コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.228 「レッスルマニア・ソムリエ(後編)」

Kenzy:いつもの筆者

九段下:ユークスの新人


→前編はこちら


さて、ソムリエ対決も後半戦に突入です。どんな運命がパイセンを待ってるか楽しみですね。

何で俺の負け確定みたいな流れなんだよ。

レッスルマニア前の景気付けですってば。4つ目のテーマはこれ!

テーマ4:「子供に情操教育として見せたい試合」

生まれた子供の感性を磨くべく見せたい試合ですね。

kenzy こいつは難しいテーマだなぁ。

ですよね~、パイセンに子供がいる前提のテーマを考えさせるのは少々酷でした。別のに変えましょうか?

kenzy 何の気遣い!? 子供の将来に関わるから慎重に選ばないとって事だよ。俺的にはビンスvs.シェイン(WM17)かな。エンタメ的にも素晴らしいし、悪い事したらこうなるって躾の面でもバッチリだ。

そしてパパが人の道を外れたらコースト・トゥ・コーストで成敗してくれと。

kenzy 俺の子供ならあんな技できる運動神経は持ち合わせていないハズ!

ではワタシのターンって事でエッジvs.ミック(WM22)です。

kenzy イチバン子供に見せちゃダメな試合じゃねぇか!

確かにあの試合はバイオレンスでした。でも、燃え盛るテーブルへエッジがスピアーを敢行した様に、絶対に勝つという姿勢を学んで欲しいんです。あと、きっと怖がると思うので、そこをぎゅっとしてあげたいんですよねー。

kenzy 架空の存在に母性本能を炸裂させんな。

さて、次のテーマはこれです!

テーマ5:「結末を書き換えたい試合」

世界線を越えてでも別の結末を見たい。そんな禁忌とも言える行為を厭わない試合です。

kenzy そんなんテイカーvs.レスナー(WM30)に決まってるだろ! レッスルマニアモーメントではあるが変えられるもんなら変えたいね!

いずれ来る敗北の先延ばしに過ぎないのに。まさしく人のエゴですね。

kenzy 逆説的に俺をヒトとして認めてくれてありがとう。

感謝の基準が低い。一方ワタシはピュアなものですよ。WM17のTLC戦です。

kenzy んん? あの試合に何の不満が?

不満はありません。だからこそ結末が変わる事によって展開の異なるあの試合を見てみたいんですよ。

kenzy あー、別バージョンって事か。

それをオリジナル版と同時再生して、ニヤニヤと違いを眺めたいんです。TVアニメの放映版とBD版の作画が違う箇所を確かめるみたいな。

kenzy 別にジェフのシャツに塗り忘れがあったりしないだろうがな。

では、最後のテーマといきましょうか。ラストはこちら!

テーマ6:「レッスルマニア35で見たい試合」

kenzy ダニブラさんvs.シンスケ! これしかない、これしかないだろう!

いきなり答えないでくださいよ。

kenzy だって昔っからこの試合が見たかったんだよ! でも事情が事情だし心の内に留めていた。しかしダニブラさん復帰となった今、胸を張って言わせてもらう! Yes! Yes! Yes!

話長くなりそうなんでどうどう。ダニブラさんについては、また別の機会にゆっくり語りましょう。

kenzy や、約束だからなっ!? で、九段下は何なんだ?

ワタシは特に希望ありません。だって、ワタシが望まなくても素晴らしい試合を組んでくれるハズですから。

kenzy そんな心にもない優等生発言をしても到底フェイスターンはできんぞ?

さてと、ソムリエ対決はファンに寄り添ったワタシの勝ちでいいですよね?

kenzy いいワケあるか。そもそもお前に勝たせたら何させられるか分かったもんじゃない。

別にパイセンは何もしなくていいですよ。ただワタシはレッスルマニアの日はお休み取るんで、仕事中のパイセンに試合経過をレポしてあげます

kenzy ソムリエの風上にもおけない所業! 強制的にボトル開けられてる様なもんじゃねぇか!?

だって今回のでレッスルマニアについて語り合うのが楽しい事を再認識したでしょ? ならリアルタイムで語り合ったらどんなに楽しいか。

それただの一方的なネタバレ