2007年03月19日

明日は発表

咲きますよ。
あすは、高校受験の発表の日です。

緊張しますねえ。
そんなときは、
そう、サザエさんの歌を歌うと塾長が言ってましたよ。

直前に、やることはやったのだし、
どんな結果が出ても、
さわやかでありたいものですね。

でも、きっと大丈夫だって。

この前、面談でのある保護者の話。

「三年前、自分のところの長女は、
K高校に合格したが、
友達は、不合格になって、
私立に行くことになった。

そのときは、うちの子が良かったと思ったのだが、
今年、私立にいった子は、
推薦で東京の超有名なW大に合格した。」

んだって。

私立に行った方が、
かえってよかったということもあるんですよね。

明日の連絡待っています。
どんな結果が出ても
連絡するんだよ。



yukeymagic at 22:56コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
ユッキー
夫がやっていた塾を手伝い始めて20年が過ぎました。その頃生まれた息子も大学生になり、少し手伝ってくれるようになりました。日に日に成長していく生徒たちに負けないように、頑張りたいと思います。よろしくね。
  • ライブドアブログ