ロリクラ2巻、本日発売



漫画家のレッスルマニア、単行本発売日です。Hell Yeah!



あ、ヘルヤーといえば、なるみの名前のアナグラムを教えましょう。単行本発売記念で。


Give me a Hell Yeah
ぎみなへるやー
やへぎなるみー
八重樹 成美


なるみ3:16


おそまつさま。。。
忘れてなければ、3巻の発売日にはさきのアナグラムでも紹介します。




さて、
2巻のおさらいです。



1巻よりも16ページ増量で、読みごたえがっつり。
2巻収録エピソード一覧こちら

増量



今回も描き下ろしあります。


「作者物語その②」


「プロレス技図鑑:ダイビング技編」



メロンブックスさんCOMIC ZINさんで第2巻を買っていただくと特典イラストが付いてきます。





1巻は、ストロベリー・キャンディってかんじで、
2巻は、グレープ・ジュースってかんじです。
本屋さんで、セルに座るカロリーを探そう。



帯には、銀河を救う歌姫にしてストンコ大好きな中島愛さんから、プロレスがあふれるコメントをいただいてしまい、気分はコーナー上でビールがぶ飲みです。本日2/15は、中島愛さんの復帰第1弾シングル「ワタシノセカイ」発売日でもあります。まさにアティテュードが共鳴するユニバースのシンクロニシティ。キラキラしたすっごく素敵な曲で、凶器攻撃とか抗争とか締め切りとかで荒んだ心も浄化されます。





プロレスが、あふれる。

中島愛さんだけじゃなく、社内外たくさんの皆さんに助けてもらって、プロレスがドボドボあふれる第2巻になりました。1巻のときもそりゃあもう嬉しかったんだけど、あのときは夢見心地っていうかフワフワ現実感がない感じだった。2巻は、見本誌が刷り上がってカロリーが表紙の本を手にしたとき、じわーっと実感として嬉しさがこみ上げてきて、「単行本2冊目とかすごくてすごいなやばいな(垂直落下語彙)」ってなんだか感動しちゃったんですよね。


とはいえ、これでゴールでもないし、今後も Keep Rollin’ です。ゴールとはなんでしょう? ロリクラはプロレス漫画だけど、プロレスをする漫画というより、プロレスそのものな漫画であってほしいなと常々思って描いてます。何を言ってるかよくわからないかもしれないけど大丈夫、作者もよくわかってない。わからないし難しいんだけど、読者のみんなに「この漫画ってプロレスそのものだな」って思ってもらえたらうれしいので、今後も悩んで知恵を絞って描いていくのです。愛すべきライフワークです。



Get Ready for the Fight of your Life.
みんなの人生に、プロレスがあふれますように。






ロリクラ2巻 NOW ON SALE

イッツ、放課後クロベリンタイム☆

ロリクラ☆ほーるど!②
(ファミ通クリアコミックス)
原作:Chihaya 作画:KOMANDO-


2017/2/15発売
本体650円+税
KADOKAWA/エンターブレイン/YUKE'S


ご購入はこちら




☆WEB配信中☆ ※試し読みにどうぞ。