コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.215 「闘いの晩夏! WWE大阪公演アンケート結果発表・前編」

Kenzy Kenzy:いつもの筆者

九段下 九段下:ユークスの新人


Kenzy 大阪公演終わっちゃったなぁ。

九段下 やだなぁ、終わってませんよー。今日は大阪公演13日目じゃないですかぁ。メインはジンダー、オートン、AJの3-Way戦。楽しみだなぁ、あはは……。

Kenzy 現実に帰って来るんだ。そのジンダー達は大阪から休む間もなく中国に向かったってのに逃避してるんじゃない。さ、気合入れ直してアンケート結果を紹介だ。

九段下 致し方ありません。じゃあコメントの多かった上位3名を3位から順番に発表しますか。まずはこのスーパースターから!

第3位 エイデン・イングリッシュ

「美声に加えて、サミ・ゼインのような飛んだり跳ねたりのバチバチ系レスラー相手に、自分のキャラを生かしたエレガントな試合展開を構築し、しかも勝っちゃった所がハウスショーながら中々濃くて見応えがありました」

「イングリッシュ歌上手すぎ」

「良い声だと思ってましたが、生で聴くとより素晴らしい! 立居振舞も含め良いヒールだなぁと実感しました。ゼインに勝ったのは許しませんが」

Kenzy こう言っちゃ何だが意外! いや、確かに入場もインパクトあったし、試合も面白かったから妥当か。

九段下 あの歌で思いっきりなにわっ子の心を掴んじゃいましたね。ボードビレインズ時代とは異なる魅力に溢れてました。

Kenzy ヘタレヒールやモンスター系ヒールもいいけど、気品あるヒールもまたアリだな。

九段下 でも最後のコメントの人と同じく、サミが負けちゃったのはワタシも悔しいです!

Kenzy 文末にぼそっと許しませんと記されてるトコに本気さを感じる……。「良いヒールだなぁ」って笑ってたのに、不意に真顔になるみたいな。

九段下 それもサミへの愛のなせる技! さて、第2位は皆さんお馴染み̶̶!

第2位 シンスケ・ナカムラ

「負けこそしましたが入場からラストの『イヤァオ!!!』まで魅せてくれたと思います! 次の大阪公演にも参戦してくれることを願っております」

「ずば抜けてかっこ良かった」

「ないと思っていた試合後のマイク。久しぶりの日本語、新日時代のパフォーマンス等...感動しました」

Kenzy 堂々たるランクイン!

九段下 入場時の一体感、心地良かったですねぇ。

Kenzy WWEスーパースターのシンスケ・ナカムラと、そうじゃない中邑真輔の両方を見れて得した気分だった。

九段下 しかし憎むべきはシン・ブラザーズ! 彼らの介入さえなければ日本での戴冠を観れてたかもしれないのに! 許すまじ!

Kenzy オマエ、前回のコラムでシン・ブラザーズにエール送ってなかったっけ?

九段下 それとこれとは別! ところで試合後のパフォーマンスを見てて思ったんですがシェイマスやセザーロ、それにジンダーとかって母国の公演だとどんなカンジなんでしょうね。

Kenzy たしかに、今回のナカムラ選手みたいに特別な顔を覗かせてると思うと興味が沸くな。

九段下 母国ハウスショーならではの特権ですね。では第1位のスーパースターを発表です!

第1位 ランディ・オートン

「オーラが半端なかった。あんなオーラ出しまくりのSuperstarが休憩前に出てくるって凄い」

「ここ何年か毎回日本公演に行ってるんですが、ついにオートン選手を見られました!生のRKOはもう芸術でした!」

「入場して来た瞬間にオーラが凄過ぎて、感動して涙が流れた。試合もベストマッチでした!」

「目の前に(イケメンが)振ってきたから。久しぶりの来日で、改めてイケメンパワーを実感しました。今回は特にファンサービスがすごかったし、試合中の仕草もセクシーで、女子のハートを鷲掴みですよ!」

「男でも惚れちゃう圧倒的なスター感。スターのオーラを纏うとはああいうことなのかと。とにかく来てくれて本当にありがとうと言いたい」

Kenzy 納得! 数年振りの来日、キャリアを重ねたせいか色気が増してたよな。

九段下 コメントにもある通り、オーラを感じてる人が多かったですね。オーラ(物理)ってカンジです。

Kenzy 試合もサマースラムの秒殺劇とは打って変わって、見応えあるシーソーゲームだったな。

九段下 初来日だったルセフの野性味も堪能できました。ああ、ワタシもラナになりたい。

Kenzy 無理。ところで、俺の座席はもろテーブル掛けられたコーナー側だったんでルセフがぶつかる瞬間は見えなかったんだ。でもさ! そのお陰で割れたテーブルの間からオートンの姿が見えた時は、ロケ○トパンチで突き破られた胴体の穴から主人公機が見えたみたいなカッコよさでシビれたね!

九段下 よく分かんないです。

Kenzy 平成っコか!? その後は今だ、出すんだ、RKO~の気分だったと言うのに!

九段下 例によって世迷い言が始まったので今回はこのへんにしましょうか。次回は紹介できなかったスーパースターへのコメントを発表したいと思います。

Kenzy ぐぅ、これが世代の差か。レインズと向かい合ったシナの気持ちが良く分かる……。

九段下 って事はワタシがレインズですか? つまりスマコラはワタシの庭って事ですね?

Kenzy ははは、大阪でボケを学んできた様だな。