コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.204 「レッスルマニア33アンケート結果発表 その2」

Kenzy Kenzy:いつもの筆者

九段下 九段下:ユークスの新人

編集部注:
今回の記事には、レッスルマニア33のネタバレが含まれています。
満足度は、前回以降にいただいた回答も含めて集計し直しています。


九段下 パイセン、早速アンケートの結果発表といきましょう!

Kenzy 妙にやる気がある……はっ!? 正体を現せ! 本物の九段下をドコへ……いや、冷静に考えるとやる気のある偽者の方が助かるな。これからよろしく!

九段下 訴訟も辞さない気分ですが、アンケート集計が楽しいんですよ。

Kenzy きれいな九段下状態……。

九段下 デフォで天使な九段下が最新版の試合別満足度を紹介しますよ!

Kenzy AJ対シェインが1位! 前回のアンケート結果から逆転してんじゃん! 実はそうなるんじゃないかと思ってたんだ。

九段下 圧倒的後出しジャンケン感。ちなみに、「大変満足」と「なかなか良かった」の合計ではRAWタッグ王座戦の方が多いですし、集計中もかなりのデッドヒートでした。

Kenzy AJ対シェインは、社内でやったレッスルマニア上映会でも、イチバン笑いと驚きが絶えなかったよな。

九段下 WWEに詳しくない新人のコも、シェインを普通にWWEスーパースターだと思い込んでました。

Kenzy 第1試合としての役目を完全に果たしたなぁ。俺が2人と同じ立場だったらトイレに立て篭もる程のプレッシャーを感じる。

九段下 パイセンとあの2人を比べる事自体冒涜です。さぁ、まずはシェインに関するコメントを紹介しましょう!

「シェインのコースト・トゥ・コースト(This is シェインて感じ)」

「コースト・トゥ・コーストとシューティングスター。47歳であれは凄すぎる」

「シェインの老いを感じさせないプロの素人ぶり」

Kenzy シェインって47歳なのかよ? シューティングスター最高齢記録だったりするんじゃ?

九段下 自爆に終わりましたが、それでもリングサイドのファンが拍手を送っていたのが印象的でした。後日AJが握手を求めたのも納得です。

Kenzy 正直言って放蕩息子時代とはまるで別人だな。

九段下 無茶するトコは変わってない気がしますけど。では次にAJに関するコメントです。

「AJすごいわ。最強の素人とはいえレスラーではないシェインですらあそこまで輝かせるとは!」

「僅か1年でシェインを相手にWMの第1試合を戦うAJの信頼度の高さ。両者とも空中姿勢があまりに綺麗。この2人の年齢を考えたら2人ともやってることがおかしい。文句なしのマッチオブザナイト。評価5です」

Kenzy AJの安心感って何だろう。試合を観てて不安が一切ない。

九段下 カリスマ性はもちろんですが、AJに関してはWWEでのデビューから一貫してレスリングテクニックで視線を集めてますよね。

Kenzy コメントにもあったけど、そうか、AJって去年のロイヤルランブルがWWE初登場だったんだっけ……。

九段下 僅か1年でこの結果とは正にフェノメナール・ワン。と、ここで試合のあるポイントに関するコメントを紹介しましょう。

「序盤の流れるようなグラウンドの攻防に惹きつけられ、そしてまさかのシューティングスタープレスにびっくり。改めてシェインは天才だと思い知らされました」

「御曹司のレスリングテクニック&AJの試合巧者ぶり」

「去年は良くも悪くも6mダイブありきな気がしたが、今年のシェインは序盤の細かいグラウンドの攻防から多彩な関節技などレスリング技術が去年より進化していたのが凄い。そして一歩も引かず名勝負を演出するAJも凄い」

Kenzy シェインのグラウンドテクニックの向上か。確かに凄かった。

九段下 頷けますが、そう感じたのは相手がAJだったからでは?

Kenzy どういう事さ?

九段下 レスリングテクニックというAJが支配する領域にシェインが踏み込んだ。そしてそれをAJが技術を以ってがっちり受け止めた。だからこそ、シェインの成長度合いを引き出せたんですよ。最強の素人と最高のプロが真っ向勝負したからこそ、あの試合の熱を生んだんです!

Kenzy なるほど、九段下の暴走を俺がちゃんと捌くから、まだネタになってるみたいなもんか。

九段下 誰が暴走してると言うんですか?

Kenzy 自覚ないのがタチが悪い。ともあれ、シェインには来年もレッスルマニアで試合してもらいたいのは事実だな。

九段下 ええ、そうなれば来年もシェインのお子さんを見れるってワケですからね! 1年振りに拝見できましたが3人共いい具合に育っちゃって、まぁ。彼らの成長を見守る事こそワタシの役目です、ウェヘヘ。

Kenzy 前言撤回、俺には捌けない! グロンク止めた女性セキュリティー!!!! はやくきてくれーっ!!!!

次回に続く!