ロリクラ☆ほーるど!@ぶかつのじかん

原作:Chihaya 作画:KOMANDO-

プロレス部の女子高生たちが、
おしゃべりしたり、
たまにプロレスしたりするまんが。
2010年から、安定の不定期連載中。
今までのまんがはこちら
初めて来た方はこちら

レッスルマニア33リポート⑦ (2017/4/26)


【前回までのあらすじ】
海外旅行中、ホテルでカップ麺を作ったけど、割り箸が無い




orz



というお話でした



代わりになるものが無いかとスーツケースを探したら、ハサミがあった




ハサミで食べたわけじゃないよ…?



こうしてこうじゃ



海外旅行のライフハックにどうぞ





つづく!



レッスルマニア33リポート⑥ (2017/4/24)


たまには役に立つお話を


レッスルマニアに行くなら、日本から持っていくといい食べ物




強力ミント系ガム

時差ぼけ対策。ただでさえレッスルマニアは、普通のプロレス興行と比べて長時間なんで、時差ぼけと相まって途中まったりしてくることがあるので。ガム噛むと、頭がリフレッシュして観戦集中力が復活します。便利。



小袋タイプの柿ピー

会場でのビールのおつまみです。売店でホットドッグが売ってるけど行列してることも多くて、並んでるうちにリング上ですごいことが起きるんじゃないかとハラハラしちゃう。


なぜ売店が行列かというと、レッスルマニアってほぼ毎年「スタジアムの観客動員記録更新!」してるじゃないですか。観客動員記録を更新しちゃうような人数っていうのは、つまりそのスタジアムのサービス想定キャパシティを超えた人数ってことなんですよ。。。


ちなみにビール自体は、けっこう入手しやすいです。ビール専用の小さい売店がけっこうあるし、席に売り子さんが来ることもある。(※日本の野球場のように頻繁には来ないです)
てことで、柿ピーの小袋2つばかりポケットに入れとくと、素ビール回避で安心です。



ミニカップ麺

これは会場に持ってくわけじゃなくて、レッスルマニアが終わった後の夜用。レッスルマニア自体が長時間で、しかもみんな車で来てるんで、7万人が駐車場から出るのって下手すると1時間くらいかかったりするんです。ホテルに着くのが夜中の1時とか2時になることもある。日本みたいに朝までやってる居酒屋はない。すると食いっぱぐれる。


夜なんだから寝ろってかんじだけど、これまた時差ぼけで胃腸が起きちゃったり。ルームサービスとかいろいろ方法はあるけど、お守り代わりにミニカップ麺をスーツケースに入れておくと重宝します。


そう、たとえば今年みたいに、テイカーの件で打ちひしがれて食事を調達する気力がないとかね!


というわけで、赤いきつねミニ。
コーヒーメーカーでお湯わかして、テイカーのキャリアに思いを馳せて、いただきまあ~す☆












割り箸わすれた。。。orz








どうする?



つづく



レッスルマニア33リポート⑤ (2017/4/19)


NXTテイクオーバー観戦


開始前、暗かった会場が




番組スタートでパアァァァ。。。



光の洪水



プロレスって、綺麗



睨むーん



つづく!