Count.127 「レッスルマニア30大分析① メイン戦の満足度は?」


花粉症の季節もぼちぼち終わり、4月から新生活を始めた皆さんはそろそろ新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?
僕はといえば、なんだかとても眠いんだパトラッシュ。
ボスに「5月病だから休みたい」って言ったら、「貴様の頭の中は一年じゅう5月だな!」って言われたんだけど
これって一年じゅう休んでもいいってことかな さすがに怖くて真意を聞けなかったOsamynです。こんにちは。

カレンダーに目をやると、次の祝日までは悠久と言えるくらい長い月日がある('A`)
目を覚ますために、僕たちにはレッスルマニアが必要だよね。
とはいえ次のレッスルマニアはまだまだ先なので、先月の大会を反すうしてテンションをあげてみたいと思う。

レッスルマニア30に関して、読者の皆様から非常に多くのコメントを頂戴しました。
以前にコメントを募集したときと比べ、何倍ものご意見が届いており、編集部は嬉しい悲鳴を上げています。
前回募集したときは女子限定だったと言うのもあるのですが さすがレッスルマニアですね!
ご意見をお送りいただいた皆様、ありがとうございます。
皆さんからお寄せいただいたご意見を分析しつつ、コメント紹介などしてみましょう。

★質問: どの試合が面白かったか?

ダニブラさんの試合が両方とも上位に入る結果に。
合計すると全体の得票のうちの4割以上がダニブラがらみの試合ということになる。
これは僕もそう思う! 今回のレッスルマニアの主人公はダニブラさんだったよね。

コメントもたくさん頂きました。

ダニブラvsトリプルHは見てて本当に興奮した。
特にトリプルHの出したロープ際から転がって中央で極めなおすクロスフェイスは
彼自信が10年前の祭典でベルトを手放した技であり、全盛期のトリプルH自身が越えられなかった壁を
ダニエル・ブライアンが乗り越えたことを示してみせたように感じられてとても感動した。
(ペンネーム“ふうせつ”さん)

ダニブラの王座獲得のシーンが最高。生まれて初めてWWEを見ていて涙が出ました
(ペンネーム“ヨーゼフ”さん)

ブライアン、おめでとう!
ああいう感動を何年かに一度味わえるから、プロレスを見続けているのかもしれません。
(ペンネーム“やあまん”さん)

何度も「もうダメか」と思わせたメイン戦は本当に良かった
(ペンネーム“クリップラー”さん)

★質問: ダニブラさんの試合満足度
トリプルH戦
メイン戦

YES!
試合の満足度については、いずれの試合も8割以上の人が「大変満足」または「なかなか良かった」という感想を抱いている。 どちらも神試合といえる内容だったと思う。

★質問: 勝敗予想
トリプルH戦の勝敗は予想通りだった?
メイン戦は誰が勝つと思った?
9割近くの人が、今回の結末を予想していたという結果が出た。
予想してただけじゃなく望んでいた、というのもあると思う。
僕は「ダニブラさんはトリプルHに勝つものの受けた傷は深く、メインでオートンとバティスタが協力してダニブラをいたぶり、最後はオートンが勝つ。オートンとバティスタは遺恨が残る」 みたいな展開を予想してた。
途中ちょっぴり「当たるかな?」なんて思ったんだけど予想よりずっと素晴らしい結末だった!


WWEを観たあと、誰かと感想を語り合えたらどんなに楽しいだろう。
頂いたご意見や感想をみていると「だよねー!」とか「そういう意見もあるか」なんて盛り上がってしまう。
「ああ、僕は一人じゃないんだ」ってつくづく感じる。普段一人で観てて、語る友達もいないので余計に。

嬉しくて仕方ないので、次回に続くぞ!


■調子に乗って、またご意見募集■
日本公演がだんだんと近づいてきましたので、日本公演についてお聞かせください。
今いちばん直接会いたいスーパースター,Divaは誰ですか? 3人まで答えてください。
※頂いたコメントは、本コラムにて使わせていただく場合があります。