ちょっと、大きめの文字で。

今、アメブロのアメンバ限定記事を久しぶりに書いてきたんですが、ライブドアもアクセス解析をできないから、何を書いていいか?わからないんですけどね。

浅見陽一郎の記事もよく閲覧されているようですが、浅見さんというのは刑事局長。
でね、刑事局長というのは、NO2じゃないんです。

警察庁は、1位が警察庁長官。2位が警視総監、3位が警察庁次長。で4位は次長に昇進する人。これはわからないんです。浅見陽一郎は54歳かな?。

今だと局長に昇進できる年齢じゃないでしょう?。

で、浅見光彦は設定ミスがあって、1つ目は刑事局長は指揮権を持っていないんです。都道府県警本部長に対する指揮権は、「警察庁長官」しか持っていないんです。

これ別におかしいことじゃなくてね、例えば、財務省でも関東財務局を持っています。そこに主計局長が指揮権発動できないでしょう?。東海農政局長に、農水省の生産局長や水産庁長官が指揮権発動したら、指揮系統がめちゃくちゃになるから、不味いでしょう?。

ただ、大規模県警本部長を除けば、刑事局長の方が年次が上ですから、普通の県警本部長だと、局長より5,6歳年下のはずなんですよ。なので、気は使ってくれるでしょうね。

はやし。