コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.225 「ロイヤルランブル優勝はこれ位スゴい!」

Kenzy:いつもの筆者

九段下:ユークスの新人


ナカムラ選手アスカ選手ロイヤルランブルでダブル優勝です!

こんな日が来るとはなぁ。日本人として大いに誇りに思うぞ。

パイセンには日本人である事位しかお二人と共通点ないですからね。そこに縋って誇りに思いたいのも無理はないでしょう。

他にも共通点あるわ! ほら、二足歩行できるトカ言葉を操る事ができるトカさ。

自分で基準下げてどうすんですか。

しかしネット記事SNSでの取り上げられ方が半端ないなぁ。「この偉業をどう例えればいいのか?」という声もめっちゃ見る。

パイセンもランブル戦に日本人選手が優勝するってのがどれ位スゴい事なのか説明してみてくださいよ。

ある日、血の繋がらない四姉妹と同居する事になる位スゴい?

全然伝わらない。

そうだな、説明不足だった事を認めよう。四姉妹はおっとり系な長女キツ目な次女、自分を挟んで無口な3女甘えたな4女の構成だ。姉2人に妹2人! これこそ姉妹カルテットの黄金比!

誰もキャラ配置を訊いてるんじゃありません。ランブル戦優勝のスゴさを一般の人にも分かる様に説明しろって言ってんです。

一子相伝の古武術の使い手ボクシングのヘビー級王座統一トーナメントで優勝する位スゴい!

却下。

異世界転生がブームな昨今、ゴリゴリのファンタジーものが覇権アニメになる位ゴイスー!

はぁ、一般人にも分かる様にって言ってんです。まったく何度同じ事言わせるんですか。

まだ2回しか言ってないじゃん。じゃあ好感度調整の難しいギャルゲーで、全ヒロインルートに分岐できるセーブデータを作る位スゴーイ! まぁ、俺的にはセーブデータ使用は邪道だがな。最初からやり直してイチから出会うトコから思い出を積み重ねて個別分岐してこそだ!

パイセンみたいな教養のない人には説明できない位スゴい事なのは、かろうじて分かりましたよ。

何気ない一言がKenzyを傷つけた。じゃあ教養ある九段下様にお教え願いたいもんだね。

みんながSNSでどれ位スゴいかを語り合いたくなる位スゴいんです!

そんなのアリかよっ!?

ロイヤルランブルから日にちが経ってもネット記事が掲載され、SNSでは偉業を称え合っている。ワタシ達だってそうです。2週間経ったのにスマコラでも絶対その事を語りたいって思った結果が今回の内容ですし。

いや、そうかもしらんけど何か違うと言うか……んん、えぇー? そ、そう、後出しジャンケンじゃん!

人聞きの悪い、世論を俯瞰から分析した結果ですよ。さて、結論も出た事ですし今日は帰りましょう。話してたらランブル戦観直したくなってきました。

やめろよ、俺まで観直したくなってきたじゃないかい。

最近のトレンドは真っ暗な部屋の中、PC、スマホ、タブレットで同時再生して、悪の組織に捕まり洗脳されて悪堕ちするヒロイン気分で観る事です。くっ、何度ランブル戦を観せても無駄だ、私は屈しな……ランブル戦最高―っ!

即堕ちじゃねぇか!