コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.203 「レッスルマニア33アンケート結果発表 その1」

Kenzy Kenzy:いつもの筆者

九段下 九段下:ユークスの新人

編集部注:
今回の記事には、レッスルマニア33のネタバレが含まれています。
アンケート結果は4/9までにいただいた分を反映しています。引き続き募集していますので、レッスルマニア33を鑑賞された方はこちらにご意見ください!


九段下 うぅ……。

Kenzy レッスルマニアが終わったってのに打ちひしがれてるな。

九段下 レッスルマニアが終わったから打ちひしがれてるんです。これが現地観戦だったら、余韻に浸りまくってたのに。

Kenzy どっちにしろ仕事しない宣言! 今年もアンケートたくさん来てるんだから、ちゃんと紹介してくれ。

九段下 では試合の満足度から紹介しましょう。

Kenzy ほ~、RAWタッグ王座戦とAJ対シェインの2強か。

九段下 ご覧の通り僅差、しかもこの2試合は不満に分類される投票がありませんでした。

Kenzy シングル王座戦やメイン戦を差し置いてとは快挙だな。

九段下 タッグ王座戦はハーディーボーイズのサプライズ登場が全てを持っていった感ありますね。

Kenzy 逆に言えば、サプライズ登場も試合の満足度に影響する事が分かる結果だ。

九段下 観客席をカメラが映してるのも良かったですね。「マジかよ!? 最高だぜ!」ってカンジの生の感情が伝わってきました。

Kenzy プロレスならではの熱の生まれ方を味わえた。では実際の声を紹介してくれ。

九段下 了解です、興奮度合いを味わってください。

「まさかのRAWタッグ王座戦でハーディーボーイズが復帰するビックサプライズ」

「ハーディーボーイズ復帰! 思わず叫んだ」

「なんでこの試合がラダーなのかな?と思ってたらまさかのハーディーボーイズ復帰! PCの前で大声上げてましたw 入場曲が鳴った途端に鳥肌立ちまくりで、試合が始まってもまだ収まりませんでしたw」

「ハーディーボーイズの復活。去年のレジェンド達に負けない歓声だった」

「噂はあったがここで出すかと衝撃を受けた」

「急遽4チーム目が参戦することが発表された直後、ハーディーボーイズのテーマ曲が聞こえたときは、驚きと喜びで思わず変な声が出てしまいました」

「ハーディーボーイズの曲が流れた瞬間絶叫してしまいました」

Kenzy 声出ちゃった率多い!

九段下 驚きと同時に、おかえりなさいの気持ちも強かったんでしょう。

Kenzy あの光景を見たらマットとジェフも「俺達は2人で1つ、ファンを悲しませる兄弟ゲンカは二度とすまい」と思ったんじゃ?

九段下 あの異様に長い花道も、2人がいなかった期間を埋める為に必要なものだったんです。

Kenzy だとすれば、その先にWWEのリングが待ってるってのがこれまた憎い。

九段下 一方、ハーディーボーイズ以外だとこんな意見も。

「セザーロ&シェイマスがもはやバカップル」

Kenzy 分かる。ケンカを経てのイチャコラ集大成をレッスルマニアという大舞台で見せつけられてるかの様だった。

九段下 ですよね、入場の完成度もヤバいんですが、ラダーに寝転がって揃って討ち死にというのが戦場の悲恋を感じさせます。

Kenzy そこまでは言ってない……。

九段下 何故!? しかもポイントが高いのは頭と足が互い違いってトコです! 枕を揃えない事で「そ、そこまで仲良くないぜ?」と虚勢を張ってるのがまた! そのクセして、セザーロの後を追うかの様にリングサイドに落ちるシェイマスに無限トゥンク!

Kenzy こりゃ帰ってくるまで時間かかる予感……。って事で、他の試合は次回に紹介させてもらおう。

九段下 そもそもお互いのトレードマークをペアルックにしてる時点でどんだけ仲良しなんだと!? あんなの見せられたらワタシと言えど2人の間に割って入れませんよ! 大体、7番勝負自体……

次回に続く!