いつもありがとうございます。林雄介です。(*^_^*)

そのまんま東さんが、相場は100万だが、10万でも20万でも講演はやると言ったら、九州から交通費込みで10万の講演依頼がきて、交通費は別途もらわないと交通費だけで15万かかると説明したにも関わらず、九州のおおらかさなんですかね?、10万で講演をやらされたので、今後は東さんも交通費は別で講演料が10万、20万でもやりますと言い方を変えました。

私も以前は同じようなことを言っていましたが、赤字になった場合、自治体、及びその地域が今後、どうなるかわからないので、利益が数万でなければやりません。

そもそも、東さんは、学歴がすべてではありませんが専修大学から早稲田大学の二文に学士入学し、政経にはいり、中退して政治家に転身しています。私は、政治経済学部で唯一、同期で国家公務員1種試験に合格した人間です。

ですから、東さんの相場が100万ですから、お察し頂けると幸いです。

林雄介with,you。