コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.216 「楽しかったね、夏……。WWE大阪公演アンケート結果発表・後編」

Kenzy Kenzy:いつもの筆者

九段下 九段下:ユークスの新人


九段下 ノー・マーシーヘル・イン・ア・セルが終わると、秋を感じますねー。

Kenzy 無慈悲地獄だぞ? どんな季節の感じ方だ。

九段下 しかし、その前に大阪公演へのご意見を紹介しきって、今年の夏に区切りをつけましょう。

Kenzy 言うても10月だし遅い位か。して今回は?

九段下 はい、前回紹介したスーパースター以外への意見をどうぞ。まずはこのユニット!

ニュー・デイ

「トップバッターということもあったかもしれませんが、一番『うわあ、本物だ!』と感動したのがニュー・デイでした。ビッグEの身体の厚みが自分の5倍くらいあって存在感に圧倒されました」

「チャントもケツ振りもトロンボーンもテレビで見るとただのギャグだと思っていたけど、生で体験してみると非常に計算された観客を乗せる技術なのだと感心してしまいました。自然に声が出て楽しかったです!」

Kenzy 確かに登場した瞬間、WWEが始まったってカンジがしたな。

九段下 今回改めて3人を見て思ったんですが、陽性のキャラが複数人集まってるってトコが彼らの強みですね。

Kenzy なんじゃそりゃ?

九段下 一人だと単に浮かれてる人に見えますけど、みんなで楽しそうだとその空気に惹きつけられるじゃないですか。

Kenzy 周りの初見らしき人もウッズのトロンボーンに大ウケしてたしなぁ。

九段下 一気に楽しい空間を作ってくれたニュー・デイに感謝です。さて、この試合と言えば対戦相手にも触れなきゃウソでしょう。

バロン・コービン

「正直な話、今回のチケットを買った理由の50%がコービンでした。生で見るといつも以上にダイナミックで大興奮! しかもハウスショーだからか、かつての抗争相手のジグラーともゆる~い感じで組んでいて、フェイスターンしても意外と行けるのでは??と思えました」

「ニュー・デイとジグラーというノリノリなスーパースターの中でそこまで乗らないキャラなんで乗せられた所が逆に印象に残りました」

Kenzy コミカルなコービンも良かったな。いつかそっち側にシフトするのもいいかも。

九段下 でも入場曲がリニューアルしてよりカッコよくなったんで、しばらくは今のままでお願いしたいところです。

Kenzy お姫様だっこを当分見れないけどいいのか?

九段下 悩ましい……。退場時もジグラーをお姫様だっこしてたらしいのに、見逃しちゃったし……。

Kenzy まぁ、元気を出してくれ。ほら、色んなスーパースターへの意見が来てるぞ?

ジンダー・マハル & シン・ブラザース

「(シン・ブラザースは)マハルへのサポート、客への煽り、全てが完璧でした。もっとみたいと思えるレスラーです。マハルはやはり存在感が凄いですね、中邑を圧倒していたと思います」

AJスタイルズ

「今回約2年ぶりの生AJ。最近あんまり見ないフェノメノンDDTなど、短いながらも日本仕様の特別な技の数々に感激しました」

ケビン・オーエンズ

「オーエンズの客煽りがとても面白かったです」

アスカ

「欠場は残念だったけど方言女子スキーとしては嬉しい場面もあった。でも来年はRAW公演で絶対試合見たい!」

ルーク・ハーパー

「声援の多さにちょっとビックリしたような顔がベネ! 可愛かった!!」

グレッグ・ハミルトン

「日頃の放送で聞いていた快活なアナウンスが聞けてとても良かったです」

九段下 グレハミ! ワタシ的にも今回のお目当てで耳が幸せでした!

Kenzy しかしリングアナウンサーへのコメントが来るとは、色んな意見があるもんだなぁ。

九段下 勿論、ルセフやシャーロットを始め、他のスーパースターへの意見も来ています。魅力あるスーパースターが大挙来日していた証拠ですね。

Kenzy って事は今回の総合評価も高かったりするのかな?

九段下 それについてはこちらをどうぞ!

Kenzy 90点台が多いけど結構バラついてるな。

九段下 もしナカムラ選手が戴冠してたら、高評価に集中したかもしれませんね。

Kenzy ただでさえ見どころ満載だったのに、そんな事になってたら身体もたんかったかもしらん。

九段下 ワタシ的にはパイセンの犠牲でナカムラ選手が戴冠してくれるならコスパ高すぎなんですが。

Kenzy コスパとか言うな! 大体俺の犠牲位で手に入る価値のベルトなんて、ナカムラ選手も欲しくないだろう。

九段下 まぁ、そう自分を卑下しないでください。過小評価は己の可能性を狭めますよ? エルスワースのあご位はありますって。

Kenzy ないって言ってるよね……?