コラム:Kenzy & 九段下 絵:Tamayo

Count.234 「ダニブラくんの夏休み? 麦わら帽子にワンピースで見守る日本公演」

Kenzy:いつもの筆者

九段下:ユークスの新人


日本公演目前だな。今回の注目株は誰よ?

もちろん、奇蹟の復活を遂げたダニブラさんに決まってるじゃないですか!

まさかまたダニブラさんの勇姿を見れる事になるとはなぁ、納得だ。

それにダニブラさんにとってワタシはいとこのお姉さんですからね。

オマエみたいなヤツが四親等以内にいる恐怖

いとこのお姉さんは男子全員の憧れ。それを恐怖だなんてとんでもない。

中の人のキャスティングが大問題。そもそも何でオマエがダニブラさんのいとこのお姉さんなんだよ?

日本公演は夏の開催が定番化してますよね。つまり、日本はスーパースターにとって夏休みに里帰りする田舎と言っても過言ではないのです。

過言。

そしてダニブラさんは5年振りの来日、もとい里帰りです。しばらく田舎に来ない間、ケガにも悩まされました。その事を知りつつも、彼がやりたい事を見守る包容力を持つワタシが、田舎に住むいとこのお姉さんでないハズがありません!

人の振り見て我が振り直せと言うが、「アレクサは俺の妹だ!」と言い張ってた俺もこんな醜態を晒してたのか……。

ダニブラ少年の為にも、日本公演は麦わら帽子に白いワンピースで観戦しますよ。

ひまわり畑で風に飛ばされそうな麦わら帽子を押さえながら振り向く深窓の令嬢か?

どちらかと言うと、ダニブラ少年にイタズラされたら「こーらっ」と笑いながら頭をコツンとするタイプですかね、ワタシは。

その手をYESロックで極められたらいいんじゃないかな。

YESロックの様な定番ムーブは「ふふ、ダニブラくんってば変わってないなぁ」と懐かしみ、新しく使い始めた通好みのヒールホールドは「な~んて思ったけど、もう子供扱いできないカナ?」と知らない一面にドキドキしたいですね。

試合後は縁側で一緒にスイカを食べそうな勢いだな。

国技館に縁側なんてありませんよ?

何で急に冷静になった!? 乗っかった俺が立場ないだろうが!

まぁ、こんなカンジでダニブラくんとの夏を楽しみたいですね。きっと日本公演後は、村の神社の夏祭りイベントを終えた後の様に、もっと彼の事を好きになってるでしょう。

ダニブラさんの試合が楽しみなのはともかく、納得いかん。

まぁ、察するにパイセンはいとことの楽しい思い出もないでしょうし、想像し難いんでしょうね。

見くびるなよ、俺だって10代の頃はガチで親戚の女の子に「お兄ちゃん!」とめっちゃ懐かれた過去があるんだぞ!? 当時はスルーしてたけど今になって後悔だ! 「やぁ、お兄ちゃんだよ」と今からでも会いに行っちゃダメかな?

事案発生。いくらパイセンと言えど、おててが後ろに回る姿は見たくないです。

何で通報されてんの!? 一緒にかくれんぼした仲だぞ!? ……あ、そうか、今度は鬼ごっこがしたいんだね。いいよ、お兄ちゃんが鬼になってあげるよ。デュフフフフ、何処に行こうと必ず捕まえてあげるよー!

夏休みとは言いましたけど、ゾッとする話はノーサンキュー……。