コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.211 「俺の妹がアレクサ・ブリスのわけがない」

Kenzy Kenzy:いつもの筆者

九段下 九段下:ユークスの新人


Kenzy 夏だな。

九段下 何でも夏のせいにできるいい季節です。

Kenzy が俺のアイスを「一口ちょーだい」とせがんでくるのも、浴衣姿が意外と大人っぽいのもみんな夏のせいだ。

九段下 あの……WWEと何の関係が?

Kenzy で、俺の妹とは真逆なんだけど、最近ちょっと素直じゃない妹もいいと思ってる。昔はお兄ちゃん子だったんだ。「おにいちゃん、今日がっこうでね」と毎日何があったか話してくる位のな。俺は心配になるのさ、「はぁ、いい年してアニキべったりで大丈夫なのかね」って。

九段下 やれやれ系ラノベ主人公か!? 妹にひらがなで「がっこう」って言わせてる末世感すごいです。

Kenzy JC時代はチア部に所属な? 「ふれーっ、ふれーっ、お兄ちゃん!」と家でも応援してくれちゃうのよ。でも、大会で優勝できなくてさ、その挫折からJKデビューでギャル化しちゃうんだ。「何だ、アニキか。ウザ」とかやさぐれちゃってね。

九段下 ワタシは何を聞かされてるんだろう……。おにいちゃん→お兄ちゃん→アニキのディテール細かい変遷も聞かされる身としてはツラすぎる。

Kenzy ツラいのは俺だよ! だって髪の毛も金髪にしちゃってさ、ツインテにしてメッシュも入れちゃうのさ。俺が指摘しても「はぁ? かんけーし、どうしようがあーしの勝手っしょ?」とにべもない。う、うぅ……。

九段下 妄想で泣くな!

Kenzy でもそんな風になっても性根の部分は変わってなくてさ、笑顔はやっぱりかわいいし、停電になったら「べ、別に怖いとかないし……」と言いながらも袖を掴む姿は庇護欲を掻き立てられるの。

九段下 この世にそんな妹などいないっ。暗かったらスマホをつければいいじゃないですか。

Kenzy 科学の進歩が二次元浪漫を殺すなぁ。それはともかくキャラ変してからも肝心な時にはちゃんとお礼が言える子なんよ。もちろん「ありがとう、お兄ちゃん」ではなく「あ、アンガトね、お兄……あ、アニキ……」な? つい素が出ちゃって呼び方訂正するの、これマスト!

九段下 アイアンマンマッチなら、ワタシもう10回はタップしてます……。

Kenzy ならそろそろ結論に移ろうか。ここまで喋ってきた妹像なんだが、何度思考実験しても、冷徹に可能性を潰そうとしても、まんまアレクサに置換できてしまうんだよ! 昔はお兄ちゃん子なアレクサ、停電が怖いけど意地を張るアレクサ、照れながらもお礼を言うアレクサ。そう、アレクサはちょっと素直じゃない、でも根本はお兄ちゃん子な妹キャラなんだよ! つまり俺がアレクサを妹の様に思っても仕方ない!

九段下 ここ数年で最も無駄な時間でした。

Kenzy 待てよ……? アレクサは妹、妹は兄が好き、俺はアレクサを妹の様に思ってる……。何てこった、アレクサは俺の事が好きだったのか!? やったぜ、今年の夏の匂い、いつもとは違うみたい!

九段下 ワタシは違う意味で夏らしく背すじが寒くなりました。

Kenzy でもさ、ギャル系ヒロインって主人公に助けられたりして、清純系にキャラ変するじゃん? って事はさ、アレクサもベイリーに身を挺して庇われるのがきっかけで、ベビーフェイスのチアガールキャラに復帰するんじゃなかろうか。

九段下 アレクサの魅力はあの天然小悪魔さ、カワイイけど悪いのがいいんですよ。カワイイに憧れるのは当然、そこで普段の生活じゃできない悪い事をする子への憧れが加わるのが、アレクサの人気の秘密なんですから!

Kenzy でもヒール時代を見てきたからこそ、またチアガールキャラをやるアレクサに「清純そうに見えるけど、小悪魔な面も知ってるんだぞ?」とゾクゾクしないか? こりゃいずれにせよ当分、アレクサから妹離れできないな。

九段下 今回は安定してアベレージの高い気持ち悪さですね。

Kenzy まぁ、あんまりアレクサに入れあげてると、本当の妹に妬かれちゃうからこのへんにしとくか。

九段下 パイセン……妹いませんよね?

Kenzy ……。

九段下 ……。

Kenzy いるよ? 毎日俺の帰りを待ってる妹がいるよ? 朝、俺の布団に飛び乗って起こしてくれる妹がいるよ? 俺の為に弁当作って……イルヨイルヨイルヨォーーーッ!

九段下 パイセンの脳内がアレなのは、夏のせいで片付けられそうにないですね。