリクルートなんかしませんよ。

公職につけば私も大人しくせざるを得なくなるでしょうが、公職につけたくないみたいですから、「何をしても、何を書かれても文句はない」という関係者の総意に従って、ありがたく、ノビノビと自由に生きたいと思います。

仮に私が首相補佐官だったら、「韓国に宣戦布告を」とは書けないですよ。「竹島への月山明博氏の里帰りは極めて遺憾です。」ぐらいでしょう、これでも韓国政府は怒るでしょうが…。余計なことを書くから、操り人形にできないから、私は公職につけてもらえないんですよ。

林雄介with,you。

〇林雄介公式HP
http://id40.fm-p.jp/65/yusukeha/

林雄介の公式HP「EGG」、林雄介への取材、林雄介への研修依頼はこちらから。

〇林雄介事務所お仕事依頼メールはこちらから。

日本図書館協会選定図書、全国学校図書館協議会選定図書、多数の林雄介の学問と知恵をスキルアップさせる健全図書。↓。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)他超多数。